<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第9回GN倶楽部全国ミーティングロケハン:その2 郡上八幡編2

続き。

郡上のな〜
八幡出ていく時は〜
あ〜そんれんせ〜♪

会場ではちょうど「かわさき」の真っ最中でした。
DSC_0826.JPG

えー、これ、午前3時ですからね?
まるでそうとは思えないほどの熱気と活気。
まさにクレイジー盆ダンスです。
DSC_0829.JPG

DSC_0831.JPG

ちょっと一休みして、五平餅をお腹に入れておきます。
お店の方もこんな明け方までご苦労様、と言いたいですね。
DSC_0833.JPG

いつだったかコサージュとかのアクセサリーを買ったお店。
こっちはさすがにやってないか。
DSC_0838.JPG

この日は4時に徹夜踊りが終了。
帰路に着く人、名残惜しそうにぶらぶらしている人、お店に入っていく人等々いらっしゃる中、ぼくは聖地巡礼の続きを敢行。
DSC_0843.JPG

有名なさんぷる工房さん。
こちらは、もなかの実家と推測されています。
DSC_0841.JPG

と言うのも、公式資料による地図と照らし合わせてみて、この位置にある「おみやげ屋さん」だからなのですね。
同様に他のメンバーも推測出来ます。


山田みそ様。
アリーシャ様の実家と推測。
DSC_0845.JPG

パンがないなら味噌を食え♪
香り立つ貴族の味〜♪
DSC_0846.JPG



DSC_0849.JPG

夜風の実家「料亭つゆり」のモデルとされる新橋亭様。
DSC_0851.JPG

DSC_0854.JPG

最後、こちらは公式でもそのまま外観が発表されているので、簡単でした。
ざこちよの実家「八萬館」のモデル、備前屋様。
DSC_0859.JPG

DSC_0860.JPG

比較。
光量足りてなくてこんな写真で申し訳ない。
ban01.jpg

カメラを固定して時間をかければ、ちゃんときれいに撮れるのはさすが一眼。
DSC_0861.JPG

DSC_0862.JPG

名水百選第1号、宗祇水へ。
夜も雰囲気ありますね。
DSC_0873.JPG

DSC_0868.JPG

DSC_0870.JPG

比較。
アホ毛が邪魔www
ban02.jpg

そうこうしているうちに夜明けの5時ごろ・・・しかしまだ動けません。
なぜなら、最寄のスタンドが開店するのが6時から、だから。
実はこの周辺のスタンドで深夜まで営業している箇所は皆無。燃費が悪く、タンク容量も大したことのないYZF-R1では、次のスタンドまで保つかどうか怪しいので、6時まで待つことにしたのです。
ぼくはその辺の事情を知っているので予めそのつもりで訪れていますが、そうでない方は気をつけた方が良いと思います。
DSC_0877.JPG

日がのぼり、辺りが明るくなってきた頃、一斉にひぐらしが鳴き始めました。
ひぐらしって、てっきり夕方にだけ鳴くものだとばかり思っていたのですが、明け方にも鳴くんですね。

いよいよYZF-R1に火を入れ、雛見沢に向かいます。
計らずもひぐらしのく頃に。



つづく。

19:36 | vehicle:YZF-R1 | comments(0) | trackbacks(0)
第9回GN倶楽部全国ミーティングロケハン:その1 郡上八幡編1

表題のとおり、今回は第9回GN倶楽部全国ミーティングの企画・運営を任せられているので、そのロケハンに行って参りました。
本来ならばもっと早くに行くべきでしたが、ことごとく天候不順と仕事の影響で延期となり、ぎりぎりのタイミングとなってしまい皆様にはご迷惑おかけしましたこと、大変申し訳なく思います。



またこれまでの倶楽部のイベント告知は、拙ブログでは一切行っておりませんでした。
今回このように告知させて頂く理由は、倶楽部公式サイトが情報を全公開にしていることに尽きます。
全公開にしているならば、むしろ各コンテンツで告知する方が良いに決まっています。
特に今回は自分が幹事であるため、倶楽部員以外でも参加できることとさせて頂きました。
※ただし、外部の方はGN系バイクで来られた方のみ、という条件付きです。詳しくは公式サイトをご覧ください

