知り合いのお姉さま方がお世話になっているバイク屋さん、ということで気になってたRocket☆Punch39さん。
しかもよく見ればメガリ正規代理店とあるじゃないですか!
そんなわけで、GNでトコトコと行ってきました。
サイトにもあるように、女性や初心者ライダーの方に優しいお店と言うことで、お店のロゴや店内もポップにセンス良くまとめられていました。
これは好感触♪
さっそく店長さんに話しかけると、
「あのバイク何?」
JUN「何に見えます?」
「えー?ぜんぜんわかんない!」
※ちなみに車種を当てられたことは一度もありません(笑)
GNであることを告げると、
「ぜんぜん違うじゃん!すごいねー!スズキもこれで出せば良いのに。絶対売れるよ!」
との嬉しいお言葉。
カスタムがDIYであることにも驚いておられました。
いやいや、恐縮です・・・。
お目当てのメガリがあったので、写真撮影♪
初めて見ましたが、やはりと言うか何と言うか(笑)どこかで見たデザインです。
本国のままの仕様だと排ガス規制に引っかかるらしく、そのためにマフラーは外注(ヤマモトレーシング)で作られているそうです。
チタンで作られているので、その分、車両価格も高くなってしまったらしいです。
店長さん「なにもチタンで作らなくてもいいのにねえ・・・」
まったくです(笑)。
それでも、車両はGNと同じく中国で生産されているので、コストパフォーマンスはかなりのものです。
カウル全部替えても8万くらいとか。
ただ、外装含めてじっくり見ると、ああ、そんなもんかなあ?と思えるような雑な部分がちょっと気になりましたね。
そうこうしていると、店長さんから「試乗できるよ?」との嬉しいお誘いが!
もちろん、二つ返事でお願いすることにしました。
ラッキー♪
店長さん「コースは特に決まってないから、飽きるまで走ってくるといいよ」
おいおいおいwwww
えー、ではインプレです。
まずはポジション。
腰下はまったく問題ありません。
足つきも悪くない上に軽くて安心です。
でもバクステあると、さらに良いかもね☆
問題は・・・ハンドルですね。
位置も確かにかなり低くて、SS系に乗ってない人には過酷ですが、それ以上に絞り角度が広すぎます!
これはかなり手首に負担がかかりそう。
それ以外に関しては、R1乗りとしてはそれほどきついと言う印象はありませんでした。
実際に走り出してみます。
ん!?
シングルエンジンと聞いていたのですが、そうとは思えないほど太いエキゾーストとトルクです。
超低速ではスカスカですが、少し回せばいい感じにパワーが出てきます。
ストレートでレッドゾーン手前まで回してみましたが、これは気持ち良い!
7000回転あたりからが最高に楽しいマシーンですね。
ブレーキがシングルディスクだったので不安でしたが、全然そんなこともなく、普通に走る分には必要十分に感じました。
GNのシングルとは天と地の差です(笑)。
コーナリングもニーグリップしやすく、軽いためか、とても自然に曲がりますね。
簡単に膝摺りできそうです。
以前、CBRにも試乗していますが、峠やサーキットを走るつもりなら、間違いなくこちらの方がオススメです!
それにしても良い経験させてもらったなー、と言うことで満足して戻ってきました。
で、さすがにこのまま手ぶらで帰ったら悪いだろうと思い、大きめのステッカー(750円)を手に取ると、
「いいよいいよ、そんなの。値段ついてるけど、そういうことにしてるだけだから!持って帰って!」
ちょwwwどこまで商売っけないんだ、この店はwww
店長は良くてもぼくは嫌だったので、せめて小さいステッカー(500円)買わせて!とお願い(笑)して、なんとステッカー(大)2枚とステッカー(小)合わせて500円でゲットしてしまいました。
「その代わりメガリ宣伝してね!」
はいはい、しますともwww
とりあえずGNのチェーンカバーにぺた☆
騒がしいチェーンカバーになってきましたね(笑)。
しかもよく見ればメガリ正規代理店とあるじゃないですか!
