<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カブボバー70:23 ナンバープレート周りとリアウインカーを付けてみる。 | TOP | ぼくらが旅に出る理由:02 寝覚めの床 >>
ぼくらが旅に出る理由:01 木曽福島を目指す

今年もやって参りました、GN倶楽部全国ミーティングでございます。
早いもので、なんと今年で7回目。
この手の全国規模のサークルで7年連続開催出来ていると言うのは、素直に凄いと思います。
今年もGN倶楽部の聖地?長野県は木曽福島で開催されますので、恵まれている東海組ならば日帰りOKな距離です。
が、今年は(も?w)せっかくですので、現地で1泊し長野県を巡ってみたいと思います。

そのためにも九州ツーリングで使ったターボザック(アイリスオーヤマRVボックス改)を再び装着することに決めました。
今回は1泊2日の短い旅程ですので、GoPro用の充電器は搭載しません。
ただ、もっとステッカーをベタベタ貼ってやりたくなったので、そのスペースを作ります。
この取っ手周りが凸凹なので貼れないんですよねー。
CIMG9594.JPG

そこで塩ビ版をカットして塗装。
3組作りましたが、左右のツールボックスのみ貼ることにしたので、2枚しか使いません。
CIMG9593.JPG

CIMG9595.JPG

テープで適当に貼り付け。
CIMG9596.JPG

どやあ!(馬鹿丸出し)
CIMG9601.JPG

CIMG9602.JPG

旅人っぽくて良いじゃないか!(恥
CIMG9603.JPG

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

そしていよいよ当日の朝。
まずは集合場所の道の駅 瀬戸しなの目指します!
CIMG9609.JPG

ナビは最近リリースされたツーリングサポーターを使ってみました。
と言うのも、少し前に原2用に自動車専用道路を省くことの出来たナビローがサービス終了してしまい、困っていたところ、同じような機能を持ったツーリングサポーターがリリースされたので試してみたかったのであります。
月額400円(初回無料)の有料アプリではありますが、現在のところ他に代用の効くアプリがないので致し方ありません。
果たしてツーリングサポーターは原2ライダーの救世主となるのか!?
CIMG9611.JPG

結果を記しておきますと、ちょっと厳しいかな(笑)。
慣れのせいもあるのか、右左折の指示がやや遅いです。機能はかなり充実しているだけに残念。
それでも、今回とは違って見知らぬ土地を走る場合に心強い味方になるのは間違いありませんので、とりあえず月額コースで登録だけしておいて、必要な時に課金する使い方をすれば有用なのではないかと思う次第でございます。

さて、ナビの件はこの辺にして瀬戸しなのに到着です。
既になつくん、トキノさん、ぴろみんが待っていました。
ちなみにぴろみんは予定通りMT25でいらしていやがりましたよ。
CIMG9619.JPG

なつくんのGN125H。
少し前に比べて随分かっこよくなってました!
CIMG9612.JPG

CIMG9616.JPG

色々手が加えられてましたが、一番大きく変わったのはヘッドライト周り。
ヘッドライトはベーツに、そしてメーターはエスパーダと同じタイプのACEWELLに交換されていました。
CIMG9613.JPG

上手いことインストールしましたね♪
CIMG9615.JPG

ややあってエブリさんのGN125-2F到着。
CIMG9627.JPG

それとヒコさんのGN125H。
CIMG9628.JPG

こっちはたまたま居合わせたZ125とグロム。
方角が同じだったらご一緒したかったけど、訊いたところ逆方向とのことでした。
残念!
CIMG9624.JPG

では、全員揃ったところで木曽福島目指してGO!
CIMG9630.JPG

CIMG9634.JPG

この辺から2車線になるので、皆さんを撮影してみたりしました。
CIMG9636.JPG

CIMG9654.JPG

CIMG9657.JPG

CIMG9664.JPG

CIMG9659.JPG

中津川、恵那方面にまっすぐ延びる国道19号線。
秋晴れの空が気持ち良い!
CIMG9661.JPG

途中、コンビニで休憩。
291_large.jpg
※写真提供:ぴろみん

ここでサプライズゲスト登場!
最近倶楽部に入会されたC.B.JIMさんでした。
CIMG9680.JPG

途中でぼくたちを見かけて追いかけてきてくれたらしいです。
JIMさんのGN125Hもカフェスタイルにカスタムされていて、興味深かったですね。
CIMG9681.JPG

CIMG9678.JPG

なんと言っても目玉はFZR400流用というバックステップ!
このフィット具合が凄いです。
特にクランクケースとツールボックス辺り、まるで専用品のよう。
CIMG9682.JPG

CIMG9684.JPG

外装のデザインも、白にグレーのラインというのが憎いです。
ぼくなんかだと単純に黒で塗っちゃうのですが、この辺がセンスの差というやつでしょう。
素晴らしい・・・。
CIMG9685.JPG

つづく!

20:47 | vehicle:GS125E | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
新しいメンバーさんのカスタム具合が凄いWWW
東海カスタム指数が上がってしまっWWW
2017/10/20 7:15 PM by 原G
@原Gさま

( ´・д・)(・д・` ) ネー
ぼくももう引退かな。
2017/10/21 12:17 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1251