続き。
ステムロアー側の状態。
こっちも目視では異常は見られません。
ボールもこのとおり。
サービスマニュアルにも特に何kmで交換とは書いてませんが、シュガーさん曰く10000kmくらいで交換した方が良い、とのことなのでいずれやっておきたかった箇所なのですよね。
大変ですが、皆さんも一度見てみてはいかがでしょうか?
で、国内版のレース、ロアー側はステムに圧着されているので、まずはこのように細いマイナスドライバーで隙間をこじ開け、タガネをハンマーで叩いて広げていきました。
が。
5mmくらいの隙間が出来たところで、一向に進みません。
タガネを斜めにすればいけそうな気もしますが、ステム側に傷が付いてしまいますし、何より時間がもったいないので潔くここで断念!
いつもお世話になっているハチロク屋さんに持ちこみ、プーラーで外してもらいました。
新品レースの圧着もそのままハチロク屋さんにお任せ。
一瞬で終わった上に、お金も不要で感謝!!
圧倒的感謝!!
マジでありがとうございました。
これとは関係ないですが、バイク7さんにメールでパーツを発注した時、注文内容を見て何かあったとすぐ気づかれたそうで、部品を取りに行くと「何があったのか気になってブログ見たよ」とおっしゃっておりました。
こういう時は説明不要で良いですね。
ブログやってて良かったなあ。
あ、それと・・・
取りに行った時、部品はまだ未着で、その日のうちには届くとのこと。
JUN「それまで何かお手伝いしましょうか?」
店「手伝ってもらうほど仕事ないよ?」
JUN「じゃあ、接客でもしましょうか?」
店「ふりふりの格好で?」
いやあああああ、ブログやってて良かったなあああああ(恥
話を戻します(笑)。
レースに使うグリスはシュガーさんの記事でウレアグリスが良い、とあったので探しましたが見つからず、ショップでも使っているというデイトナの万能グリスにしました。
やや硬めのグリスではありますが、うーん・・・どうなのこれ?
ないものは仕方ないので、結局そのまま使います。
ロアー側、レースにグリスでボールをトッピング。
パーツリストを見ながら、間違えないように組みます。
アッパー側も同様。
フックレンチで何度も動きを確認しながら締めていきます。
・・・こんなもん?
つづく。
ステムロアー側の状態。
こっちも目視では異常は見られません。
ボールもこのとおり。
サービスマニュアルにも特に何kmで交換とは書いてませんが、シュガーさん曰く10000kmくらいで交換した方が良い、とのことなのでいずれやっておきたかった箇所なのですよね。
大変ですが、皆さんも一度見てみてはいかがでしょうか?
で、国内版のレース、ロアー側はステムに圧着されているので、まずはこのように細いマイナスドライバーで隙間をこじ開け、タガネをハンマーで叩いて広げていきました。
が。
5mmくらいの隙間が出来たところで、一向に進みません。
タガネを斜めにすればいけそうな気もしますが、ステム側に傷が付いてしまいますし、何より時間がもったいないので潔くここで断念!
いつもお世話になっているハチロク屋さんに持ちこみ、プーラーで外してもらいました。
新品レースの圧着もそのままハチロク屋さんにお任せ。
一瞬で終わった上に、お金も不要で感謝!!
圧倒的感謝!!
マジでありがとうございました。
これとは関係ないですが、バイク7さんにメールでパーツを発注した時、注文内容を見て何かあったとすぐ気づかれたそうで、部品を取りに行くと「何があったのか気になってブログ見たよ」とおっしゃっておりました。
こういう時は説明不要で良いですね。
ブログやってて良かったなあ。
あ、それと・・・
取りに行った時、部品はまだ未着で、その日のうちには届くとのこと。
JUN「それまで何かお手伝いしましょうか?」
店「手伝ってもらうほど仕事ないよ?」
JUN「じゃあ、接客でもしましょうか?」
店「ふりふりの格好で?」
いやあああああ、ブログやってて良かったなあああああ(恥
話を戻します(笑)。
レースに使うグリスはシュガーさんの記事でウレアグリスが良い、とあったので探しましたが見つからず、ショップでも使っているというデイトナの万能グリスにしました。
やや硬めのグリスではありますが、うーん・・・どうなのこれ?
ないものは仕方ないので、結局そのまま使います。
ロアー側、レースにグリスでボールをトッピング。
パーツリストを見ながら、間違えないように組みます。
アッパー側も同様。
フックレンチで何度も動きを確認しながら締めていきます。
・・・こんなもん?
つづく。
2016.03.31 Thursday