<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8分の1のエスパーダ:112 メーター交換編その3 | TOP | ここ最近のお絵描きまとめ。 >>
ランサーオルタ(アルトリア)+ヤマハウォーリアー描いてみる。

槍トリア=ランサー(アルトリア)と言えば、以前にもFate/Zero動画のカットインとして描いていますが、今回は上乳上ではなく下乳上(オルタ)の方となります。
FGOを知らない方には、何を言っているのかさっぱり分からないと思いますが・・・ゲーム内で実際に使われているグラフィックがこちら。

・・・なるほど、下乳上・・・って誰がうまいこと言えと。
07803.jpg

嘘みたいだろ・・・これ、アーサー王なんだぜ?

それでもって、Fate/Zero本編でセイバーがヤマハV-max改(?)モタード・キュイラッシェを駆るシーンは有名ですが、それと同じように乳上にもバイクに乗って頂こうかと。
なにせカルデア内ですら馬から下りないくらいの乳上ですから!(笑)やはりバイクとセットの方が映えそうですよね?
乗って頂くバイクはこちら!

■ヤマハ ウォーリアー
18252km.jpg

乳上を見た瞬間から乗せるならアメリカンだと思ったし、セイバーがV-maxなら同じヤマハが良いし!
そんな中でも割とマイナーなウォーリアーを選んだのは、ぼくの好きなMT-01の前身だから、でしょうか。
それ抜きにしてもかっこいいバイクですけどね♪

早速、ラフ開始。
全体図は全体図として完成させて、最終的には縦にトリミングした1枚絵を仕上げる、という工程を取ることにしました。
art_lanc_aiter00.jpg

ウォーリアーの方はキュイラッシェと同じようにカウルを纏ってもらうことにしました。
さしづめ愛馬ラムレイのバイク化と言ったところでしょうか。

カウル考えるの楽しいね!
実際のバイク用というわけでもないのに、ここはここと干渉するからこう・・・とかデザインしてしまうのは、たぶんバイク乗りの宿命。

下塗り開始。
この時点でかなりの数のレイヤーになってしまったので、途中から人物とバイクは別ファイルで制作することにします。
test_sitatiti01.jpg

実は元絵の有機的な鎧(?)のデザインはあまり好きではないので、ある程度リアリティを持たせたものに変更しました(リアリティがあるとは言ってない)。
髪型も編み込み入れたりしてアレンジしてるので、印象は大幅に変わっていますね。
でもこっちのがアルトリアの雰囲気が出ていると思うので、個人的にはこれで正解だったと納得しています。
test_sitatiti03.jpg

顔とかの塗り。
test_sitatiti04.jpg

胴体部分。
金属同士が当たる音が聞こえてきそうな感じを目指してみました。
test_sitatiti07.jpg

一方、ウォーリアーはいつも通り、ホイールから。
ホイールベースをしっかり考えて描き始めると、後になって矛盾が生じたりすることもなく、作業が楽になります。
今回はロンホイ仕様のイメージだったので、ノーマルよりホイールベースを長くとってあります。

test_warr01.jpg


ここからスイングアーム、フロントフォーク、フレームのあたりを付けていきます。
たまに乳上を乗せてみて全体のバランスとデッサンを確認しつつ、作業しました。

test_warr03_1.jpg

別レイヤーでカウルをデザイン、からの〜完成!
warr01.jpg

ロンゴミニアドについては、これも元絵とは真逆の簡単なデザインにしてみました。
ちゃんと槍として機能しそうな見た目にしたかったのが大きいです。
longo01.jpg

全体絵の完成です!
art_lanc_aiter05.jpg


art_lanc_aiter05_1.jpg

これを元に回転+トリミング。
背景を追加後、色々補正したり描き込んだりして、背景ありバージョンも完成!
art_lanc_aiter06.jpg

おまけ。
上乳上下乳上上から見るか下から見るか。
Dt-mLB8VYAEU0yC.jpg

例によって大きいサイズはpixivでご覧頂けますので、宜しければどうぞ!
 

21:47 | works | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
下乳上のアングルで困り顔してるパターンもお願いします。
えっ?乳になんか興味ありませんが何か?
2018/12/25 8:32 AM by 原G
@原Gさま

乳に興味のない男なんているんですかっ!?
おっぱいはロマンだろ!!

困り顔良いですね。どうせならR18で描きたいですね。フフフ。
2018/12/26 7:52 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1368