<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
香嵐渓2012秋 その2
香嵐渓到着です☆



今年の香嵐渓は稀に見る良さと聞いていましたが、聞きしに勝る絶景でした。


撮ります!


撮ります!


そんなぼくはみーやん姉さんに撮られてました(笑)。

※写真提供:みーやん姉さん

こっちはみーやん姉さんと梨々お姉ちゃん♪
このお二人といるとすっごく楽しくて、眼福で、とっても癒されます☆




やっぱ合掌造り好きだなあ。
この組み合わせは卑怯!




それにしても人多いです!
まるで初詣にでも来たみたい。






そんな中、お昼にすることにしたのですが、どこも混んでいてありつけそうにないです。
結局、立ち食いそば屋さんでそばを注文、その辺で立って食べることに。


素敵な仲間たちとだと、こういうのも楽しく思えちゃいますね♪
そんな中、梨々お姉ちゃんが食べていたフランクフルトをぼくに向けて「あ〜ん」

(*゚∀゚)=3

ちょwwwwww
これなんてエロゲ?

幸せすぎてなんならここで死んでもいい!!
や、死にませんけどねw




その後、店長がメガリの鍵をなくしかけたとか些細なこともありましたが(え?w)、事件事故もなく帰路に着きます。

途中休憩ポイントにて。






あー、そうそう、ロケパンさんの宣伝しとかなきゃ(笑)。
この日店長さんの乗ってきたメガリにはこのエキパイが付いていました。


ストレート構造でパワーバンドがノーマルの9000rpmから7500rpmになり、しかも1.5psアップとか。
このクラスの1.5馬力なら十分体感できるでしょうねー。
価格も手ごろなので、メガリオーナーの方はロケパンさんへGO!
個人的には音がすごーく良かったです☆


※写真提供:みーやん姉さん

ロケパンさんに戻ってきたころには辺りもすっかり暗くなっていましたが、気の合う仲間と素敵な一日を過ごすことができました。


そういえばすっかり忘れていましたが、R1のカスタムシート、これすごいです!
全然痛くないです!
これなら念願のR1でのロングツーリングも実現できそう♪
フフフ。

それからみみさん、お土産ありがとー☆
おいしかったですよん。

16:45 | vehicle:YZF-R1 | comments(4) | trackbacks(1)
香嵐渓2012秋 その1
親しくさせて頂いているバイク屋さんロケットパンチ39さんのツーリングに参加してきました。
実は香嵐渓行きは今回で今年3回目!
ちなみに・・・
1回目
2回目
です。そうそう、紅葉を見に行くのは今年初なんですねー。
今年の紅葉は例年になくきれいなのだそうで、これは行くしかないでしょう。
R1で行くかGNで行くか迷いましたが、実は先日、YSP天白さんに依頼していたブツが届きました。
R1のライダーシート、長時間乗っているとどうしても恥骨の部分が当たって痛くなり、硬いと感じていたので、低反発素材を仕込んでもらう依頼をしていたのです。
これが解消されれば航続距離が飛躍的に伸び、これまでのカスタムを含めてツーリングマシンとしてはかなりいいレベルに仕上がると思われます。
JUN的にはすごく大事なところなので、ショップ依頼としました。
そんな訳で、このシートのテストを兼ねてR1に決定。

まずはロケパンさんに向かいます。
と、途中見たことのあるGSX-R1000に遭遇。しかも女の子をタンデムしてます。
間違いない、たけちゃんとみみさんだー☆
信号待ちで横に並んでみみさんに挨拶するも、誰だかわからない様子。
そっか、R1で会うのは初めてだもんね(笑)。

ロケパンさん到着。




ぼくら以外はまだ着いていないようです。
その間にSS2台を撮りまくり!w


やっぱ絵になりますなー☆


そうこうしているうちに、みーやん姉さんとりかお姉ちゃん改め梨々お姉ちゃん到着。


あれ?これいつものメンバーと変わってないじゃん(笑)。
まさかもう誰も来ないなんてことはないよね・・・?


杞憂に終わりました。
続々登場!


中にはこんなきれいなアクロスも!


SSも3台揃いました♪
かっちょいーぜ!


