<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< この夏に出かけた旅の名前をぼくはまだ知らない:契約編 | TOP | この夏に出かけた旅の名前をぼくはまだ知らない:秩父編1 >>
この夏に出かけた旅の名前をぼくはまだ知らない:正丸峠編
続き。

埼玉県西部、だんだんと山深い道になってきました。
CIMG6945.JPG

途中、GN125に乗ったライダーさん発見!
残念ながら声をかけることが出来ませんでしたが、倶楽部の方だったのかなー?
自分です!と言う方、いらっしゃいましたら、是非コメントを(笑)。
CIMG6955.JPG

雨足が強くなってきましたが、かまわず山中へと向かいます。
CIMG6957.JPG

辿り着いたのは正丸駅、山の中の小さな駅です。
CIMG6962.JPG


CIMG6963.JPG

ここから一度走ってみたかった正丸峠へと向かいます。
かなりコンディションが悪そうですが、さて、どんなもんでしょうか・・・?
動画はコースの後半、頂上〜下りに入る辺りです。
※カメラ取り付け位置、アングルが悪く、見づらいです、ごめんなさい。



この正丸峠、最初に感じたのはかなりヤビツに似ている、ということです。
つまり、道幅が狭く、路面状態が悪い、そして急勾配と低速コーナーの連続。
普通に考えて、スピードを出したり競走したりするには不向きな場所です。
セフィーロの場合はさらに大柄なボディサイズなので、動画でお判りになるとおり、普通に走るのがやっとといった感じです。
また、コース全体も短く、こんな感じの道なら何処にでもありそうな気がします。
ここが何故、昔からそういった場所として有名なのか、完走した後もイマイチ理解出来ませんでした。
特に走行車線を遵守した場合、ラインの自由度はまったくないように思えます。

意外にも正丸峠を下りた辺りがぼく的には面白く、たまたま遭遇した地元の方と思われるアクアを追っかけるのに夢中になってしまいました(笑)。
しかしこのアクア速ええwww追いつけねーwww



名称未設定 1.jpg

そのまま山を下りて、299号沿いにある道の駅 果樹公園あしがくぼで休憩。
CIMG6967.JPG

道の駅オリジナルのキーホルダーを記念に購入♪
残念ながら、ご当地キティちゃんはありませんでした(笑)。
CIMG6970.JPG

ここから更に西へと向かいます。
Go West, We will go our way.

つづく。
18:32 | vehicle:CEFIRO(A33) | comments(10) | trackbacks(0)
COMMENTS
やはり、クルマを変えるのですか。
走りのイメージとして、最高速度よりコーナー重視な走りが好みな気がしますが、如何?

となると、ヘンダは好まぬ様だし、トヨダは除外、ダットサンは適合車種なし、富士産は高価。
四菱も適合車種となると、高価。
鈴菌の親分、スイフト辺りでどうでしょう?

2シータ、4wd、ミッドシップエンジン、ヘンダ アクティってのは無いですよね。
何だろう、レポート楽しみだな♪
2015/07/12 8:09 PM by パタリロ
実は地元の走り屋(ラリースト)だったり、とか。>アクア
http://gazooracing.com/detail/4816111

この後は定峰、間瀬、土坂と連戦? 
それとも正丸駅からそのまま北上して刈場坂、大野、白石と
秩父の山の中に行ったのかな? 

地図(地理院、グーグルストリート)眺めていると
楽しそうだね、秩父の山(林道は自己責任)

でも秩父のダム巡りもしたいな。 

コラボの鬼、HELL王 鬼帝グッズは出かける前に確認だよ。
http://gotochikitty.com/

2015/07/12 8:59 PM by るーこ・きれいなそら
埼玉遠征に来てたんですね!昔、正丸トンネルがない頃は、正丸峠がメインストリートで、ここを大型〜普通車、2輪までここを通って秩父に向かって走りに行ってました!今走ると、「こんなに狭かったか?」と、言う感じですね!でも、秩父周辺の峠は、大体こんな感じですね。
それにしても、アクア!速いね!あったら、気をつけよっ!
2015/07/12 9:14 PM by トモジイ
@パタリロさま

そうですそうです、最高速はあまり興味ないんです。
でもね、お山の上りである程度走れるように、と思うとどうしても200馬力はほしいんですよね。
2リッターターボなら税金も抑えられるし、良いかなー?なんてランエボやインプを狙っていたんですが・・・

あ、アクティはないですwww
2015/07/13 12:08 AM by JUN
@るーこちゃん

アクアの人はコースを熟知していて、単純にアクセルを踏んでいる時間がそのまま差に出た感じなんだと思います。
それでも腕に覚えのある人だと思いますけどね。
明らかにセフィーロ見て、飛ばし始めたしwww

今回はかなり突発的に出発した旅だったので、色々と準備不足だったのですよ・・・。
もうちょっと前から下調べとかしてたらなあ、と思うことが多かったですね。
まあ、仕方ないんですけどー。
2015/07/13 12:12 AM by JUN
@トモジイさま

なるほど、もともとここしか通る場所がなかったんですね。
しかし2輪ならまだしも、4輪はきつい道でした。

この型のセフィーロもそうですが、こういったタイトなコースはFFが速いですね。
あとはパワーがあれば・・・。
2015/07/13 12:16 AM by JUN
あ、正しく私だ、この先で雨がひどく成ったからUターンしてかえったところです、近くに来てたのか、てことは飯能も通ったのね、飯能もあるんだよ
ヤマノススメの巡礼が(^^♪あ〜話したかった
2015/07/14 6:52 AM by キリ
@キリさん

ああ、やっぱりあそこでUターンしたんですか。
暫く行ったとこで停まって、戻って探してみたんですけど見当たらなかったもので・・・。
ヤマノススメ、見たことないんですが、面白いですか?
2015/07/15 8:22 PM by JUN
戻って探して見たのか、もうちょっとあそこで悩んでればよかったな(^_^;)
ヤマノススメ俺もしらなくて倶楽部の人に教えてもらったんだ
面白かった(^^)次は飯能か(笑)
2015/07/16 7:17 AM by キリ
@キリさん

こっちもバイクなら確実に会えたんだけどねえ。
でも雨なら来てないはずなので、まあ、なんとも・・・。
ヤマノススメ、ちょっと調べてみますね。
2015/07/17 11:27 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/943