第1回テストランの反省から早速、各所の調整です。
まず気になるのはリアのぶれ。
翌日、某所で見識ある皆さんに症状について相談してみました。
シュガーさん「ダンパーじゃないの?」
確かに!ぼくも最初にそこを疑いました。
硬すぎてダンパーが効いていない時に起こる症状に似ているからです。
しかし現在装着しているKYB TGS350Bの最弱設定の4でこれなのです。仮に原因がそこであってもどうすることも出来ません。
それに、リア周りの設定はほぼ全てソルフロIIと変わりないので、それもおかしい気がします。
kinさん「普通、減衰セッティングって数字が高い方が硬いんじゃない?」
あれ・・・?
そう言われればそうですよね。
あ・・・
よくよく考えてみれば、ソルフロIIから移植する時に、一度一番硬い設定にしてから外した気がするぞ?
早速、一番硬いと思っていた1にダイヤルして走ってみると・・・
アホやwww
どんぴしゃでした☆
エスパーダに取り付ける時、一番柔らかい設定になっていると思いこんでそのまま付けたのが原因でした。
ひえー、恥ずかしすぎるーっ!!
と、言うわけで一発解決!
皆様、大変お騒がせ致しました。
その後もコーナリング性能は完璧、セッティングは2にして事なきを得ましたとさ。
ついでにエンジンヘッドカバー、取り付けました。
EN用のアレです。
フューエルコックとのクリアランスもソルフロIIの時に加工したまま、ジャストフィットでございましたよ。
次にミラー。
sabuさんに頂いたミラーステーと交換してみましたが・・・
うーん、やっぱ幅が微妙に足りないですー。
sabuさんごめんなさい!
ってことで元に戻す前に、ステー(バー)をカット→ゴムキャップを被せて完成としました。
それからマフラーの固定。
かなり悩みましたが、ステーを加工し他にも色々やって、この形で落ち着きました。
そして待ちに待ったブツが届きましたよ♪
エスパーダ用にココパパさんに作って頂いたオリジナルステッカーです!
デザインと原稿は自分で作り、そのまま印刷出来る状態で依頼しました。
めっちゃ出来が良いです!!
テンション上がるぅぅぅ!!
続く!
まず気になるのはリアのぶれ。
翌日、某所で見識ある皆さんに症状について相談してみました。
シュガーさん「ダンパーじゃないの?」
確かに!ぼくも最初にそこを疑いました。
硬すぎてダンパーが効いていない時に起こる症状に似ているからです。
しかし現在装着しているKYB TGS350Bの最弱設定の4でこれなのです。仮に原因がそこであってもどうすることも出来ません。
それに、リア周りの設定はほぼ全てソルフロIIと変わりないので、それもおかしい気がします。
kinさん「普通、減衰セッティングって数字が高い方が硬いんじゃない?」
あれ・・・?
そう言われればそうですよね。
あ・・・
よくよく考えてみれば、ソルフロIIから移植する時に、一度一番硬い設定にしてから外した気がするぞ?
早速、一番硬いと思っていた1にダイヤルして走ってみると・・・
アホやwww
どんぴしゃでした☆
エスパーダに取り付ける時、一番柔らかい設定になっていると思いこんでそのまま付けたのが原因でした。
ひえー、恥ずかしすぎるーっ!!
と、言うわけで一発解決!
皆様、大変お騒がせ致しました。
その後もコーナリング性能は完璧、セッティングは2にして事なきを得ましたとさ。
ついでにエンジンヘッドカバー、取り付けました。
EN用のアレです。
フューエルコックとのクリアランスもソルフロIIの時に加工したまま、ジャストフィットでございましたよ。
次にミラー。
sabuさんに頂いたミラーステーと交換してみましたが・・・
うーん、やっぱ幅が微妙に足りないですー。
sabuさんごめんなさい!
ってことで元に戻す前に、ステー(バー)をカット→ゴムキャップを被せて完成としました。
それからマフラーの固定。
かなり悩みましたが、ステーを加工し他にも色々やって、この形で落ち着きました。
そして待ちに待ったブツが届きましたよ♪
エスパーダ用にココパパさんに作って頂いたオリジナルステッカーです!
デザインと原稿は自分で作り、そのまま印刷出来る状態で依頼しました。
めっちゃ出来が良いです!!
テンション上がるぅぅぅ!!
続く!
2013.11.30 Saturday