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いちご大福
愛知県は豊田市の福岡屋いちご大福頂きました!



見た目もインパクトありますが、中のあんが白あんなのがポイント♪
めっちゃ美味しいです☆
もともと好きないちご大福ですが、ここのは絶品。
1個190円の価値はあります。
22:12 | Diary | comments(0) | trackbacks(0)
イルカに乗ろう!その22(追加メーター取り付け6)
付きましたの図。
下水温計、上バキューム計。
いい加減な純正水温計はもう見れませんwリアルタイムに数値で教えてくれる水温計は、安心感があります。
バキューム計はとにかく見ていて楽しく、アクセルコントロールの勉強にもなりそうです。
ただし、メーターばかり見すぎて事故らないように注意ですねw



全体。
とっても良い感じです。いかにも後で付けました的な、ステーとか使わなくて良かったと思います。




S15は確かこんな感じで純正のメーターが付いていたと思うのですが、まあそんな感じの「純正スポーツセダン」のイメージを感じて頂ければ、成功です。
それにしても、メインのメーターもホワイトメーターで揃えたくなりますね、これは・・・。


■補足
Aピラーの外し方ですが、意外と分かりにくいので載せておきます。
写真のように、ゴムパッキンの部分をべりべりと剥がし、後は上に引っ張り上げるようにして外せば、おkです。
戻すときは逆の要領で。
ツイーターとか仕込まれる方も、ぜひ挑戦してみて下さい☆

19:51 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(0) | trackbacks(0)
イルカに乗ろう!その21(追加メーター取り付け5)
配線、ホース類の取り回しです。

A33セフィーロはとにかく、ここがちょっと厄介です。
エンジンルームから車内へ引き込める穴が少なく、あっても助手席側であったり、エンジンルームの下(奥)の方だったりします。
そういう事情なので、今回運転席側に引き込みたいJUNは、右フェンダーから通すことにしました。


フェンダーのインナーを外すと、この部分に配線を通すためのグロメットがありますので、これと同じ経路で通します。
正直、ここ以外厳しいと思います。

運転席のグローブボックスを外すと、ここから出てきます。


ヒューズボックスの中を通して、長さ調整。
余分な分はここに収納しておくと良いです。


これは前回の書き忘れ。
イルミのアースはヒューズボックス内のこのボルトで共締め。


出ました♪


こちらは水温計の配線経路。
こんな感じで通しましたが、ちょっと怖いので早めに耐熱ホースか何かで、保護したいと思います。



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23:23 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(0) | trackbacks(0)
イルカに乗ろう!その20(追加メーター取り付け4)

いよいよ実際のメーターの取り付けです。
メーターはブリッツの水温計とバキューム計をチョイス。
中古格安で水温計があったので、それに合わせて同じデザインのバキューム計を購入しました。
バキューム計も新古品でかなり安かったです。
これね。


今回の作業もタワーバーの時にお世話になったくぼたんにお願いしました。
バキューム計の取り付けは素人でも出来ますが、水温計は生半可な知識の方は作業しない方が良いと思います。
正直、素人にはオススメできません。1ミスでクルマを壊してしまいます。

まずはイルミ用の配線をオーディオ側から取ります。
センターコンソールから運転席グローブボックスを通って、ヒューズボックス→Aピラーと通します。


それから、予めニッサンディーラーでアッパーホースと、ホースバンド(×4)を部品発注しておきます。こうすることで、作業がスムーズに進みます。

新品のホース。これをカットして中間にセンサーを仕込みます。


ホース取り外し。
当たり前ですが、これを外すとクーラントが全て流れ落ちます。そうなっても良い環境と状態で作業することが重要です。
十分エンジン内が冷えてから作業しましょう。


センサーをかましたホースと交換。
新しいホースバンドで固定します。


バキューム計のホースはここで分岐。


タワーバーが邪魔でよく分からないと思いますが、インマニに繋がっているホースです。
割と適当に選びましたが、大丈夫のようでした。


続く。



20:15 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(0) | trackbacks(0)
イルカに乗ろう!その19(追加メーター取り付け3)
えー、前回から約半年後ですwww

放置しててもいかんだろうと、ようやく重い腰を上げました。
この間に出した結論としては、切断したピラーを使用するのは無理。
どんなに強力に接着しても「たわみ」で無理が生じ、どうしても亀裂が入ってしまうのです。
よしんば装着できたとしても、その後メンテナンスが必要なこともあるでしょうし、何度も取り外しすることは十分考えられます。その際にいちいち修復していたのでは、こっちの身がもちません。
結局、部品発注することにしました。
ディーラーで訊いてみると、6000円くらいとのこと。

('A`)

気を取り直して作成。

前回、クルマについていたものだったので経年変化のせいか、出来ませんでしたが表面を覆っている生地?をはがします。
新品だと簡単にはがれました。
これにホルダーの位置を決め、配線通し穴をくり抜いていきます。

接着して仮組み。

いつもどおりの工程を経て

完成です♪




なかなか良い感じに仕上がりました。

続く。



18:44 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(0) | trackbacks(0)
イルカに乗ろう!その18(追加メーター取り付け2)
前回からの続き。

