<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< YBRと気になるあの子とメタセコイア並木 | TOP | カブボバー70:17 スイッチボックスとヘッドライトを取り付けてみる。 >>
YBRと気になるあの子と琵琶湖大橋

続き。

誰と走ろうと、とにかくヤエーするぼく。
今回も例に漏れずヤエーしまくってたわけですが、したくてもなかなか出来ないさーちゃんにとっては、格好の機会だったようです。
最初はぼくのカメラにも緊張気味だったのが、この成長っぷり♪

v(・∀・)yaeh!
CIMG8828.JPG

湖畔沿いに気持ちの良い道を駈け抜けていくと、目的地が見えてきました。
CIMG8830.JPG

近江の厳島と呼ばれる、白鬚神社です。
CIMG8862.JPG

この辺りを走ったことのないぼくは、当然この神社も初めての訪れとなります。
CIMG8841.JPG

CIMG8843.JPG

立派な檜皮葺!
思わぬ収穫に感動です。
CIMG8842.JPG

近江の厳島と呼ばれる所以は、もちろんこの湖中大鳥居。
もともとは地上に建てられたはずが、水位が変わってこのような姿になったとか。
CIMG8846.JPG

CIMG8860.JPG

こんな近くまで近づくことも出来ます。
このSUP(スタンドアップパドル)と呼ばれるスポーツ、初めて見ました!楽しそう!
CIMG8857.JPG

中にはボートで鳥居をくぐる方も。
CIMG8854.JPG

CIMG8855.JPG

しかもちゃんと手を合わせて、くぐっていかれました。
これには大笑い。
CIMG8856.JPG


そしてさーちゃんのリクエストで琵琶湖大橋へ。
琵琶湖大橋を背景にバイクを撮りたいということで、それが出来そうな場所を探しました。
んー・・・ここで許して!(笑)

道の駅 琵琶湖大橋米プラザ。
CIMG8885.JPG

CIMG8887.JPG

建物の中はひこにゃんでいっぱい!
CIMG8890.JPG

CIMG8891.JPG

あ!
滋賀バージョン持ってなかったです!買います!(即決)
CIMG8892.JPG

2階のバルコニーからは琵琶湖と大橋がよく見えて、素敵でした。
この背景でバイク撮れたら、もっと良かったんですけどね。
CIMG8893.JPG

琵琶湖大橋を渡ります!
CIMG8895.JPG

ちなみに原二は10円!

安いのは良いけど、この10円のために混雑する料金所で待たされるのは、ちょっと苦痛ですかね・・・。
CIMG8898.JPG

料金所を出たところで給油。
CIMG8906.JPG

特徴的な近江富士(三上山)を見ながら、堤防沿いの道を甲賀方面へ。
景色がまさに滋賀!って感じ。
CIMG8912.JPG

CIMG8922.JPG

最後にさーちゃんを送り届けてから、家路を辿りました。
CIMG8925.JPG

その際、鈴鹿峠に入ったところで一気に天候が悪くなり、山道だったこともあり急いで雨具に着替えたのですが、結局我が家に着くまで、雨にはまったく遭わず。
どうやら名古屋では、ほんの少し前まで水害が出るほどひどい降り方だったらしいのですが、ぼくが通る頃には嘘のように雨は上がっていました。

普段の素行が良いと、こんなラッキーもあるんですよね(黙れ
そんなわけで、今回も楽しいツーリングでした。
CIMG8931.JPG

名称未設定 2.jpg

YBR乗りの皆さん、そしてさーちゃん、良い機会を与えてくれてありがとう!
また誘ってね♪

おしまい。

20:42 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1236