さて、本題のロケハンツーリングです。
いざとなれば高速を使えるよう、YZF-R1で行ってきました。
深夜に出発し、まずは郡上八幡へ。
DSC_0796.JPG

始めに言っておきますが、郡上八幡に関しては今回のロケハンとは全く関係ございません!(笑)
なので全ミーの情報のみが知りたい方は、今回と次回の記事は飛ばして頂いた方が吉です。

で、郡上八幡に着いたのが午前3時ごろ。
察しの良い方ならもうお気づきだと思います。
そう、この日は全国的にも有名な徹夜踊りが行われている日なのです。
欲を言えば夕方から、しかも浴衣で参加したかったのですが、そうも言ってられない状況なので、ノーメイク+普段着でぎりぎり滑り込ませて頂きました。
DSC_0799.JPG

DSC_0802.JPG

そうそう、郡上徹夜踊りももちろん楽しみですが、今回はこちらも楽しみだったのですよ。
このPVオシャレですこすこのすこ。



どう見ても郡上八幡でしょ?
そうなのです。
「バンめし♪」の舞台の八萬町は郡上八幡がモデルです。
banm_ss01.jpg

banm_ss02.jpg

そんなわけで、郡上踊りを楽しみつつ、聖地巡礼。
これまでに散々訪れている土地なので、これは特定余裕!
DSC_0807.JPG

DSC_0809.JPG

比較。
ban05.jpg

新町通りの看板。
DSC_0812.JPG

比較。
ban03.jpg

「ここち」さん。
DSC_0815.JPG

比較。
ban04.jpg

およしちゃん(郡上八幡城)。
DSC_0824.JPG

こんな時間では当然入ることは出来ませんので、過去に訪ねた時の写真で比較。
20190317200745.jpg

CIMG0291.jpg

banm_ss08.jpg

CIMG0284.jpg

以前にも紹介したとおり、フォロワーさんでもある「およしちゃん」はここ郡上八幡のご当地キャラクター。
その由来は悲しい伝説にあります。


お城の改修工事は難航を極めていて、石垣が何度もくずれる、柱がうまく立たないといった問題が幾度も起こっていたため、人柱を立てることになりました。
人柱に選ばれたおよしは言いました。
「みなさん悲しまないで。私は消えてしまうんではなくて、お城の護り神になるのよ。これから先ずっと先までこの郡上の里を見届けていくわ」
吉田川の清流で身を清め、真っ白の振袖と帯をまとったおよしは、人柱としてお城の下深くに眠りました。

今現在でも、美しい郡上八幡城と郡上八幡の街が在り続けているのは、およしちゃんのおかげなのかもしれません。


で、そのおよしちゃんが、ですよ?
まさか、まさか「ひなビタ♪」と繋がっていたと知った時はびっくりしました!
こんな偶然ってある?

ひなビタ♪⇔<同一世界>⇔バンめし♪⇔<郡上八幡>⇔およしちゃん

雑ですが、こんな感じであります。
以前から郡上が大好きなぼくが、偶然ひなビタ♪に出会ったのは、もはや運命としか思えません。
ちなみにそれが縁でおよしちゃんは「およしちゃんのバンめし♪おくれんかな?」と言う番組でMCをされていたこともあります。
その時の様子がアーカイブになっていますので、興味のある方は公式サイトでお聴き下さい。




・・・って、なんかただの聖地巡礼記事になってて草。

つづく。

19:40 | vehicle:YZF-R1 | comments(0) | trackbacks(0)
真夏の再開と出会い

この日はさーちゃんが「買った浴衣のサイズが合わない〜」と嘆いていたので、それを買い取るべく(笑)小牧方面にYZF-R1を走らせました。
 

お互いなかなか会える時間がなく、こんな時間。

まあ、真夏のバイクにはこの時間の方が、断然好都合なんですけどね。
DSCN1066.JPG
 

合流!
以前会った時はお互い原2だったのが、今回は大型と中型の組み合わせ。
さーちゃんはCBF190でした。
このバイク、以前に九州のしんさんがレンタルで使っていた時の印象もあって、個人的に好印象。
一見NCに見えるくらい大柄なボディだけど、実際にはかなり軽いし扱いやすそうです。
DSCN1069.JPG