そんなわけで、GNでトコトコと行ってきました。
サイトにもあるように、女性や初心者ライダーの方に優しいお店と言うことで、お店のロゴや店内もポップにセンス良くまとめられていました。
これは好感触♪
さっそく店長さんに話しかけると、
「あのバイク何?」
JUN「何に見えます?」
「えー?ぜんぜんわかんない!」
※ちなみに車種を当てられたことは一度もありません(笑)
GNであることを告げると、
「ぜんぜん違うじゃん!すごいねー!スズキもこれで出せば良いのに。絶対売れるよ!」
との嬉しいお言葉。
カスタムがDIYであることにも驚いておられました。
いやいや、恐縮です・・・。
お目当てのメガリがあったので、写真撮影♪
初めて見ましたが、やはりと言うか何と言うか(笑)どこかで見たデザインです。
本国のままの仕様だと排ガス規制に引っかかるらしく、そのためにマフラーは外注(ヤマモトレーシング)で作られているそうです。
チタンで作られているので、その分、車両価格も高くなってしまったらしいです。
店長さん「なにもチタンで作らなくてもいいのにねえ・・・」
まったくです(笑)。
それでも、車両はGNと同じく中国で生産されているので、コストパフォーマンスはかなりのものです。
カウル全部替えても8万くらいとか。
ただ、外装含めてじっくり見ると、ああ、そんなもんかなあ?と思えるような雑な部分がちょっと気になりましたね。
そうこうしていると、店長さんから「試乗できるよ?」との嬉しいお誘いが!
もちろん、二つ返事でお願いすることにしました。
ラッキー♪
店長さん「コースは特に決まってないから、飽きるまで走ってくるといいよ」
おいおいおいwwww
えー、ではインプレです。
まずはポジション。
腰下はまったく問題ありません。
足つきも悪くない上に軽くて安心です。
でもバクステあると、さらに良いかもね☆
問題は・・・ハンドルですね。
位置も確かにかなり低くて、SS系に乗ってない人には過酷ですが、それ以上に絞り角度が広すぎます!
これはかなり手首に負担がかかりそう。
それ以外に関しては、R1乗りとしてはそれほどきついと言う印象はありませんでした。
実際に走り出してみます。
ん!?
シングルエンジンと聞いていたのですが、そうとは思えないほど太いエキゾーストとトルクです。
超低速ではスカスカですが、少し回せばいい感じにパワーが出てきます。
ストレートでレッドゾーン手前まで回してみましたが、これは気持ち良い!
7000回転あたりからが最高に楽しいマシーンですね。
ブレーキがシングルディスクだったので不安でしたが、全然そんなこともなく、普通に走る分には必要十分に感じました。
GNのシングルとは天と地の差です(笑)。
コーナリングもニーグリップしやすく、軽いためか、とても自然に曲がりますね。
簡単に膝摺りできそうです。
以前、CBRにも試乗していますが、峠やサーキットを走るつもりなら、間違いなくこちらの方がオススメです!
それにしても良い経験させてもらったなー、と言うことで満足して戻ってきました。
で、さすがにこのまま手ぶらで帰ったら悪いだろうと思い、大きめのステッカー(750円)を手に取ると、
「いいよいいよ、そんなの。値段ついてるけど、そういうことにしてるだけだから!持って帰って!」
ちょwwwどこまで商売っけないんだ、この店はwww
店長は良くてもぼくは嫌だったので、せめて小さいステッカー(500円)買わせて!とお願い(笑)して、なんとステッカー(大)2枚とステッカー(小)合わせて500円でゲットしてしまいました。
「その代わりメガリ宣伝してね!」
はいはい、しますともwww
とりあえずGNのチェーンカバーにぺた☆
騒がしいチェーンカバーになってきましたね(笑)。
2012.06.26 Tuesday