<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雪のツバサ | TOP | GNカフェ:52 アーシング編その1 >>
AF62ディオチェスタ その7
中古外装(インナーカウル)到着。
大きな荷物ばかりだったので、営業所留めにしておき、まとめて取りに行って参りました。


中古の無印ディオの外装ですが、どれもそこそこ美品。
これだけ揃えて部品代5000円以下、ただし送料も同じくらいってゆーね・・・(笑)。
タオバオ並みの比率。
水洗い→CRC→パーツクリーナーの順で汚れを落としておきます。

前回作っておいたバイザー。
スモークで塗装しておきました。


チェスタのアッパーカウルも塗装。




これにバイザーを取り付けてみました。

LED点灯

悪くはない!
悪くはないけど、なんかイメージと違う・・・。
ってことでバイザーは撤去。

すぐに出来るハンドルのインナーカウルは早速、交換してみました。

やっぱ黒は引き締まっていいですね!
スイッチ類もまだ真新しい感じです。

それと、こんなの用意してました。
カラースプレーとカッティングシートです。

ホンダのバイクのカラーリングはあまりセンスを感じないものばかりですが、唯一、あのレーシングカラーならいいな!と思っていました。
ただ、クルマ用のカラースプレーのオレンジはどの店舗に行っても見当たりません。
マーチのオレンジとか、アクアのオレンジとか、街中にはいっぱいオレンジの車両は走っているのに納得できません。
ちなみに上記2種の車両のカラーを取り扱っていないか、某スプレーメーカーに問い合わせてみましたが、撃沈。
仕方なく、デイトナのMCペインターを発注しました。
うん、あの色に近い・・・かな?

しかしここで問題発生。
親があんまり派手な色にはしないで!とのこと。
・・・ま、仕方ないね・・・。
せっかくCGでデザイン図まで作っていたのですが、諦めるしかないようです。

で、路線変更してオレンジをさし色に使うことにしました。
こんな感じ。

LED点灯

なかなか良いワンポイントになったのではないでしょうか?
しかし、オレンジはコントラストがきつくて強烈ですね。
使う場所を間違えると、簡単に下品なバイクになってしまいそうです。
気をつけないと・・・。

全体








インナーの黒はブレーキワイヤーの時に組み付け予定です。

→追記
許可が下りてたら、こんな感じにする予定でしたw
■AF62ディオチェスタ レプソルバージョン(CGです)


これは怒られるの必至www
いやー、やってみたかったなー。
アッパーカウルのデザインは、無印ディオのが付いた場合の想定です。
シグナス顔にして、ウインカー部分をポジションとして使う予定だったわけですねー。
例のノーズ部分の干渉については、十分出来る範囲だと思うので、やってみたい方はぜひこのデザインで作ってくだしあ。
で、作ったら報告義務ありなので(笑)よろしくー。
16:22 | vehicle:DIO(AF62) | comments(6) | trackbacks(0)
COMMENTS
あら?薄化粧ですなww
2013/01/30 6:54 PM by やまちゃん
@やまちゃん

これくらいにしとかないと、怒られそうなんで。
不本意ながらw
2013/01/30 7:25 PM by JUN
ホイールをオレンジにしなかったんだ…
CGのデザイン画はレプソルホンダDioCesta?

ロスマンズ(フレディ・スペンサー)もみてみたいな。

地味にするのなら黒い部分はそのままで
白赤でウイングマーク描くとか。

2013/01/30 8:35 PM by るーこ・きれいなそら
@るーこちゃん

そうそう、バレバレですねwww
で、CG貼っておきました。
自分用のラフなので、CGの出来についての苦情は受け付けませんw
ホイールの塗装はもちろんやる気満々でしたが、こうなった以上、黒で塗る予定です。

あ、ロスマンズも面白そうですね!
2013/01/30 9:22 PM by JUN
はじめまして〜(^-^*)/ GNクラブのふなんデス!

GNの前にDioチェスタ、乗ってました〜w懐かしいス。前カゴが便利でしたヨ
JUN姫さんの手にかかれば、こんなにカッコよくなるのですねw(゚o゚)w

でも今は、GN125 LOVEなので、JUN姫さんのブログ参考にさせていただいて、もっとカッコよくしたいデス!

2013/02/01 12:42 PM by ふなん
@ふなんさま

こちらでは初めまして&こんばんは☆
まずはお褒めに預かり、ありがとうございます。
チェスタ乗ってらっしゃったのですねー。
どう見てもお買い物仕様のこのスクーターですが、意外とそれらしくなるもので。
本当は追記にあるとおり、徹底的にやりたかったのですが今回は家人リミッターがかかっておりますw
やり過ぎないように、最低限やりたいとこだけいじっていくつもりです。

それにしてもふなんさんのGNは正統派路線行ってるのに、うちの子なんか参考になるところあるんでしょうか・・・?w
2013/02/01 11:15 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/487