この夜、岡崎へとエスパーダを走らせました。
当ブログを通じてマローダー125(GZ125W)のオーナー、原田さんとお会いすることになったからです。
某ドンキで待ち合わせして、無事合流!
おー!きれいなコマロだー♪
コマロはやっぱり良いですね!
我が家のは作りかけのまま放置されているので、走れる状態の車体を見るのは久しぶりです(笑)。
記念のツーショット。
ぼくのデジカメでは夜の撮影はとても難しいのですが、頑張りました。
もちろんお店の照明に助けられたってのはあります。
場所を変えてファミレスへ。
パンケーキを食べながらコマロを始めとして、GNのことやエスパーダのこと、身の上話等で軽く盛り上がりました。
本当はこの後、ナイトツーリングにでも行きたかったのですが、あいにく雨の予報でしたので降られる前にそそくさと帰って参りました。
原田さんは家庭の事情でなかなかツーリングに参加は出来ないようでしたが、いつか是非ご一緒させて頂きたいですね。
あ、その時はうちのコマロ=シュレディンガーを完成させておかないと・・・
が・・・頑張ります・・・。
---------------------------------------------------------------
さて、今回のミーティングとはまったく関係ないですが・・・
全ミー前に、エスパーダのLEDヘッドライトがついに壊れましたので、ご報告させて頂きます。
正確には冷却用の内蔵ファンモーターが不動になったのが交換してから1年後、さらにロービームが点かなくなったのが現在、つまり2年後となっております(ハイビームは未だ生きています)。
写真上が新品、下が使用済みのLEDユニットです。
この製品の耐久性を確かめるため、ファンが壊れてからも敢えて使用していたのですが、2年もったわけですから個人的には十分かな?と思っています。
今回の交換にあたって2個発注したので、これで暫くはヘッドライトに関して悩むことはないでしょう。
ただ、多少仕様変更があったようで、やや見た目が異なっています。
さくっと交換。
インバーターは正常なので、そこから先をカプラー接続で取り替えるだけです。
ロービーム。
ハイビーム。