<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旅立ちの日に〜第8回GN倶楽部全国ミーティング:3【御前崎編】 | TOP | 旅立ちの日に〜第8回GN倶楽部全国ミーティング:5【富士山編1】 >>
旅立ちの日に〜第8回GN倶楽部全国ミーティング:4【静岡編】

続き。

思惑どおり、この日のうちに静岡市内に入り、快活CLUB静岡曲金店さんで一泊。
未明の朝食はオリジナルカレーにしてみたのだけれど、これが値段のわりにけっこう美味しくてびっくりしました。
やっぱり快活CLUBは他のネカフェに比べて、全体的にクオリティーが高い気がします。
よし、今日もこれで勝つる!
CIMG2348.JPG

太平洋を横目に気持ちの良い朝のバイパスを走り抜けます。
CIMG2353.JPG

間もなく国宝、久能山東照宮に到着。
日光が有名なので知名度はやや低いですが、最初に建てられた東照宮で、家康公はここに埋葬されています。
CIMG2359.JPG

隣のコンビニにきれいなTZRと共にGN125Hを発見!
TZRと一緒のところからして違うような気がするけど、一応倶楽部の方か訊いてみました。
CIMG2356.JPG

違いましたねwww
ぼくたちとは逆方向に行かれるようです。
でもエスパーダと全ミーにかなり興味を惹かれたようでしたから、今後何らかのアクションがあるかもしれません。
それはともかく、お気をつけてー。

東照宮の階段を登ります!
1159段もある上に現代の一般的な石階段とは違い、本当に石を敷き詰めただけ、と言った感じです。
これは傍目にもきつそう・・・。
CIMG2362.JPG

CIMG2361.JPG

やはりただ漫然と登ろうとすると、足を挫きそうになります。
足元注意!
ちょっと気合いを入れないと、上りきれそうにないです。
CIMG2364.JPG

CIMG2365.JPG

分かってはいたものの、やっぱり長い・・・。
そして急勾配。
旅をするようになると、何度となくこういった場所に遭遇しますね(笑)。
CIMG2368.JPG

オッケー!
ようやく登り切ったところでの駿河湾の眺め!
んー、開放感♪
CIMG2369.JPG

CIMG2374.JPG

さて、ここから東照宮内に入りたいところですが、早朝なのでまだ開いていません。
うん、分かってたんだ。
でもこの時間に来ないと色々間に合わないんでね・・・。
残念ではありますが、ここから先は次の機会に託すことにします。
実は日本平のロープウェイから簡単に来ることが出来ますので、その時はそっちからでも良いかな?と思います。
CIMG2377.JPG

バイパスに戻って再び走り出します。
絶景とまではいかないものの、この辺りの景色もとっても気持ちが良いです。
CIMG2381.JPG

途中、バイパスを北に折れて富士川の堤防を走っていくと・・・
ついに富士山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
CIMG2404.JPG

こんなにはっきりと富士山の姿を見たのは、生まれて初めてかもしれません。
それくらいにこの日はとても富士山がよく見え、まるで出来の悪い合成写真でも見ているかのような、そんな錯覚に陥りそうなほどでした。
Db_VHeUV4AERyQu.jpg

更に北へ。
潤井川にかかる橋から見た、龍厳淵。
CIMG2407.JPG

たまたま通りがかって、これはすごい!と思いシャッターを切ったのですが、後で調べると有名なスポットだったようです。
特に桜の季節は、富士山と桜の共演を楽しむことが出来るみたいですね。
この時期はさすがに桜は咲いていなかったのですが、この岩石は溶岩でしょうか?
一目で普通の河川とは違うことが分かります。
きっと富士山が噴火した時、この辺りまで溶岩が流れてきたんじゃないかと。

そしてそして、目的地のさわやか富士鷹岡店に予定より早く到着。
富士山の見えるさわやか、なんとも素敵じゃないですか。
CIMG2412.JPG

当然まだ開店していませんので、並んでいれば待ち時間なしで、げんこつハンバーグにありつけるだろうと言う寸法です。

そんなぼくよりも一足先に着いていたのは、もっち〜さんとリカさん夫婦。
お二人ともいつものW800でいらしてました。
今日はこちらのグループとご一緒させて頂くことにします♪
CIMG2413.jpg

暫くしてイザナギさん登場。
相変わらず愛車のカモネギくん(GN125H)と共にキマってます!
CIMG2416.JPG

以前お会いした時から特に大きな変更はないように見えます。
このシンプルで美しいGNにはその必要もないのでしょう。
CIMG2417.JPG

美しい!!
CIMG2419.JPG

イグニッションキースイッチ周りのさりげない小細工がオシャレ!
CIMG2420.JPG

その後遅れてやまちゃん&てっちゃん到着。
まあ、この面子になれば、お下劣でお馬鹿な話で盛り上がるのは必然というわけで(笑)。
CIMG2427.JPG

CIMG2428.JPG

なんか怪しい取引をされているもっち〜さんとてっちゃん。
540_large.jpg

つづく。

12:59 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1311