ちなみにこのZX-6Rの方はアクロスの方の息子さんだそうで!
ちょっとびっくりなんですが!
そして見つけてしまったみーやん姉さんのタンクバッグの中身。


まあ、女性は冷えますからね。
それにしてもたくさん入ってた(笑)。
結局10数台での出発。
途中休憩ポイントでもう1台、メガリオーナーの方と合流。
白メガリかっちょいーなー。


suzukiさんの隼。


初めて隼に跨らせてもらいましたが、いいですね、コレ!
このsuzukiさんの隼はバーハンドル仕様で、ツーリングにはぴったりのマシーンになっていました。

あ、そうそう。
今回の香嵐渓行きは渋滞を考慮して、かなり回り道で設定されています。
この時期普通に行こうとすると例年、10キロ以上の渋滞はザラなスポットです。
店長さんナイス。
で、この回り道コース(もみじ街道)は初めて走ったのですが、眺めも良くなかなか良い道でした。
ただ、やっぱりR1でマスツー、しかもゆっくりペースはちょっと辛いものがありますね・・・。
乗れてない感をひしひしと感じました。
コーナリング中にアクセルを開けれないので、かなりふらふらしていたと思います。
こういうペースでも臨機応変にマシーンを操れるのが本当に上手い人なんでしょうね。

さて、裏道とは言え目的地は同じ、やっぱり終点前2キロで大渋滞でした。


女性ライダー、初心者ライダーも多いのですり抜けや追い越しは控えていましたが、ここで先頭の店長さんからすり抜けGOのサイン。
なんとか全員、無事到着したのは良いのですが、今度は駐輪場がない。
仕方ないので、こんな狭いスペースに押し込みました(笑)。
ごちゃ〜っ。


こ、これはバイク出す時を考えると今から鬱になりそうだわ・・・。

続く!

09:11 | vehicle:YZF-R1 | comments(0) | trackbacks(0)
小原町の桜
前回、R1で下見をしてきた小原町。
桜はまだつぼみが多かったわけですが、そろそろかな?と言うことでGNで行って参りました♪





おー!咲いてる咲いてる!





前回の記事で少し紹介したとおり、ここ小原町ではこの時期にも桜は咲きます。
普通の桜に比べてやや小ぶりな花ではありますが、この時期に咲くというだけでも十分見る価値があります。


なんと言っても、この紅葉とのコラボレーション!
一見するととても不思議な感じですが、紅葉の赤、黄、そして桜のピンクがとても幻想的な風景を作り出しています。

けっこうな方々がいらしてました。




文句なしに美しいです☆




このコントラストがたまらん!






桜の方はまだ満開というわけではありませんでしたが、今度は紅葉が散ってしまいますので、このタイミングで正解だったと思います。






こちらは豊川稲荷の分家?小原稲荷。
樹齢300年のもみじは市の名木なのだそうです。




普通の紅葉スポットとは一味違った小原町、みなさんもいかがですか?
00:23 | vehicle:GN125 | comments(0) | trackbacks(0)
関東遠征太陽族 峠遊走編
溝口を発った後は以前から行きたかったあの場所に!

秦野中井インターを降りて向かう先は・・・


ヤ☆ビ☆ツ

こっちまで来たら走ってみたい場所だったのです♪
ヤビツ突入!


さーて、どんなコースなんだろう・・・。
どきどき。


初コースなので、とりまロドスタについていきましょう。


タイトなコーナーは多いものの、ヘアピンは少ないかな?
その代わり、90度コーナー2連続といったヘアピンに近い低速コーナーが多かったです。




急に片側車線が消え、1車線になることしきり。
ただ、こういったコーナーや見通しの悪い箇所にはミラーがついていたり、エスケープゾーンも多かったりします。


おや?
ここ、意外と走りやすいよ。
つかコーナーのバリエーションが豊かで楽しい!




気づけばものすごく楽しんで休憩所まで来てしまいました。
それなりに長くて勾配もあるコースですが、あっと言う間。
それにしても良い景色だー☆




ヤビツってこんな素敵な眺めを見ることのできる場所だったのですね。
太平洋と街並が一望できます。




セフィーロを停めて、たこ焼きを買って食べました。
こういうところで売ってるたこ焼きって、高いだけで全然期待してなかったのですが・・・
ウマー!
たこも大っきいのが入ってて大満足♪


めっちゃ見られまくりのセフィーロ。
きっと車種が当てられなくて困っていると思われます(笑)。


あ、残念ながらチーム246には会えませんでした(笑)。
暫く久しぶりのクルマでの峠を楽しんだ後、家路を急ぐことにしました。

海老名SA。


やっぱりすごい人だー。
もうやだ。




そしてもうこんな時間。


途中、事故による大渋滞にハマりながらも無事帰宅!