D_RsLAoUcAAu0hp.jpg
※写真提供:さーちゃん

肝心のブツはこんな感じでした♪
ちょうどこういう柄の浴衣ほしかったんですよー。
さーちゃんGJ!そしてありがとう☆
7eOBsiW6.jpg
※写真提供:さーちゃん

この後、ガストでがっつり食べつつお喋り。
仕事帰りかつ翌日も仕事なので、まったりとはいかなかったのが残念無念ですな。
DSCN1073.JPG

お隣のセカンドストリートに、ちょいとお邪魔。
DSCN1080.JPG

ウインドウショッピングをちょっとだけ楽しんで、お別れしました。
今度はお互い、もう少し余裕のある時に遊びに行こうず。
DSCN1077.JPG

----------------------------------------------------------------------------------------------------

場面は変わって、この日は三好IC前のコンビニ。
なにせ今回お会いする方は、エスパーダに乗ってこなければ意味がない!
DSCN1081.JPG

何故ならばGN乗りのお方だからです!
今回は残念ながらクルマ(ノート)ですが。
DSCN1082.JPG

てことで!
なんと、アイルランドからお越しのパパ先制打様(中央)でございます!
DSC01560.JPG

GN界では有名なモトブロガーさんで、アイルランドの道をたくさん紹介して下さっています。
まさかお会いできるとは思ってもみなかったので、感激しました。
オシャレでセンス溢れる動画をご覧あれ。



今回、パパ先制打様が日本に来られたのは色々な目的があるわけですが、その中にぼくとのミーティングを入れて下さったことは本当に嬉しかったですね。
本来ならば事前に準備しておもてなしと行きたいところ、わりと急な申し出でしたので、たまたまこの日の夜行われる花火大会にお誘いすることとさせて頂きました。
DSCN1084.JPG

花火会場まではすぐなのですが、空いている駐車場が見つからず、かなりの時間ぐーるぐる。
IMG_04082019_124711_(1920_x_1080_ピクセル).jpg
※写真提供:きぃ様

予定変更して、まずはご飯!
久しぶりのラーメンで予想外に満足してくれたパパ先制打様。
ぼくにとっても興味深いお話もたくさん聴けて、とても貴重な時間です。
DSCN1087.JPG

外に出てみると、既に始まっていました!
ここから見ても充分綺麗で迫力あります。
DSCN1089.JPG

会場付近はすごい人でごった返しており、屋台も大盛況の様子。
DSCN1101.JPG

DSCN1100.JPG

間近で見る花火!
自分が思っていたより豪華で、とても綺麗でした。
DSCN1106.JPG

20190803_112138.JPG
※写真提供:パパ先制打様

DSCN1118.JPG

20190803_112607.JPG
​※写真提供:パパ先制打様

DSCN1120.JPG

DSCN1126.JPG

最後に、エスパーダに跨ったぼくを撮って下さいました。
え、これ控え目に言ってめちゃくちゃかっこよくない?

余談ですが、パパ先制打様は実際にエスパーダを見て、かなり感動しておられました。
出来ればお互いのバイクを並べたかったですが、さすがにそれは難しいですものね・・・。




パパ先制打様はこの後もスケジュールがたくさん詰まっていて大変そうでしたが、ちゃんとアイルランドに戻られたみたいですね。
動画からも分かると思いますが、とても紳士で素敵なパパ様でした!(ちなみにぼくより年下でしたwww)

素晴らしい出会いをありがとうございましたー!!
あと、お土産のチョコがめちゃくちゃ美味しかったです♪うふ。

20:09 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
【ひなビタ♪】和泉一舞+S15ヴァリエッタ描いてみるし!

ひなビタ絵続き。

最後の一人、和泉一舞ことイブちゃんです。
ここまでクルマ(バイク)×メンバーということで描いてきたので、もちろんイブにも何かに乗って頂くわけですが、実のところその「田舎ギャル」という設定からか、どうもキティちゃんやHAのステッカーでも貼ってありそうな軽しか思いつかなかったのですよ。

そんな時に出あったのが35円切手画伯のこちらの作品。
DV1s2PFVQAAkYKc.jpg

もちろん元ネタは「都会征服Girls」と「イブの時代っ!」。
イブの表情とオープンカーがツボにハマリまして、ご本人様に承諾を頂いた上で、ぼくの絵で描かせて頂くことになりました。
35円切手様、ありがとうございます!



