<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【ひなビタ♪】春日咲子×ミラジーノとってもとっても描いてみる。 | TOP | 【ひなビタ♪】ここなつ+R35を描いてみる。その1:心菜と夏陽を描く >>
GN直しに出張してやったった。

ある朝、夜勤から疲れきって帰宅。
布団に潜り込んだタイミングでDM通知が飛び込んで参りました。

あれ?原Gさんからです。
なんでもGNのエンジンがかからないらしい。
やり取りをざっとまとめると、こんな感じ。

dm01.jpg

ご覧のとおり、JUN様、執拗にバッテリー言ってます(笑)。
だって、症状から見てバッテリーの可能性が高いんだもん。
しかしぼくがそう主張してみても、原Gさんの方はどうも納得がいかない感じです。

仕方ないなあ・・・

今を逃すと当分チャンスはないだろうから・・・と眠い目をこすりながら、原Gさんの自宅に赴くことにしました。
エスパーダからバッテリーを取り外し、YZF-R1で向かいます。
R1を使うのは、そのままバッテリーを原Gさんにあげても良いように、という配慮です。
すぐにGNを使うなら必要ですからね。
DSCN1027.JPG

岡崎の原Gさん宅に到着。
ここで衝撃の事実が!!
なんと!!

原Gさんの名前は「原」ではなかった!!

DSCN1033.JPG

いやー、びっくりですね。
え?そうでもない?

さて、肝心のGNの診断です。
怪しい箇所をざっと見た後、実際に押しがけを試みました。
なるほど、クランキングは問題ないしちゃんと圧縮もしてるっぽいけど、すぐに失火してしまいます。

では、持ってきたバッテリーと替えて頂きましょう。
DSCN1028.JPG

はい、かかったー!!

これには原Gさんは相当ショックを受けたみたいで、暫く茫然自失。
だから言ったじゃーん。
DSCN1030.JPG

やはり、一度空にしてしまったバッテリーはその後の充電でいくら電圧が復活しようとも、早めに交換することをお勧め致します。
直ぐには壊れないかもしれませんが、突然動かなくっても全く不思議ではないことを覚悟しておくべきです。
目安として、セル始動時に極端に電圧が下がるようになったら、怪しいと思って下さい。


さて、GNも直ったことだし、とこの後、原Gさんとランチに向かうことにしました。
なんか面白い喫茶店に連れていってくれるらしい。
あ、そう言えばこの人GSRも所持してたんだっけ・・・R1で来る必要はなかったかもね。
DSCN1032.JPG

狭い路地・・・
途中、クルマが出てきたので一旦停止したのですが、原Gさんこれに気付かず。
DSCN1036.JPG

完全に見失ったので、メールでやり取りし、なんとか合流しました。
原Gさん・・・先導まったく向いてないっすwww

国道1号線に出て東岡崎駅方面へ。
DSCN1039.JPG

DSCN1041.JPG

到着!
DSCN1045.JPG

喫茶店「丘」。
なんだこれ・・・?
DSCN1048.JPG

中はもっと凄かった!
壁、天井全てに銀紙が貼られ、奇抜な色の怪しげな幾何学模様が描かれています。
ちょっとだけキューブリックっぽい???
DSCN1049.JPG

テーブル一体型の筐体。
懐かしい。
DSCN1050.JPG

オカザエモングッズの数々。
DSCN1054.JPG

メニューには普通に「裏メニュー」が!!
いやもう意味わかんないですから!
DSCN1053.JPG

で、その裏メニューの中から気になった「たまごとじ牛丼」を注文。
DSCN1057.JPG

お味は・・・

うーんwww

お土産に頂いた、マスターが暇を見つけてはカットしているという「丘」ステッカー。
もちろん謹んで原Gさんに進呈致しました。
DSCN1059.JPG

色々すごいとこでした。
やっぱり岡崎って、独自の食文化があるような気がしますね。
DSCN1046.JPG

おしまい。

※この後めちゃくちゃ爆睡した

12:07 | vehicle:GN125 | comments(4) | trackbacks(0)
COMMENTS
原監督のときのジャイアンツが好きなので・・・
わざわざありがとうございます。
バッテリーが元気だとエンジンも滑らかになる感じがしました。
まだまだ案内したい不思議な店がありますよ(笑)


2019/08/07 5:51 PM by 原G
@原Gさま

>原監督のときのジャイアンツが好きなので
そこはボケるとこだろおおおお!!

GNは電気系統のカスタムとか改善が効果的なバイクですからね、そうだと思いますよ。
また怪しいお店、連れて行ってくださいねw
2019/08/07 11:39 PM by JUN
すいません。へんなおじさんは、本名ではありません。誰から見てもへんなのでへんなおじさんとしました。
おじさんも、予備のバッテリーは、持っています。特に夜間とか長距離走るときは、保険で積んでいきます。だって、バッテリーっていつ逝くかわからないですから。

2019/08/08 3:52 PM by おじさん
ホームラン打たれてニヤニヤ笑顔してる指導者って素敵やん(笑)
尚、野球は全く興味ないです。腹監督のニヤニヤが好きなんです

予備バッテリーは重いからバッテリーレスキットを自作しようかな?
保険にもなるし長持ちするみたいだし・・・
2019/08/08 7:46 PM by 原G
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1406