<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紀伊ろいカタナが往くだげな(往くだげな)その3:あらぎ島までとんでった | TOP | 紀伊ろいカタナが往くだげな(往くだげな)その5:海岸大岩ともぞろい >>
紀伊ろいカタナが往くだげな(往くだげな)その4:あなたのお国のみかん山

続き。

国道480号と県道181号が交わる場所に巨岩を発見しました。
あまりに唐突に現われたわけですが、その存在感に圧倒され、すぐさまシャッターを切りました。
注連縄を纏っていることから、信仰対象であることは間違いなさそうです。
DSCN0315.JPG

後日調べたところ、粟生の巌(あおのいわお)という奇岩でした。
このルートを選んでおかげで、偶然良いものが見れました!
DSCN0314.JPG

低地まで下りてくると、景色はまた一変。
しかしぼくのよく知った風景などではなく、傾斜一面に作られたみかん畑が織り成す、独特の光景でした。
DSCN0322.JPG

DSCN0324.JPG

DSC_0389.jpg

湯浅町を横切って・・・
DSCN0327.JPG

海に出ました!開放感!
DSCN0329.JPG

この後そのまま海岸線を走ったのですが、突然みかん畑の中を突っ切ったりするようなトリッキーな道でした。
クルマで来るにはちょっと覚悟が要りそうですね。
DSCN0335.JPG

しかし景色は最高です!
この辺りは、海岸直前までせり出す山が印象的ですね。
DSCN0337.JPG

DSCN0340.JPG

そんな中ようやく、本日の第2目標地点が見えてきましたよ。
DSCN0342.JPG

道の駅 白崎海洋公園!のはずなのですが・・・え?
DSC_0407.JPG

っざけんな!!おいーっ!!
今回の旅で一番楽しみにしていたところだったのにー!!
DSCN0346.JPG

それほどまでに、ぼくが見てみたかった白崎海洋公園って、こんなところ。
え?これ本当に日本?
白い石灰岩と青い海と空が、まるでエーゲ海!!
入ってみたかったなあ・・・。



※写真引用:なっぷ様

余りに悔しいので、中には入れなくとも少しはその様子が見れないかと、望遠で撮影。
DSCN0347.JPG

DSC_0403.JPG

なんとなくでも雰囲気が伝わるでしょうか?
公園の周囲でさえ、この美しさ。
何故ここだけこんなふうなのか、とても不思議です。
DSC_0392.JPG

DSC_0396.JPG

いくら残念がっていても入れないものはしょーがないので、そろそろ出発しようと思います。
ちなみに公園の再開時期は未定だそうです。4月20日から一部再開が決定しました!
再開したら絶対来るかんなー!!うがー!!
DSC_0398.JPG

つづく。

04:28 | vehicle:GS125E | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
あらら、楽しみにしていた白崎海洋公園に入れずに本当に残念でしたね。((T_T))
台風21号、大阪に大きな被害をもたらしたのはテレビでは見たけど、アチコチにまだ爪痕が残ってるんですね。
3連休、よく走りますね〜の、ナイス!(^^)d
…あ、ヤフ!ブロはナイス!なくなっちった。(*_*)
2019/04/13 8:58 AM by kenけん
@kenけんさま

まさか道の駅丸ごと閉鎖されてるとは思いもしなかったので、かなりショックでしたね・・・。
でも再開の目処が立ったみたいで、俄然リトライする気が湧いてきました。

観光のためにかなり立ち止まってるので、それほど走ってませんよーw

>ヤフブロ
ジオシティーズなんか無くなっちゃいましたよ!
17年やってたHPが消えましたよ!
2019/04/14 8:54 AM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
トラックバック機能は終了しました。