<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
10周年企画その1続き
ってことで、SELF PORTRAIT02にうpしました♪
やっぱ脱いじゃうと、まんま男なのでいつも以上に閲覧注意です・・・。


00:52 | trans-vestite | comments(4) | trackbacks(0)
10周年企画その1
せっかくの10周年なのですが何にもしてませんでしたので、日頃いらしてくれる皆様に感謝の気持ちを込めて、それらしい企画をちょこっとだけやってみようかと思います。
とは言ってもいつもどおりのセルフポートレートなんですけどね。
いやいや、でもぼくとしてはかなりの奮発です。だって、
いつもより多く脱いでおります!

('A`)

どうでもいい?
むしろキモイ?
フーン。

キモイのは去年から覚悟の上だったんです。
そう、去年着そびれた水着です!
あー、こんなもん載せていいんかしら・・・?



近いうちにホームページの方にどっさり掲載予定です。
次は・・・なんだろ?
ブルマ?
ブルマなのか!?←もうやめとけ・・・
20:31 | trans-vestite | comments(8) | trackbacks(0)
茶臼山ミーティング@GN倶楽部その2
みなさん集まりひととり雑談した後、ライダーハウス HAYATEさんでお昼をしに移動しました。


中は思ったより広かったです。
店内にもバイクがあったりして、展示品だとてっきり思っていたのですが、どうやら宿泊客の方のバイクだったようで。




こっちは展示品。






メニューのあんかけスパを頼んでいる間にオーナーさんが「あと5分くらいで雨が降ってくるよ?」とのこと。
オーナーさんのご好意で店内にバイクを移動させました。
図らずも宿泊客の方のバイクと同様、展示車両のようになってしまったR-1(笑)。


注文の品到着♪


そして本当に雨。
すごい!


まだ雨!


すごい雨!!




雨も嫌ですが、雷も相当ひどく、店内は長時間に渡って何度も停電しました。
こんなことは初めて、とオーナーさん。
その頃店内では雨宿りしつつ、この後どうするかとか次回ツーリングの計画がされているのでした。
さすが、GN倶楽部。
たくましいなあ(笑)。

続く!
13:03 | vehicle:YZF-R1 | comments(10) | trackbacks(0)
茶臼山ミーティング@GN倶楽部その1
今回の茶臼山行きはGN倶楽部発信のものですが、やたら走りたい衝動があったのと、あのきつい勾配をGNで登るのはきついと感じていたので、R1で行くことにしました。
予定を見るかぎりでは、ツーではなくミーティング目的のようで一緒に走ることはないだろうと言う判断もあります。

いつものコンビニでささやかな朝食。


なにげにコンビニおにぎりって好きなんです。


道の駅どんぐりの里にて。
早い時間でしたが、シーズンとあってかライダーの方たちがたくさんいました。
なぜかSSが多くて、こうして並ぶとやっぱり迫力ありますね。




間に挟まれたチョイノリが笑えます(笑)。


茶臼山高原道路を通って到着!
高原道路はとーっても走りやすいですね。R1ならぐいぐい登るし、コーナーもきつすぎずちょうどいい感じ。
ただし、登り勾配は簡単に膝が擦れてしまいそうになるのでちょっと注意が必要です。



ちょっと早く着きすぎました。
しばし待つ。

みなさん到着〜。




数日前にお会いしたばかりですが、ぴーすさんも到着。
あれからまだ旅を続けてるなんて、すごいなあ・・・。


R1に跨るぴーすさん。
長身なので、足つきも良いですねー。うらやま!

※撮影:やねうらの熊さん

続く!
11:55 | vehicle:GN125 | comments(2) | trackbacks(0)
ぴーすさん襲来
GN乗りのぴーすさんですが、この日はロングツーリング中とのことで、セローでのプチミーティングとなりました。
名古屋は本郷亭で待ち合わせ。
ところがぼくのGNにボルトの脱落箇所を発見してしまったので、それを直していたらちょっと待ち合わせ時間に遅れてしまいました。
ぴーすさん、ごめんね。

