<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8分の1のエスパーダ:41 マフラー編その2 | TOP | GN倶楽部東海支部新年会2014:その1 五代目食堂編 >>
GN倶楽部プロフィール用画像アップロード方法
GN倶楽部内、プロフィール用画像のアップロード方法の紹介です。
PCに慣れていないとけっこう分かりにくいので、どうぞ参考にしてみてください。

まず掲載する画像を準備します。
予め画像サイズを長辺300ピクセル以下にしておきましょう。
編集ソフトは何でも構いません。
jpegで保存。


ホームの左サイドバー、アカウント編集をクリックします。


編集画面のIMAGE MANAGERをクリックします。


するとポップアップウインドウが開きますので、プロフィール用を選択、画像アップロードをクリックします。


参照をクリック、準備した画像ファイルを選択します。
ファイル名は何でも分かりやすいものを入力。
送信します。


アップロードされました。


アップロードされた画像にマウスオン、右クリックし、「画像のURLをコピー」を選択します。


ポップアップウインドウを閉じ、編集画面に戻ります。
タグが打てる人はこのまま任意のテキスト内にIMGタグを打ち込めばOK。
出来ない方、面倒な方は編集画面内のこのボタンをクリック。


画像ファイルのURLを入力して下さい、と出るのでコピーしたテキストを貼り付け。
貼り付けは右クリック→貼り付けかctrl+Vで出来ます。


テキストボックス内に新たにタグが入力されていることを確認して下さい。


最後に編集画面下のパスワードを入力。
「パスワードを変更する場合のみ入力して下さい」とか書いてありますがウソなのでお気をつけて(笑)。
編集したら必ずこれを入れないと反映されません。
ぼくも何度も騙されましたwww


これでプロフィールに反映されました。
めでたしめでたし。

 
21:33 | vehicle:GN125 | comments(4) | trackbacks(0)
COMMENTS
これは助かります。ぜひヘルプにリンクさせて下さいw
パスワード入力しないといけないのは知りませんでした(爆)
あ、アップロードした後の手順ですが右の縦に3つ並んでるボタンの真ん中を押すと同じようになったと思います。
説明不足でスンマソンでした。
2014/01/22 9:49 PM by DIYパパ
@Dパパさま

もちろん、リンクオッケーです♪
新人さんが困っていたようなのでうpしてみましたが、これ、かなーり分かりにくいと思うので、マニュアルほしいなーとつくづく思っていました。
倶楽部のお役に立てそうで良かったです☆
2014/01/22 10:05 PM by JUN
ジュンちゃん、やってみたよ〜。
2014/01/22 11:08 PM by やまちゃん
@やまちゃん

きゃーエリーちゃーん!!w
2014/01/24 6:49 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/660