えーっとここのところかなりの回数を重ねて125選びにお付き合い頂いた訳ですが、だいたい決まってきたので、中間報告を兼ねてまとめてみたいと思います。
■パターン1
ヤマハ YZF-R125
このパターンを選んだ場合はこれ一択で。
やっぱりデザインが頭1個分飛び出ています。
YBRのインジェクション(10馬力)が良かったので、現在の規制内FIエンジンでおそらく一番ぼくのフィーリングに合うものと推測。
試乗があれば一番分かるんだけど。
やっぱりヤマハのエンジンは良いです。
■パターン2
カワサキ D-トラッカー125
KTM Duke125
このパターンを選ぶ場合は2択。
Dukeは近いうちに試乗予定。
Dトラも楽しかったけど、長時間乗れなさそうなのと、エンジン特性がローギアードすぎて普段の足に使った時に、ひょっとしたら不満気味になるかもしれません。
一方、Dukeを選ぶと世界観がしっかりしすぎていて、いじる楽しみはなくなりそう。
あと高価。
■パターン3
ヤマハ YBR125K
ヤマハ YBR125カスタム
スズキ GN125H
ホンダ APE100タイプD
今一番有力なパターン。
ふらっと出かけて癒されたい♪
YBRのKはCGでUSインターカラーにしてみたら、めちゃかっこよかった(笑)ので再び候補に浮上。
YBRカスタムは市場に出てくれば即買い。
でも難しそうです・・・。
GNはノーマルだとしょぼいですが、カスタムすれば絶対にかっこよくなると確信。パーツがないのとキャブなのがマイナスポイント。それでもあの価格は魅力。
APEは一応、候補に残ってるけど、まあ、ないかな・・・。あんまりオシャレじゃない。
こんな感じです。
Dukeの試乗でガラっと変わる可能性もありますが。
そそ、先日初めてYZF-R125とすれ違いました。4台くらいの原付集団の先頭走ってました。
すれ違う時、こっちガン見www
後続車も全員こっちガン見wwwww
こっち見んな!w
後追っかけたくなりましたが、さすがに怖がられそうなので断念。
それにしても原付らしからぬ雰囲気と言うかオーラありますね。
やっぱりR125はイイ!
■パターン1
ヤマハ YZF-R125
このパターンを選んだ場合はこれ一択で。
やっぱりデザインが頭1個分飛び出ています。
YBRのインジェクション(10馬力)が良かったので、現在の規制内FIエンジンでおそらく一番ぼくのフィーリングに合うものと推測。
試乗があれば一番分かるんだけど。
やっぱりヤマハのエンジンは良いです。
■パターン2
カワサキ D-トラッカー125
KTM Duke125
このパターンを選ぶ場合は2択。
Dukeは近いうちに試乗予定。
Dトラも楽しかったけど、長時間乗れなさそうなのと、エンジン特性がローギアードすぎて普段の足に使った時に、ひょっとしたら不満気味になるかもしれません。
一方、Dukeを選ぶと世界観がしっかりしすぎていて、いじる楽しみはなくなりそう。
あと高価。
■パターン3
ヤマハ YBR125K
ヤマハ YBR125カスタム
スズキ GN125H
ホンダ APE100タイプD
今一番有力なパターン。
ふらっと出かけて癒されたい♪
YBRのKはCGでUSインターカラーにしてみたら、めちゃかっこよかった(笑)ので再び候補に浮上。
YBRカスタムは市場に出てくれば即買い。
でも難しそうです・・・。
GNはノーマルだとしょぼいですが、カスタムすれば絶対にかっこよくなると確信。パーツがないのとキャブなのがマイナスポイント。それでもあの価格は魅力。
APEは一応、候補に残ってるけど、まあ、ないかな・・・。あんまりオシャレじゃない。
こんな感じです。
Dukeの試乗でガラっと変わる可能性もありますが。
そそ、先日初めてYZF-R125とすれ違いました。4台くらいの原付集団の先頭走ってました。
すれ違う時、こっちガン見www
後続車も全員こっちガン見wwwww
こっち見んな!w
後追っかけたくなりましたが、さすがに怖がられそうなので断念。
それにしても原付らしからぬ雰囲気と言うかオーラありますね。
やっぱりR125はイイ!
2011.12.29 Thursday