<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黒い剣士、見参。 | TOP | Psychomachiaツアー名古屋式典参戦してきた >>
A HAZY SHADE OF WINTER

1月上旬、岐阜市へGT-8を走らせました。
午後から雪の予報でしたので、ちょいと足早に、往きは高速道路です。
CIMG0773.JPG

タイヤをADVAN Sports V105に変えてからというもの、まともに高速を入ったことがなかったので気にはなっていましたが・・・なるほど!
間違いなく、このスピードレンジで走らせるために開発されたタイヤですね。街中での印象とは全く違って非常にコントロールしやすいです。
CIMG0777.JPG

CIMG0778.JPG

そして岐阜市内、二十麺創さんに到着!
CIMG0779.JPG

この日は味噌ラーメンとチャーハンのランチをチョイス。
スタミナラーメンも良かったですが、味噌もオススメ!
CIMG0776.JPG

マスターもしっかり顔を覚えてて下さって、新年のご挨拶をして次の目的地へ向かいました。

はい、いつもお世話になっているバイクワールド岐阜店様です。
CIMG0781.JPG

一番の目的は、店内の写真展示ブース。
ここですよ、ここ。
この中のどこかに・・・
CIMG0782.JPG

あったー♪
しょぼいデジカメで撮ったこの写真が入賞するなんて、まったく考えていなかったのでびっくりです。
ありがとうございます、ありがとうございます。
CIMG0785.JPG

目的はこれだけではありません。
これまで着ていた北海道ツーリング、九州ツーリング等々様々な旅を共にした冬用ジャケットがボロボロだったので、いい加減買い換えようと思っていたのです。
通販という手もありましたが、着るものはやっぱりフィッティングさせてもらえる実店舗が一番。
ライディングギアに関してはネットで購入してもそれほど値が変わるわけでもありませんし。
それとぼくはレディースを好んで着るので、試着の際に怪しまれる可能性があります。
もしそうなった時に、日頃からツイッターで絡んで下さるバイワさんなら、簡単に説明出来るのが大きかったんですよね(笑)。
あと、このお店はジャケット類のラインナップがとても良いですしー。

そんなわけで、一人ファッションショー開始。
CIMG0788_1..jpg

やっぱり色々試着出来て良かったです!
同じレディースのLサイズでも、まったくサイズ感が違うのがお判りでしょうか?
前者のデザインはとても好みですが、肩幅、バストが狭く、ぎりぎりな感じ。
対して後者は余裕があるくらいです。
うん、これに決めた!
しかもこの日は15%OFFセールでしたので、けっこうお安くゲット出来ました♪


さて、話は変わりますが・・・

今の職場には野良猫さんが住み着いております。
名前はちゃーちゃん。
茶色だから・・・ってそのまんまやん。
cha02.jpg

野良とは思えないほどにきれいなぬこさんです。
cha03.jpg

そしてこの緊張感の無さ。
cha05.jpg

無闇に野良猫に餌をあげたり世話をするのはあまり良いこととは思わないぼくですが、この子は避妊手術を受けているほど、会社の人たちが手をかけています。
そこまでやってるなら、良いよねー。
でも野良なので、ネズミや鳥をバラしてばりばり食べてしまうほど、けっこう獰猛な子です。

そんなちゃーちゃんがある日、会社の向かいの柿畑の方を凝視しているので、何なのかとぼくも目を凝らして見てみると・・・
nuko01.jpg

!?
tan02.jpg

最初、てっきりハクビシンかと思ったのですが、なんとタヌキでした!
tan01.jpg

夜間、クルマやバイクの走行中に山の中で遭遇することはあっても、白昼堂々と見るのは初めてです。
よく見ると片目と後足に怪我をしているらしく、動きもとても緩慢だったので、もうもたないのだろうなあ、と何もしてやれることもなく暫く見守っておりました。
ちゃーちゃんに襲われなければいいけど・・・。


さらに話は変わって。

バーチャルユーチューバー、皆さんご存知ですか?
キズナアイがけっこう有名なのでこちらはご存知の方も多そうですが、ぼくがオススメするのは昨年末辺りにデビューし、その強烈な個性で見る者を離さない、輝夜月(かぐやるな)ちゃんです。

・聴くコカイン
・ストロングゼロの擬人化
・首絞めハム太郎
等々の異名を持つハイテンション・ユーチューバーさんです。
ちなみに中の人はどう考えてもPまr・・・
luna_aori02.jpg

luna_aori01.jpg

とりあえず皆様、是非ご覧下さい。
共に中毒患者になりましょう。


それとスナッフの冬の散歩道は最高だぜ、ってことでこっちも置いときますね。


 

00:50 | Diary | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
スナッフはどのへんがいいのか全然だったけど、
輝夜月の『 それワシやないか〜い!』
見事にツボったぞ!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
2018/02/02 9:31 PM by シュガー
鬚男爵難民はサンレッド見よう!ってことで。
2018/02/03 7:37 AM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1274