切り取ったパーツを合わせます。
エポパテでだいたいの位置に接着。


その後、裏側からプラ版を当てて隙間にポリパテを補填していきます。



あとは例の如く削ったり、盛ったりで整形。
ピラーのパーツとくっつけて終了!のはずだったんですが・・・

問題発生。

クルマの内装パーツというのは、ある程度柔軟に出来ていて、わずかに変形することではめ込まれています。
ピラーとの接着もしっかり処理したのですが、実際にはめようとすると、接合箇所にひびが入りました。
これは、変形しない箇所がその接合部分に負荷をかけ、起こるものです。
作業効率を重視して切断したのが、裏目に出たようです・・・。
で、途方にくれてここで半年放置www

続く。

00:51 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(0) | trackbacks(0)
スカイボンバー
色々買い物ついでに、近くのスーパーで服を物色。
レディースのパーカーで、あ、かっこいいいかも、と思ったものを手に取ると1980円の値札。
そこに30%OFFと書いてあって、1380円と訂正されていました。

 

これは買いだろうと思ってレジに持って行くと、なんと980円!
たしかに、値札にレジにて30%OFFとも書かれていましたが、1380円の30%引きとは思っていなかったので、すごく得した気分になりました。
よく見たら、スカイボンバーというブランドのタグが付いていて、妙に納得。
実はここの服は結構持っているんですが、集めようと思って集めてるのではなく、安くて気に入ったデザインのものを買うと、ここのブランドが多いんです。
サイトに掲載している写真でも、スカイボンバーの服を着て撮影しているものは、かなり多いです。
ちなみに、レジにてバーコードをスキャンすると、「ティーン」を表示されたのには思わず苦笑してしまいましたw
普通に考えて、ティーンどころかレディーでもない人が買っていくんですから、我ながら常軌を逸してるなあ、と自虐してみたり。

00:36 | Diary | comments(0) | trackbacks(0)
イルカに乗ろう!その17(追加メーター取り付け1)
やっとメーターを取り付ける目処が立ちましたので、メーターホルダーの製作記を書いておこうと思います。
最初に作業に取り掛かったのは、なんと昨年の6月。
まずは何も考えず、
やっぱメーターたくさんあった方がかっこいいっしょ!
情報は多い方がいいし!

などとバキュームメーターと水温計を取り付けることを思いつき、じゃあどこに付けようかってことになりました。
あれこれシミュレーションした結果、運転席側Aピラーに決定。
やっぱり一番見やすいし、なんと言っても邪魔にならないです。

さて毎度のことですが、A33セフィーロ・Aピラー用のメーターホルダーなんてレアなものがあるわけありません!そんなの作ってる会社があったら、尊敬します。色んな意味で。
はい、自作〜。
買ったのはこれ。

オートゲージから出ているメーターホルダー。
なんでも汎用ピラーホルダーとのこと。
汎用・・・。
たしかに、無理やりつければ、できるかも知れません。でも、ちょっと想像しただけで汚い出来になるのは目に見えてます。
純正スポーツカー風を目指しているJUNとしては、我慢なりません。ここは意地でも綺麗にピラーに埋め込みたいところです。
じゃあ、ってことでさっそくクルマからAピラーを外してきました。

これね。

結構な長さなので、作業しにくいことこの上ないです。
なので、何も考えずぶった切りました。
そしてくり抜き。

ホルダーの方も切った後、適当に整形。
こんなもん???

続く。
21:46 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(0) | trackbacks(0)
ウィーアー!
予告どおり、行って参りました。
元職場の部下の子らとの集いです。
服は直前まで迷ったんですが、BABYのジャンスカにハートEのうさ耳パーカーをチョイス。
何か足りない気がしたので、胸元にリボンを付けてみました。
ちなみにドンキでバレッタとして500円で売ってたものw



あみやき亭。
誰でも知ってるチェーン店ですが、安くて美味しいと思います。
クルマで行ったので、お酒飲めなくて残念。
焼肉にロリ。
我ながらいつも場違いだと思います。でも良いんです。
それと今回はいつも以上に、激しいラブコールがありましたが、無視の方向でwww

カラオケ。

本邦初公開、歌うJUNさま(笑)。
ウィーアー!熱唱中。
でもワンピースは観たことも読んだこともありません←
最後はマシンガンズで〆。

それと、外出先のトイレはいつも慎重になるのですが、今回出てくる時に他の方とバッティング。
こればっかりは何度経験しても緊張しますね・・・。
あ、もちろん男子トイレ使います。女装だから女子トイレとかもってのほかって言うか、それ犯罪だからやめようね。


12:32 | trans-vestite | comments(0) | trackbacks(0)
明日は・・・
飲み会&カラオケの予定。
何着てくかなー?

候補はBABYのジャンスカ。
それかカジュアルにMILKのパーカー。

ってやっぱ女装かい!
02:39 | trans-vestite | comments(0) | trackbacks(0)
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