ところで分からないのがこの車種です。
モデル等無いのかもしれませんが、フロントがなんとなくS15に見えたので、勝手にシルビアヴァリエッタにすることにしました。

ラフ。
eve02_00.jpg

横に立たせるとか寄りかかるレベルならまだしも、ドアを開けて座らせた構図となると一気に難しくなりますね。
けっこうデッサンに気を遣ったはずなのですが・・・
eve02_01.jpg

衣装は「イブの時代っ!」を基に見えないところは想像でアレンジ。
eve02_03.jpg

ざっくり着色。
eve02_05.jpg

ああああああーッ!!
あれだけ検証したのにやっぱり狂ってました。
修正。
eve02_06_1.jpg

まだおかしい気もするけど・・・もういいや。
eve02_06_2.jpg

シルビアとイブを切り離して別個に彩色。
test_eve03_1.jpg

test_eve03_2.jpg

今回のこだわりはニーストの透け感・・・かな?
フェチ度マシマシで!
test_eve03_3.jpg

髪の彩色。
派手になりすぎないよう、コントラストはやや低めにしてみました。
test_eve04_1.jpg

他、小物もいっぱい。
パンクファッションはぼくが好きなこともあって、ホント描いてて楽しい♪
test_eve05.jpg

シルビアの方はこんな感じ。
valie01.jpg

相変わらずエアロは適当ですが、内装はしっかり描写してみました。
valie03_2.jpg

背景はヨーロピアンな雰囲気の通りが良いなあ、と思っていたので、実際に倉吉にある混智恵流都(コンチェルト)@concerto_krys様を使わせて頂きました!
混智恵流都さんへは実際には行ったことがないので、ストリートビューを見て想像で描いていきます。
concher04.jpg

とても素敵な入り口なのですが・・・奥の家屋がちょっと雰囲気崩しちゃうかな?
Dv9M0EUU8AA3xOP.jpg

back01.jpg

ストリートビューで見ると隣の建物の方が無難な感じがしたので、左のお家には消えて頂くことにしました!(笑)
南無三!
concher06.jpg

シルビアを置くとこんな感じ。
back03.jpg

シルビアにステッカー等貼り付けて、仕上げ。
valie03_4.jpg

イブちゃん乗せて完成です!
eve02_08.jpg

シルビアのみバージョン。
valie04.jpg

eve02_08_e.jpg

この後、混智恵流都さんから連絡があって相互フォローとなり、尚且つフォロワーのわたさんが混智恵流都さんにこの絵を届けてくれると申し出てくれました。
わたさん、ありがとう!

しかもお店に飾ってもらってるううううう!!
D86VCF4UIAABIiz.jpg

そんなわけで、混智恵流都さんに行くと漏れなくこのイブが見れますので、皆さん是非見に行って下さい!
ぼくもいつか訪ねに行くつもりです。



おしまいだし!

18:21 | works | comments(0) | trackbacks(0)
【ひなビタ♪】ここなつ+R35を描いてみる。その2:GT-Rを描く

ここなつ続き。

前回である程度出来上がった心菜と夏陽をR35のラフと並べてみます。
ついでにR35も適当に着色。
test_coconatu01_01.jpg

まとまりの良さそうな位置とアングルを探り出したら、再び切り離してR35の塗りに移行します。
そうそう、R35の色は「自分だったら絶対に採用しない配色」をしてみました。
この下品な感じ・・・うーん、ないわあwww

それと紫にしたのはもうひとつ、理由がありますが・・・あ(察し



下塗り→塗りつぶし。
r35_01.jpg

エアロも何処のメーカーというわけでなく、適当にそれっぽくデザインしただけなので、整合性取れてないかもしれません。
特にブリフェンとか怪しいなあ(笑)。
あ、でもヤンチャなイメージを押し出したかったので、ダックテールはぼくの中では必須でした。
マフラーも、アクラをイメージしただけの想像の産物です。

だいたい塗れたところに、ハイライト追加。
r35_04.jpg

黄色のラインでアクセントを入れたら、ステッカー貼りまくり。
ほしゆめ以上に、ロンロンとチャスコの主張が強すぎてしまった感は拭えませんね・・・。
でも本当に見てほしいのは「当方、完全プロ志向」ですから!
r35_08.jpg

