<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< この夏に出かけた旅の名前をぼくはまだ知らない:秩父編2 | TOP | この夏に出かけた旅の名前をぼくはまだ知らない:十石峠編 >>
この夏に出かけた旅の名前をぼくはまだ知らない:秩父編3
続き。

おはようございます。
先日は日が暮れてからすぐ就寝したので、かなり早い時間に起床。
巡礼するには好都合、ってことで朝5時ごろから探索を始めました。

まずは西武秩父駅。
CIMG7053.JPG

一致!
CIMG7051.jpg

junrei-anohana12._1.jpg

ここは頭文字Dでも登場しているので、そちらの画像とも比較。
実際に改装されたのか、主にアーケード部分が違いますね。
CIMG7046.JPG

666.jpg

この場所も一致。
CIMG7048.JPG

junrei-anohana12_3..jpg

あと、ここも。
CIMG7049_1.jpg

junrei-anohana12..jpg

さて、お次は秩父のシンボル、「あの花」でもよく登場する秩父橋です。
逆Y字型の塔は、秩父橋をワイヤーで支える塔、そして劇中で使われる橋は、旧秩父橋です。

ここから入れますよ。
CIMG7057.JPG

ちゃっかり自販機もデコられておりました。
CIMG7069.JPG

CIMG7071.JPG

旧秩父橋。
現在は歩道として使われており、「塔」と雄大な自然が背景となるので、とても個性的な景観になっています。
CIMG7059.JPG

比較。
CIMG7061_1.jpg

aaa.jpg

CIMG7065_1.jpg

aaa01.jpg



こちらが現在も車道として使われている、秩父橋。
CIMG7062.JPG

朝早い時間だったこともあって、素敵な眺めです。
CIMG7063.JPG

CIMG7068.JPG

CIMG7066.JPG

CIMG7059.jpg

anohana01.jpg

それから、先日発見出来なかった羊山公園の「丘」を探します。
とても分かり難いのですが、公園敷地内のこの道を登っていくと、ありました!
CIMG7089.JPG

CIMG7073.JPG

ようやく発見!
CIMG7075.JPG

山々をバックに、秩父市内を見渡せます。
CIMG7082.JPG

CIMG7084.JPG

広い範囲で似たような風景が広がっているので、実際にロケに使われたのがどこなのか、特定出来ませんでしたが雰囲気がそれっぽいところで比較。
大木でないかぎり、樹木も変化するので難しいですね。
CIMG7080_1.jpg

aaa02.jpg

秩父鉄道の創設者「柿原満蔵氏」の銅像。
実は、歴史的な建物や史跡が多い秩父です。
CIMG7085.JPG

CIMG7086.JPG

さて、そろそろこの秩父ともお別れしなければなりません。
まだまだ見たいところもたくさんありましたが、それは次回の楽しみにとっておくことにしましょう。

おっと、その前にお土産を・・・
と言うことで道の駅 ちちぶに寄ってみたのですが・・・
CIMG7091.JPG

ガラス面に貼られていた「あの花」関連グッズのポップ。
CIMG7092.JPG

しかし、なんとこの日は清掃日ということで休館・・・。
運悪っ!!
めっちゃそそられるアイテムばかりだったんですが・・・残念!!

仕方なく市内のコンビニで本日の食料買出し。
予定ではハードな峠越えになると思われるので、甘いものは必携なのです!(?)
CIMG7094.JPG

この他、モンエナやらビスケットやら買い込んで、いざ、峠へ!!

つづく。
21:07 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(4) | trackbacks(0)
COMMENTS
晴れていて山の稜線が見えていれば判りやすいのにね。

次のカットでキャラがアップになったところで、
キャラの左側の谷が佐久良橋の方向で、
麓で緑に見えているのが別所運動公園かな?

実際に現場に行って見ないとわからないけど。


ところで、もう鬼帝のお皿やグラスは集まった?>サンリオフェア
2015/07/15 10:17 PM by るーこ・きれいなそら
おーよかったね♪
あの花では、やっぱりここ行かないとな(^○^)

俺はここで、みそポテト(秩父のB級グルメ)食べてます
2015/07/16 7:29 AM by キリ
@るーこちゃん

今回は天候に恵まれなかったので、色々残念なことも多かったです。
でも、またいずれ来たいと思っているので、その時が楽しみですね。

>お皿やグラス
まだです!w
2015/07/17 11:24 PM by JUN
@キリさん

みそポテト!!
名古屋人ならそそられるメニューですな!

つか、今度は色々調べてから行ってみる予定なので、また教えてくださいね。
2015/07/17 11:25 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/946