<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< EP82スターレット擬人化その3 | TOP | GNカフェ:41 ポジションライト編その3 >>
GNカフェ:40 テールランプ編その3
現在のシートを取り付けた時から思いついていたのですが、ちょっとやってみたかったことをやってみます。
ハイマウントストップランプ・・・
クルマではよく付いていますよね?
テールランプとは別に、ブレーキ連動で点くリアススポイラーとかリアガラス内側に付いているアレです。
うちのGNのシートカウルとフェンダーの間には隙間がありますので、今回はここにハイマウントストップランプを増設します。

BlossomのLED(赤)側面照射型


10センチのものが2本入っています。
フェンダーの形に沿って取り付けたいので、このタイプを選んでみました。
正面照射型を選ぶと、光はあらぬ方向に行ってしまうのでご注意。

まずは配線。

ブレーキランプとアースを分岐、2本取り付けるのでそこからさらに分岐させています。
将来的に使うことも考えて、ポジションも分岐させておきました。
今回は使いません。
てゆーか、もう触りたくない配線ですね、これ(笑)。

LEDを2本重ねて接着し、点灯テスト。


この位置に取り付けてみました。


もう一度テスト。


あとは配線をどうにかこうにか収納し、シートを戻すだけ。






常時点灯だとDQNくさいですが、ブレーキング時のみの点灯なのでいい感じじゃないでしょうか?
夜だと斜めから見ても間接照明になって、きれいです♪




19:02 | vehicle:GN125 | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/427