気になっていたメーターの位置を若干変更します。
メーター取り外し。
スピードメーターのナットを外します。
一方のタコメーターも同様です。
次にステーを外しますが、このボルトを緩めるのにどうしてもレンチが入りませんので、ヘッドライトステーを回転させて外していきます。
外したメーターステーをハンマーで叩きまくって角度を変えます。
ボコボコにしてやんよ!
文字通りボコボコになってしまったので(笑)塗装しました。
うーん、ちょっとイメージと違うブルーだった・・・。
再塗装するかも。
このまま取り付けると、メーターがややフォークに干渉するので、間にステーをかませてフォークから距離を置かせます。
だいぶ角度がついています。
って今思ったけど、結局ステーかませるなら、ステー側を曲げた方が早かったかもね。
メーターを戻します。
この時、そのまま付けようとしても、タコメーターケーブルの距離がぎりぎり届かないことが判明したので、ケーブルを一旦引き抜き、取り回しを変更しています。
ばっちり付きました☆
こんな角度です。
ノーマルだとフロントフォークと同じ角度で取り付けられていたのが、ライダー側に向いています。
これによって、フォーク、ライトそれぞれから独立された印象になって、結果ヘッドライト周りがすっきりとしました。
将来的にはメーターも変えてしまうかもしれませんが、現状ではこれで結構満足かな♪
メーター取り外し。
スピードメーターのナットを外します。
一方のタコメーターも同様です。
次にステーを外しますが、このボルトを緩めるのにどうしてもレンチが入りませんので、ヘッドライトステーを回転させて外していきます。
外したメーターステーをハンマーで叩きまくって角度を変えます。
ボコボコにしてやんよ!
文字通りボコボコになってしまったので(笑)塗装しました。
うーん、ちょっとイメージと違うブルーだった・・・。
再塗装するかも。
このまま取り付けると、メーターがややフォークに干渉するので、間にステーをかませてフォークから距離を置かせます。
だいぶ角度がついています。
って今思ったけど、結局ステーかませるなら、ステー側を曲げた方が早かったかもね。
メーターを戻します。
この時、そのまま付けようとしても、タコメーターケーブルの距離がぎりぎり届かないことが判明したので、ケーブルを一旦引き抜き、取り回しを変更しています。
ばっちり付きました☆
こんな角度です。
ノーマルだとフロントフォークと同じ角度で取り付けられていたのが、ライダー側に向いています。
これによって、フォーク、ライトそれぞれから独立された印象になって、結果ヘッドライト周りがすっきりとしました。
将来的にはメーターも変えてしまうかもしれませんが、現状ではこれで結構満足かな♪
2012.03.19 Monday