背景は、仕事帰りに撮りに行ってきました!(笑)
image1.jpg

しかし、これが大失敗でして。
イラストの方は左手前に光源がある前提で描いているのですが、この写真は逆方向から日が差しています。
なので、反転して切った貼ったでいっぱい加工します。

はー・・・要らん手間を・・・。
coconatu01_04.jpg

足りない部分を付け足したり、不要な部分を消したり。
coconatu01_05.jpg

coconatu01_06.jpg

コスチュームにスポンサーロゴや柄を追加した後、ハイライトと影を入れて完成です!
長かった!
coconatu01_08.jpg

ここなつだけバージョン。
coconatu01_cn.jpg

R35だけバージョン。
r35_09.jpg

残るは推しの田舎ギャルのみ!
(てゆーか今日おたおめだし!それマジ超ヤバイし!)

つづく。

18:05 | works | comments(0) | trackbacks(0)
【ひなビタ♪】ここなつ+R35を描いてみる。その1:心菜と夏陽を描く

ひなビタ絵続き。

本来の順番であれば、残る日向美ビタースイーツメンバーであるイブを描くのですが、例の凛+R32のイラストを観たフォロワーのはるなさんのツイートに触発されました。

D5_yFgwVUAEVisq.jpg

D47rgYUU4AAba2O.jpg
※イラスト:はるなさん

これはぼくも描いてみたい!!
改めて思うのは、この界隈に踏み込んで以来、刺激を受けることがとても多いということ。
ひなビタは、アニメ化されたり明確なストーリーが与えられているわけではありません。
だからこそなのでしょう。
突飛と思われる発想でさえも、受容されてしまうのです。
今回の企画もまさにその典型的な例と言えるでしょうね。

それはさておき。
ぼくもここなつ+R35を描くことに決めたので、まずはイメージ固めから入ります。
コンセプトはまさにはるなさんが言ったとおりのもので、ほしゆめミライタワーの送り出した業界最新最先端、そして商業的なデザインを目指しました。
ここなつと言えば「ロンロン」のイメージが強いので、チャイナドレスをベースに組み立てています。

心菜はこんな感じ。
kokona00.jpg

なっちゃん。
natuhi00.jpg

と、ここまでイメージ画。

では実際のイラストの構図を考えていきましょう。
最初ははるなさんのイラストと同じように、クルマの両サイドに二人を立たせ、真正面もしくは真後ろからのアングルに近い構図にするつもりでしたが、同じ内容ではあまりに捻りがないので、奥行きを感じさせるアングルに強めのパースをかけたものに変更してみました。

・・・とか言ってたわりに、描いてみれば定番な構図な気も・・・。
coconatu01_02.jpg

まあいいや(笑)。
coconatu01_03.jpg

構図が決まったところで、ラフを各々で切り取り、別ファイルで仕上げていく方針としました。
情報量の多い作品になることが予想される場合は、この方が煩雑にならずに済みます。
kokona02_01_1.jpg

未だに(ひなビタ絵の)顔部分は、立体としての解釈に慣れないので、塗り潰し最後の段階まで補助線は引いたまま残していますね。
test_koko01_1.jpg
自分の場合の解釈はこのようになっています。
球体に下顎部分が付いているのは、実際の人間のそれと同じですが、その位置関係にかなりの差があります。

・接合部分が球体下1/4
・球体最下端に頬骨の最上端

の2点が特徴的だと思います。
test_koko01_3.jpg

縦の面の解釈も、線を引くとこんな感じ。
眉から眼球下まで鋭角かつ一直線にえぐれ、以下頬骨に沿います。
また鼻のラインは横顔に近いアングルでないかぎり描かれませんが、このようなラインであることを理解しておくと、鼻の位置(ただの点ですがw)を決めるにも様々なアングルから描く場合にも迷いがなくなり、効果的だと思います。
test_koko01_4.jpg

髪、細かい箇所の塗り。
kokona02_01_3.jpg

ハイライト、ドロップシャドウ追加。
そしてペン入れ(笑)。
test_koko02.jpg

色調補正。
kokona02_02_2.jpg

なっちゃんこと夏陽。
下絵→大まかに塗り。
natuhi01_02.jpg

服の皺とか。
test_natu02.jpg

髪の塗りを段階で。
下塗り→髪の流れを意識しながらの塗りつぶし。
test_natu03_1.jpg

頭蓋周りの塗り→三つ編み等の塗り。
test_natu03_3.jpg

全体も似たような手順で。
natuhi01_04.jpg

最後にペン入れして、なっちゃんもだいたい完成。
natuhi01_06.jpg



つづく!

