<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8分の1のエスパーダ:106 シート編その3 | TOP | 小さな春の旅:その2 伊勢編1 >>
小さな春の旅:その1 鈴鹿編

3月下旬、この日はお休みで翌日が夜勤入り。
ってことは2連休!(違います
久しぶりにお出かけ出来そうだったので、さっそく少し早い春を探しに出かけることにしました。

ツイッターのフォロワーさんのEN乗りさん(仮名)が三重からポートメッセ名古屋にいらしていると言うので、まずはポートメッセ名古屋までエスパーダを走らせます。
CIMG1032.JPG

具体的な待ち合わせ場所を決めてなかったので、ポートメッセ付近でDM。
お返事が来るまで周囲をぶらぶらしていると・・・
あ、そういやレゴランドあったんだ!
しかも園外からバイクと撮影できるじゃん!
ってことで1枚記念撮影。
CIMG1037.JPG

エスパーダはこういう風景が一番似合いますね。
ぼくの嗜好とツーリング先の関係で、どうしても自然を背景にした画が多くなってしまうのですが。
たまには撮影のためだけに街に繰り出してみるのも良いかもしれない。

さて、無事EN乗りくんと合流し、彼が三重まで帰るところをご一緒させて頂きました。
CIMG1048.JPG

CIMG1041.JPG

比較的最近手に入れたENらしいのですが、先輩EN乗りさんからお下がりを色々手に入れていたため、ポイントを抑えたカスタムをされていました。
ブローバイの処理はこんな感じ。
CIMG1039.JPG

オイルクーラー。
CIMG1040.JPG

エイプマフラー改。
CIMG1052.JPG

そして特筆すべきはこの社外キャブ。
ご本人曰く、その辺に転がってたやつを付けただけらしいのですが、これがとてもレスポンスが良く、しかもきれいにレブまで回ってくれます。
CIMG1053.JPG

「16馬力くらい出てそうw」なんて冗談で言ってましたがなるほど、16馬力は冗談だとしても、これまで社外キャブでこんなにしっくりくるキャブとセッティングはあまり見たことがなく、ぼくはとても気に入ってしまいました。
ちなみに所謂ビッグキャブ等ではなく、24φの2スト用キャブです。
やっぱりその辺が落としどころですよね、ぼくもそう思います。
全ミー終わったら導入を考えてみよう♪
CIMG1054.JPG

そして鈴鹿までご一緒させて頂きました。
お疲れさま!そしてありがとう!
CIMG1044.JPG

CIMG1050.JPG

目的地付近、茶畑の広がる風景。
CIMG1058.JPG

まずは最初の目的地、鈴鹿の森庭園に到着。
CIMG1060.JPG

梅はもう遅いかなー?と思いつつも1000円払って入場。
なんでも咲き具合によって料金が違うそうで、この日は「散り始め」ということでこの料金。

なるほど、「散り始め」ですねwww
CIMG1064.JPG

自然の中にある梅ならこれでも楽しめる気がするけど、庭園となると・・・うーん・・・
CIMG1072.JPG

CIMG1085.JPG

それでも圧巻の本数で、それなりに楽しませて頂きました。
CIMG1081.JPG

CIMG1091.JPG

ライトアップもされているそうで、この時期ならそっちのがきれいかもね。
CIMG1098.JPG

それとこの庭園のみならず、その周囲もそこそこに梅が栽培されていましたので、エスパーダと記念撮影しておきました。
CIMG1101.JPG

CIMG1104.JPG

さて、遅い出発だったのであまり時間もありませんが、お楽しみはこれから!
久しぶりのツーリングに心ウキウキでございます☆

つづく。

00:40 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1290