約15分遅れでオイラ到着。




なぜに本豪亭かと言えば、ぼくが食べたかったからです!(笑)
もちろん、オススメってこともありますよ。


ぴーすさんも満足されていたようで、良かった☆
名古屋にお越しのみなさん、これ食べていかなきゃ損ですよー。

お土産頂きました♪

チーズケーキ好きなことを知っていたのかと思いきや、甘いもの好きなので選んだそうですが、ばっちり美味しかったです。

その後カラオケへ。
ぴーすさんはこの後、神戸方面まで行ってまた戻ってくるとか。
その時またチャンスがあればお会いしましょう、と約束してお別れ。




いやー、楽しかったです。
いつかはぼくがそっちへお邪魔したいと思います♪
11:43 | vehicle:GN125 | comments(0) | trackbacks(0)
あ。
倶楽部のみなさんに「これJUNちゃんじゃね?」と言われてバイクタイム8月号を覗き込んでみると・・・



あらあらw
この時撮られたのはそういうことだったのね。
雑誌掲載の許可をした覚えはないけど、まあ、いいや。

バックナンバー注文するかな(笑)。
12:50 | Diary | comments(4) | trackbacks(0)
GNカフェ:34 メーターLED化
わざわざ記事にする必要もないくらいですが、記録を兼ねて小技紹介です。
びわ吉さんの記事を参考にメーターの照明バルブをLEDに変更しました。

いつものようにメーター下のナットを外します。


このゴムパーツを引き抜きます。


この電球を交換します。


左が今回付け替えるLEDウエッジ球(ブルー)。
消費電力0.35Wと電球の約10分の1。


交換しました。
昼間撮影。




夜撮影。
超きれい☆


びわ吉さん、ありがとー♪
21:59 | vehicle:GN125 | comments(0) | trackbacks(0)
カフェアグスタ行ってきた。
なかなかお盆に休みを取れないJUNですが、以前から郡上踊りに行ってみたい!と思っておりました。
郡上八幡で開催され、朝まで踊るという郡上踊り。
今年も無理な感じでしたが、昼間なら行けそうなシフトでしたので「下見」も兼ねてまずは行ってみることにしました。
で、計画中に思い出したのがみーやん姉さんが行きたい!と言っていたカフェアグスタ

バイカー達の休息の場所に
美味しいコーヒーの提供
60〜70年代の懐かしいバイク達、小物の展示

しかも、お店の名前どおり往年のアグスタが展示されています。
このお店は郡上八幡から伸びる「せせらぎ街道」沿いにあり、今回のツーリングとしては絶好のロケーションです。
ちなみにせせらぎ街道は秋になると紅葉が素晴らしいと予てより聞いていましたので、いずれみーやん姉さんたちをツーリングに誘うにしても恰好の「下見」となります。
そこでカフェアグスタをゴールに設定し、名古屋から郡上経由で出発です。

この日一番の懸念事項は天候。
やはり出発からまもなくしてにわか雨に見舞われました。
コンビニで雨宿り。


晴れ間が覗いてきた頃合を見て美濃を目指します。
出発から2時間ほどで道の駅にわか茶屋に到着。




ここからは長良川沿いに郡上八幡目指します。
長良川上流。




郡上経由。
あ、左の素敵なお二方はかかしです(笑)。




さすがに市内は通行止めの箇所もあったりして、にわかに混み始めていましたが、少なくともバイクで下道を来る分には、かなり余裕がありました。
今回は時間的に参加できませんが、この辺りの情報を得ることができただけでも充分な価値があったと言えます。

そしてせせらぎ街道突入!
が・・・!


ぐはあっ!


まあ、こんな山道では天気予報なんてあってないようなものなわけで。
集中豪雨を浴びながら、カフェを目指す!


びしょ濡れになりつつも、出発から約4時間でカフェアグスタ到着!!


オサレな佇まい。
店内も素敵です。


お目当てのMVアグスタ!
かっけー!




隣はトライアンフ。


最近、またアグスタは復活してますが、普通のSSのスタイルなのであまり興味を持てません・・・。
どうせなら往年の復刻モデルかそれに近いスタイルのバイクを出してほしいんですが・・・皆さんはどうでしょうか?
ちなみにSSならR1が一番美しいと勝手に思ってます(笑)。


びっくりするくらいきれいなヤマハDT-1。





しかも驚くべきことに、展示車両の殆どがナンバー登録されており、実動車であるということです。



おっと、そうそう、何か頼まなくては(笑)。
ちょっと悩みましたが、ブレンドコーヒーと黒いカレーライスを注文。
じゃーん☆


く、黒いwww
メニューの方には「黒砂糖を活かしたスパイシーな甘口」とありますが、きっちりスパイシーですので、辛いのが苦手な方はやめた方がいいです。
確かに甘い!でも辛い!
初めての感覚ですが、JUN的にはすごく美味しかったです♪
あ、コーヒーも美味しかったですよ。