02:51 | works | comments(0) | trackbacks(0)
GN直しに出張してやったった。

ある朝、夜勤から疲れきって帰宅。
布団に潜り込んだタイミングでDM通知が飛び込んで参りました。

あれ?原Gさんからです。
なんでもGNのエンジンがかからないらしい。
やり取りをざっとまとめると、こんな感じ。

dm01.jpg

ご覧のとおり、JUN様、執拗にバッテリー言ってます(笑)。
だって、症状から見てバッテリーの可能性が高いんだもん。
しかしぼくがそう主張してみても、原Gさんの方はどうも納得がいかない感じです。

仕方ないなあ・・・

今を逃すと当分チャンスはないだろうから・・・と眠い目をこすりながら、原Gさんの自宅に赴くことにしました。
エスパーダからバッテリーを取り外し、YZF-R1で向かいます。
R1を使うのは、そのままバッテリーを原Gさんにあげても良いように、という配慮です。
すぐにGNを使うなら必要ですからね。
DSCN1027.JPG

岡崎の原Gさん宅に到着。
ここで衝撃の事実が!!
なんと!!

原Gさんの名前は「原」ではなかった!!

DSCN1033.JPG

いやー、びっくりですね。
え?そうでもない?

さて、肝心のGNの診断です。
怪しい箇所をざっと見た後、実際に押しがけを試みました。
なるほど、クランキングは問題ないしちゃんと圧縮もしてるっぽいけど、すぐに失火してしまいます。

では、持ってきたバッテリーと替えて頂きましょう。
DSCN1028.JPG

はい、かかったー!!

これには原Gさんは相当ショックを受けたみたいで、暫く茫然自失。
だから言ったじゃーん。
DSCN1030.JPG

やはり、一度空にしてしまったバッテリーはその後の充電でいくら電圧が復活しようとも、早めに交換することをお勧め致します。
直ぐには壊れないかもしれませんが、突然動かなくっても全く不思議ではないことを覚悟しておくべきです。
目安として、セル始動時に極端に電圧が下がるようになったら、怪しいと思って下さい。


さて、GNも直ったことだし、とこの後、原Gさんとランチに向かうことにしました。
なんか面白い喫茶店に連れていってくれるらしい。
あ、そう言えばこの人GSRも所持してたんだっけ・・・R1で来る必要はなかったかもね。
DSCN1032.JPG

狭い路地・・・
途中、クルマが出てきたので一旦停止したのですが、原Gさんこれに気付かず。
DSCN1036.JPG

完全に見失ったので、メールでやり取りし、なんとか合流しました。
原Gさん・・・先導まったく向いてないっすwww

国道1号線に出て東岡崎駅方面へ。
DSCN1039.JPG

DSCN1041.JPG

到着!
DSCN1045.JPG

喫茶店「丘」。
なんだこれ・・・?
DSCN1048.JPG

中はもっと凄かった!
壁、天井全てに銀紙が貼られ、奇抜な色の怪しげな幾何学模様が描かれています。
ちょっとだけキューブリックっぽい???
DSCN1049.JPG

テーブル一体型の筐体。
懐かしい。
DSCN1050.JPG

オカザエモングッズの数々。
DSCN1054.JPG

メニューには普通に「裏メニュー」が!!
いやもう意味わかんないですから!
DSCN1053.JPG

で、その裏メニューの中から気になった「たまごとじ牛丼」を注文。
DSCN1057.JPG

お味は・・・

うーんwww

お土産に頂いた、マスターが暇を見つけてはカットしているという「丘」ステッカー。
もちろん謹んで原Gさんに進呈致しました。
DSCN1059.JPG

色々すごいとこでした。
やっぱり岡崎って、独自の食文化があるような気がしますね。
DSCN1046.JPG

おしまい。

※この後めちゃくちゃ爆睡した

12:07 | vehicle:GN125 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/1P |