長い長い2日間でしたが、充実感も半端ないものでした。
今回の計画に付き合ってくれたみなさん、本当にありがとう☆
またいつか、どこかで!
20:54 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(2) | trackbacks(0)
関東遠征太陽族 巡り探訪編
イジローさんたちとお別れした後は、まだ見ていないポイントを訪れてみました。

まずは分かりやすいマルイから。








脳内テーマソングはやっぱりこれ。



ジョナサン




喫煙所だったと思われる場所。
たぶん撤去されたんでしょうね。




こちらのビルは夜にも撮りましたが、改めて昼間に撮影。




同じく商店街入り口。
うん、これならおkです♪




ここからクルマで少し走って、ガスト。
看板が変わっちゃってますね。




続く!
17:36 | Diary | comments(2) | trackbacks(0)
関東遠征太陽族 舌鼓快し編
GN談義の後は、セフィーロに乗って府中街道を進みます。
はしれ〜♪ふちゅうかいどお〜♪
イジローさんが案内してくれた消防署。



こちらは事前に調べていなかったので、同じアングルで撮れなかったのが残念!
次回があればリベンジですね。

それから溝口病院。



こっちはバッチリです☆

途中、オマケさんと合流し、イジローさんオススメのパティスリーパーク溝の口へ!


佇まいからしてオサレでおいしそうな雰囲気出してます♪




いかん!見てるだけで悶絶死しそう!w



店内で食べることが出来るとのことだったので、早速注文しました。
じゃーん☆


うはwwwwパラダイスwwww

ここのケーキは甘さ控えめ。
おかげでケーキの中に入っているフルーツとかの味が、ちゃんと分かるんです。
これって何気にすごいことですよね。
イジローさん、素敵なお店を教えてくれてありがとー!!

お店を出た後、とても名残惜しいのですが、皆さんとここでお別れしました。
でもここ溝口でやり残したことはまだまだあります。

続く!
22:20 | Diary | comments(2) | trackbacks(0)
関東遠征太陽族 星のざくろ石編
明けて翌日です。

翌日は特に予定を立てていなかったのですが、前日諦めた多摩川河川敷辺りをイジローさんに案内してもらおうかとぼんやり思い描いておりました。
ところが、朝一でイジローさんからメールが。
「多摩川国際マラソンのため交通規制がかかり、多摩川付近に近寄れません」
な、なんだってー(AA略
仕方ないので、とりあえずシュガーさん呼んでイジローさん含め3人で朝食でも摂ることに。
ホテル前で待っていると、来ました!イジローさん+GN!!
久しぶりに見たイジローさんのGNはやっぱりめちゃくちゃかっこいいのでした!

■GN125H”スターガーネット”





そう、そもそもここへ来た理由のひとつはまさに、このスターガーネットに会いに来ることです。
それが叶って、感激☆
世界中のGNの中でも大好きなGNのひとつです。
改めて見ても、これほどGNの印象からかけ離れたGNも珍しいと思いました。
見た目もそうですが、性格もまるっきり別物です。


実は今回、タンデムさせてもらったり、なんと実際に乗らせてもらったりしたのですが、完全に別バイクでした。
パワーバンドが広くなっているかのようなエンジンフィール、太いタイヤによる走破性、SS並みのシート高によるポジション、ブレンボキャリパーによる制動能力、全てが別物なのです。


イジローさんご本人がおっしゃってるようにあいまいな部分が殆どありません。
挙動はがっしりとしてコントロールがシビアとなり、ブレーキのタッチは恐ろしいほど強烈かつ硬いです。

そうこうしているうちに、シュガーさん到着。


シュガーさんも試乗。



当然の流れでこの後、GN談義に(笑)。
そしてやっぱりシュガーさん、チェック細かいです!




ブレーキロッドの割りピンについて指摘するシュガーさん。
細けーよ!!wwww
つか普通気づかないよ!wwww




エンジン周り。
オイルクーラーの取り回しとかエグいなー。


実はこんなバッテリー付くらしいです。

特別に見せてもらいました。
サイドカバーを開けると・・・


内容は秘密♪
バイクのカスタムと言うのは面白いもので、同じバイクでも方向性と手法によってまったく違うものになります。
スターガーネットとうちの子を例に出すと、それぞれ方向性は別、でも手法が同じなんですね。
イザナギさんのGNとうちの子だと、逆に手法が別で方向性が同じです。
シュガーさんのLadyは手法、方向性ともに別ですよね。


さて、ひととおりGNを堪能した後はぼくのセフィーロに乗って、みんなでどこへ行こう?

続く!


