<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【ひなビタ♪】ここなつ+R35を描いてみる。その2:GT-Rを描く | TOP | 真夏の再開と出会い >>
【ひなビタ♪】和泉一舞+S15ヴァリエッタ描いてみるし!

ひなビタ絵続き。

最後の一人、和泉一舞ことイブちゃんです。
ここまでクルマ(バイク)×メンバーということで描いてきたので、もちろんイブにも何かに乗って頂くわけですが、実のところその「田舎ギャル」という設定からか、どうもキティちゃんやHAのステッカーでも貼ってありそうな軽しか思いつかなかったのですよ。

そんな時に出あったのが35円切手画伯のこちらの作品。
DV1s2PFVQAAkYKc.jpg

もちろん元ネタは「都会征服Girls」と「イブの時代っ!」。
イブの表情とオープンカーがツボにハマリまして、ご本人様に承諾を頂いた上で、ぼくの絵で描かせて頂くことになりました。
35円切手様、ありがとうございます!



ところで分からないのがこの車種です。
モデル等無いのかもしれませんが、フロントがなんとなくS15に見えたので、勝手にシルビアヴァリエッタにすることにしました。

ラフ。
eve02_00.jpg

横に立たせるとか寄りかかるレベルならまだしも、ドアを開けて座らせた構図となると一気に難しくなりますね。
けっこうデッサンに気を遣ったはずなのですが・・・
eve02_01.jpg

衣装は「イブの時代っ!」を基に見えないところは想像でアレンジ。
eve02_03.jpg

ざっくり着色。
eve02_05.jpg

ああああああーッ!!
あれだけ検証したのにやっぱり狂ってました。
修正。
eve02_06_1.jpg

まだおかしい気もするけど・・・もういいや。
eve02_06_2.jpg

シルビアとイブを切り離して別個に彩色。
test_eve03_1.jpg

test_eve03_2.jpg

今回のこだわりはニーストの透け感・・・かな?
フェチ度マシマシで!
test_eve03_3.jpg

髪の彩色。
派手になりすぎないよう、コントラストはやや低めにしてみました。
test_eve04_1.jpg

他、小物もいっぱい。
パンクファッションはぼくが好きなこともあって、ホント描いてて楽しい♪
test_eve05.jpg

シルビアの方はこんな感じ。
valie01.jpg

相変わらずエアロは適当ですが、内装はしっかり描写してみました。
valie03_2.jpg

背景はヨーロピアンな雰囲気の通りが良いなあ、と思っていたので、実際に倉吉にある混智恵流都(コンチェルト)@concerto_krys様を使わせて頂きました!
混智恵流都さんへは実際には行ったことがないので、ストリートビューを見て想像で描いていきます。
concher04.jpg

とても素敵な入り口なのですが・・・奥の家屋がちょっと雰囲気崩しちゃうかな?
Dv9M0EUU8AA3xOP.jpg

back01.jpg

ストリートビューで見ると隣の建物の方が無難な感じがしたので、左のお家には消えて頂くことにしました!(笑)
南無三!
concher06.jpg

シルビアを置くとこんな感じ。
back03.jpg

シルビアにステッカー等貼り付けて、仕上げ。
valie03_4.jpg

イブちゃん乗せて完成です!
eve02_08.jpg

シルビアのみバージョン。
valie04.jpg

eve02_08_e.jpg

この後、混智恵流都さんから連絡があって相互フォローとなり、尚且つフォロワーのわたさんが混智恵流都さんにこの絵を届けてくれると申し出てくれました。
わたさん、ありがとう!

しかもお店に飾ってもらってるううううう!!
D86VCF4UIAABIiz.jpg

そんなわけで、混智恵流都さんに行くと漏れなくこのイブが見れますので、皆さん是非見に行って下さい!
ぼくもいつか訪ねに行くつもりです。



おしまいだし!

18:21 | works | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
トラックバック機能は終了しました。