隣にはコテージもあり、宿泊の方はここで食事を取ったり、川でバーベキュー出来たりといった塩梅です。
ただし、やはりこの時期はきっちりお客さんが埋まっておりましたので、要予約だそうです。
来年こそはここで泊まって郡上踊りに参加したいです。
あ、その前に秋のツーリングですね☆
お姉さま方、いかがでしょうか〜?
20:33 | vehicle:GN125 | comments(4) | trackbacks(0)
GNカフェ:33 点火系編その3
さて、プラグとプラグケーブルを換装したのでテスト走行。
お待ち兼ねのインプレでございます。

まず、音が少し変わった?
アイドリングからして少し音が太くなった気がします。
そして発進してみると、軽い!
文字通り車体を軽量化したかのような軽さを感じます。
回転数を上げていくと・・・
お???
上の方までよく吹け上がりますね!
特に7千回転あたりからの回り方が違うようです。


大雑把にまとめると、エンジンが軽やかに回り、上までしっかり吹け上がる、そういう印象。
NGKのプラグがもともと付いていてこれですから、中華プラグからの変更であれば恐らくもっと劇的な変化を感じるのではないかと思います。
外観も少しずつブルーが増えてきてますますぼく好みになってきましたので、ここらで現在の全体写真をうpしておきます。









さて、気持ちよくテスト走行をしていると、タクシー会社の社員寮?と思われる建物の駐車場にGN発見!
ちょうどそこの住民と思しきおじさんがいましたので、許可をもらってツーショットを撮らせて頂きました♪


お世辞にもきれいなGNとは呼べない代物でしたが(笑)、壊れたなら壊れたでご自身でパーツ交換されてるのが分かる車両でした。

タンクとかぼこぼこです(笑)。
よく転んでいるらしい、とのことですが・・・GNで転ぶっていったい・・・。
立ちごけすらどういう状況なら発生するのか想像もつかないんだZE・・・。
19:40 | vehicle:GN125 | comments(0) | trackbacks(0)
GNカフェ:32 点火系編その2
ケーブルを替える前にプラグの交換もしちゃいます。


左が今回交換するNGK CR8EIXイリジウムプラグです。
右はもともと付いていた同じくNGK CR7E。
てっきり中華プラグが付いているものと思っていたのですが、前オーナーさんか納車前にバイク屋さんが交換したのでしょう。
とりあえず装着。


パワーケーブルとの相性も良いはずなので、良い機会です。
GNは単発なのでこれ1本で済み、高い買い物ではないのでやっておいて損はなさそうです。

ようやくパワーケーブルの装着です。

取説にはイグニッションコイルから8センチほどを残して切断、と書かれています。
え?
GNでそんなことしたら殆どノーマルのままじゃん!
ってことでリレー部品にねじ込む3センチだけ残し、切断しました。
なるべく多くをパワーケーブルに替えた方が良いに決まってます。そのためにタンク外してるんですからね。

比較

左:ノーマル
右:パワーケーブル
パワーケーブルを同じ長さに切って元どおりに装着します。


完了!
簡単!
さて、あとはタンクを戻せば良いのですが、ついでに色々やっておきたかたことをやっちゃいます。

こちらも前から入手していたグラストラッカー用ハンドル左スイッチ。

一番の目当てはプッシュキャンセル式ウインカースイッチなのですが、他にもパッシングスイッチも付いてきます。
今時のバイクならごく当たり前の装備なんですがね・・・(笑)。
タンク下に隠れていたカプラーを比較します。


GN側は9ピン、グラトラ側は12ピンです・・・。
うーん、要加工ですか。

次にタンクの頭をもう少し下げてみたかったので、取り付け部分をゴムシートを使ってかさ上げします。
かなり適当工作(笑)。


これで約1センチ後ろ側が上がる計算です。
ボルトの長さが足りないので、うちに転がっていたものを拝借。


6角ボルトじゃないので、そのうちちゃんとしたのを買ってきましょう・・・。
タンク取り付け。



黄色に青のケーブルは正解でした♪
よりポップで例えるなら、レゴっぽい?感じ?

続く!
18:33 | vehicle:GN125 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/2P | >>