<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぼくらが旅に出る理由:03 第7回GN倶楽部全国ミーティング | TOP | ぼくらが旅に出る理由:05 上田市を巡る。 >>
ぼくらが旅に出る理由:04 美ヶ原へ。

続き。

全ミー会場から離れてそのまま19号を北上、目指すは美ヶ原!
2年前に訪れた時は既に秋枯れ・・・と言うかほぼ冬景色だったので、リトライしたかったのです。
ただし、その時はYZF-R1、今回はエスパーダなのでそれなりに厳しいものとなるでしょう。
でも良いんです。
CIMG9844.JPG

途中、訪れた道の駅 ならかわで休憩していると凛パパさんのGN125Hが!
ツーショットさせて頂きました☆
CIMG9847.JPG

世にも珍しい黄色いGN2台でございます。
あ、エスパーダは正確にはGNじゃないですけどね。
CIMG9850.JPG

48_large.jpg
※写真提供:凛パパさま

向かう方角が同じだったので、暫くご同行させて頂きます。
CIMG9858.JPG

CIMG9864.JPG

もう少しご一緒出来る予定でしたが、ガソリン残量・・・と言うか日曜なので営業しているスタンドが地味に気になり、給油のため途中でお別れ。
凛パパさま、道中お気をつけて。
CIMG9860.JPG

諏訪湖とその街並が一望出来る辺り。
でも、走りながらの撮影ではせいぜいこんなもん。
CIMG9879.JPG

いよいよ美ヶ原を目指します。
この辺りはまだ木々が青々としてますが、上の方はどんなもんでしょう?
CIMG9881.JPG

ところが、いつまで経ってもビーナスライン入り口に辿り着きません。
予定では国道142号から県道460号(ビーナスライン)に入るはずでしたが、位置確認すると142号のだいぶ上の方まで来てしまっています。
どうしてこうなった・・・。
仕方ないので県道178号を使ってビーナスラインの途中から入ることにしました。
名称未設定 1.jpg

2年前と同じ、扉峠とか行ってみたかったのになあ・・・。

で、ビーナスラインですが、予想通りエスパーダではかなりきついです!
パワーがないのは元より、燃調も合ってないのでまったく登らず!!
CIMG9884.JPG

特にコーナー入り口で前走車につかえると最悪。
ある程度ストレートでスピードが乗っていれば、惰性に助けられもするのですが、前走車がヘアピン等でがっつりスピードを落とすと、それはもう悲しいほどに登りません。
リカバリーに相当な時間を費やします。

とは言え、とっても良い眺め!
2年前のように殺風景なものではありません。
CIMG9889.JPG

これからスカイラインミュウジアムに向かうのでしょうか?
何台かそれらしい車両とすれ違いました(笑)。
CIMG9885.JPG




着いたー!!
CIMG9909.JPG

YZF-R1で来た時は霧で何も見えませんでしたが・・・

 素 晴 ら し い !!

CIMG9900.JPG

CIMG9903.JPG

見事な雲海です!すごいすごいー!!
CIMG9910.JPG

CIMG9899.JPG

CIMG9917.JPG

これよこれ、これが見たかったんです!
生きてて良かったー。
CIMG9895.JPG

同じ日でも時間帯によって随分状態が違うようなので、やっぱり運でしょうね。
これで前回のリベンジを果たせました。
CIMG9905.JPG

さて、会う約束をしている方がいるので、あんまりのんびりもしていられません。
再び2年前と同じように、北上して美ヶ原を降りることにします。
CIMG9912.JPG

つづく。

00:04 | vehicle:GS125E | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
全ミーではJUNさんにぎゅってしてもらい(←握手を)テレながら嬉しかったタビコです。
おつかれさまでした〜

素晴らしい雲海が見れてよかったですねー
翌日 同じ道(青ラインのほう)を私も通りましたが、雲海には出会えませんでした。
おまけに岡谷市すぎるとGSがまったくなくて、霧の駅で¥150/Lというハイオク価格のレギュラーを入れる羽目になりました><
それでもビーナスラインは恋しい道ですね♪
2017/10/23 9:19 AM by タビコ
@マダム・タビコさま

こちらこそ、ぎゅ!ってして下さってありがとうございました♪
同じ日ですら、見られなかった方もいらしたので、仕方ないですねえ。
ぼくはかなりラッキーだったみたいです。
休日のスタンドは閉まっているとこ多くて、けっこう神経質になってしまいます。
ぼくは基本平日休みだからまだ良いのですが・・・。
2017/10/24 2:15 AM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1254