<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オレの弟子がこんなにかわいいわけがない。篠島編2 | TOP | GS125【プチ】ミーティング >>
オレの弟子がこんなにかわいいわけがない。師崎編(復路)

続き。

ぴろみんと合流してからは、ようやく本来の目的地、と言うかあっきーのリクエストであった「ジャコデス」さんへ。
本来ならば往路で立ち寄りたかったところなのですが、この辺りを通る頃は開店前だったので仕方ありません。
CIMG2063.JPG

ジャコデスさん到着。
はなちゃんとの思い出の場所です。
IMG_0067.JPG

干物売りたいのかスイーツ売りたいのか分からないようなお店ですが、店先まで来るとその疑問は更に深くなること請け合いです。
CIMG2068.JPG

CIMG2067.JPG

貼り紙を見ると、新作の告知。
ジャコ・・・パフェだと・・・?
ジャコソフトの○○さはもう思い知っているので、むしろこっちを頼んで爆死するしかないんじゃないか?
いや、それしかないでしょ。
CIMG2069.JPG

そのジャコパフェのモデルがこちら、看板猫のロコくん。
CIMG2078.JPG

たまやちゃーちゃんを見慣れているせいか、めっちゃでかく見えました。
つか、実際でかい。
CIMG2079.JPG

IMG_0064.JPG
※写真提供:あっきー

あっきーとぴろみんが頼んだ「ジャコソフト」。
普通のソフトクリームの上からジャコ(シラス)とえびせんをトッピング!
ほ、本当にこれを食べたかったのか?あっきー・・・
IMG_0057.JPG
※写真提供:あっきー

はいはい、ご期待どおり頼みましたよ、ジャコパフェ!!
あ、でも見た目はちゃんとスイーツしてるし可愛い!
IMG_0058.JPG
※写真提供:あっきー

耳がせんべい、髭がジャコ、口元はたまごボーロ・・・かな?

ジャコソフトを食されるお二方・・・
何でそんな普通に食べれるんですか。
CIMG2074.JPG

パフェのお味はどうだったかと言うと、あからさまにジャコな部分以外は意外にも美味しかったです!
中の方がどうなっているのか見た目からは分からなかったため、おっかなびっくりだったのですが、ジャコの混入(混入言うなw)はなく、普通のパフェでした。

ロコくんと戯れるぴろみん。
IMG_0062.JPG

ジャコデスさんを出て、北上。
CIMG2091.JPG

CIMG2093.JPG

ONvJfnXv.jpg
※写真提供:ぴろみん

知多ツーリングの定番コースとなりました、ぽんカフェさんです。
これまでに何度も紹介していますので詳細は割愛しますが、ぽん菓子専門のお店でございますよ。
CIMG2098.JPG

CIMG2100.JPG

相変わらずオシャレでカラフルな店内。
それでいてちゃんと和風。
CIMG2102.JPG

職場のお土産にこちらのセットを買っていくことにしました。
これ、オススメ!
CIMG2104.JPG

そうそう、ヤエステも忘れないでね♪
ライダーは是非!
CIMG2101.JPG

暫くお店の外でぽん菓子を食べながら、まったり。
そうそう、ライダーにはぽん菓子を1本、無料でくださるのも人気の秘密です。
CIMG2106.JPG

あとは帰るだけ。
更に来た道を北上していくと、信号待ちでツーリング中の集団と対面しました。
v(・∀・)yaeh!
CIMG2107.JPG

めっちゃv(・∀・)yaeh!してくれました!
みんなありがとー!!この写真、本人様たちに届け!
yae01.jpg

yae02.jpg

yae03.jpg

yae04.jpg

yae05.jpg

yae06.jpg

あっきーもありがとう。
短いけど、とっても楽しいツーリングになったよ。
CIMG2111.JPG

こうして、17時ごろには無事帰宅し、半日たらずの素敵な冒険は幕を閉じるのでした。
気軽に行ってすぐ戻ってこれる離島「篠島」、名古屋の方ならオススメでございます!
CIMG2115.JPG

そう言えば、なんでそんなに急いでたのって?
それはね・・・

この後、夜勤だからですよ。

こうもしないとまとまった時間作れないからね・・・。
そして無事死亡までデフォなwww

おしまい!


あ、最後に・・・
今回のツーリングの様子をQRAN BERRIESとして動画にしてみました。

QRAN BERRIESに関してはちょっと思うところがあって、今後はチームではなく企画として位置づけたいと思います。
女の子とバイクの組み合わせ、この魅力を動画で伝えていく企画です。
ですからメンバーとかそういうのはなしに、これらの主旨にマッチしたツーリングがあれば、QRAN BERRIESとしてリリースしていきたいのです。
ま、だからと言ってこれまでと何ら変わることはないと思いますので、今後ともご贔屓にして頂ければと!



今度こそ、おしまい!

23:56 | vehicle:GS125E | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
バイクライフを満喫してますね!

ポン菓子屋さんは気になるので、その内訪れたいと思います。
お体に気を付けてね。

睡眠時間も大切ですよ!
(^-^)/
2018/05/09 3:02 AM by かんち
@かんちさま

ここだけを目的で行くのは厳しい感じがしますので、是非知多の名所を巡りながらお立ち寄りください。

あ、睡眠時間は確保した上で、まとまった時間が足りてないと言う話なので、大丈夫ですよ。
2018/05/12 10:42 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
トラックバック機能は終了しました。