18:28 | vehicle:GN125 | comments(6) | trackbacks(0)
関東遠征太陽族 巡り拝み編
溝口巡礼続き。

商店街の看板。
レッドが飛び降りてくるシーンの場所ですが、やはりこの時間ではディティールがあいまいな上に、雰囲気出ませんね。


昼間にリトライです。
同じくカラオケ屋のビル。


こっちはアニメでも同じ時間帯なので、これでいいかも。


商店街入り口(出口?)
違うように見えますが、この場所のようです。
と言うのも、最近放火があってかなりの範囲が燃えてしまったそうです。
なんかやるせないですね・・・。




ペデストリアンデッキその1
同じような場所が多くて、意外と特定に難しかったです。
イジローさんとオマケさんがいなかったら、もっと時間かかってたでしょうねー。




ペデストリアンデッキその2




ペデストリアンデッキその3
ここは・・合ってるかな?
いまいち自信なし。
クリスマスのイルミネーションが合致してるのは嬉しい誤算。




吉野家
こちらもなんと、ちょっと前に改装されたらしいです!
雛見沢と違って都市部は変化が激しいですね。
都市部の巡礼は早めに行った方が良いと思いました。




スクランブル交差点
人多くて、なかなか思うように撮れません・・・。
昼間ならなおのこと。
このへんで妥協です。








続く!
21:08 | Diary | comments(2) | trackbacks(0)
関東遠征太陽族 宴恋し編
ホテルにチェックインし、約束の場所へ向かうことにします。
武蔵溝ノ口駅前です。
おっと、せっかくなのでこれも撮っておかねば!


アニメ画像


早く着きすぎたので、ペデストリアンデッキを散策。
戻ってくると、既に皆さん集まっていらっしゃいました☆

※写真提供:ぴーすさん

※写真提供:シュガーさん

初対面の方も多かったので、緊張しながらご挨拶。
女装じゃないのかよ的な雰囲気を醸し出していましたが、そこはスルー。
そりゃクルマだし、出来ないこともなかったけど、荷物かさばるしそんな余裕ないんだYO!

イジローさんの手配してくれた居酒屋溝の口CHUBO はっぴ東口店 に移動。
かんぱーい♪




さすがイジローさん、良いお店知ってます!
飲み放題+おいしい料理で大満足♪




お?
バトル開始か!?(笑)



貴重なシュガーさんとのツーショット♪

主にGNのことや、ライブのこと、嫁プロジェクトのこととか色々なことで盛り上がり、気持ちよくなったところで、お会計。
ぼくとイジローさん、オマケさん、シュガーさんを残して解散となりました。
そして念願の溝口聖地巡りです。
イジローさんに案内されて夜の溝口へ。

近代的な駅前と対照的に、商店街ではこんな光景も楽しめます。


二の鉄
カップル客多かったなー!


アニメ画像


看板


アニメ画像




アニメ画像


続く!
01:26 | Diary | comments(6) | trackbacks(0)
関東遠征太陽族 雨晒し編
先日の記事にも書きましたとおり、本来GNで行くつもりだったところをセフィーロで行くことになりました。
どこへ?って、溝口(みぞのくち)です。
誰ですか、溝口ってどこよ?なんて言ってるのは。
企画当初は、GN乗りのお友達に会いに東京へ行く、というものだったのですが、お友達の一人が川崎に住んでいらっしゃることからそのまま、じゃあ川崎の溝口で良いじゃん、みたいな流れになったのでした。
で、まあ、溝口と言えばあれですよ。
せっかくだから聖地巡礼の準備おk?



当日。
やはり雨、選択肢はありません。


あ、やっぱりカヤバのステッカーは大きすぎて気になったので、また貼り替えました。
ハマゴムに戻っただけですけどー。

初めて走る第2東名。
こりゃあ走りやすい!
安全運転のぼくですら、うっかりするととんでもないスピードになっていたので、気づいてアクセルを緩めることしばしば。

浜松SA。
雨足はいっそう強くなり、富士山はまったく見えません・・・。




昼食を摂ろうと思ってSAに寄ったのですが、中はこんな具合。
だから休日のお出かけは嫌いなんだYO!


こりゃ無理!ってことでお弁当買って車内で食べました。
休憩込み5時間半ほどで神奈川県川崎市は溝口到着!


雨は一向に止まず・・・。
待ち合わせ&チェックインの時間までにはまだ大分時間があるので、郊外の聖地巡りを済ませておくことにしました。
と言うのも、今回の撮影ポイントは殆どが駅前に集中していますが、そちらは現地のお友達に訊ねた方が早いです。
なので、それ以外のクルマで周れるようなところを先に訪れることにしたのでした。

赤い流星〜♪246〜♪
国道246号沿いを走っていると、見つけました♪

レッドバロン川崎本店


アニメ画像

手前の建物が省かれていますね。


次に多摩川河川敷辺りを撮影しようと思ったのですが、幹線道路の交通量が多い上に橋や中央分離帯のある道路ばかりで、クルマで行くにはかなり厳しいです。
どこかに停めて行くことも考えたのですが、生憎の大雨なのでここは翌日に回すことにしました。
そんな中、車内から撮れた1枚。



アニメ画像


ばっちりです☆

続く!
17:38 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(8) | trackbacks(0)
| 1/2P | >>