<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カブボバー70:16 キャリパーを取り付けてみる。 | TOP | YBRミーティング2017 >>
YBRと気になるあの子

ツイッター上、TLに流れてきたツイートから気になっていたYBRミーティング。
もちろんぼくはYBR系のバイクは持っていないし、中華125ccバイク繋がりであったGN125Hも厳密には所有していないので、頭の片隅にあると言う程度でした。

そんな折、フォロワーのYBR125乗り=さーさーちゃん(以下さーちゃん)が参加するようで「一人で行けるかな?」と不安そうだったので、一緒に行くことにしました。
主催者の赤YBRさんには、まったく関係のない車種での参加となることを事前に承諾して頂き、いざ当日。

この日の天気予報は最悪で午後からずっと雨。
しかもけっこう高い降水確率で、心揺るがすには十分な予報でした。
でもまあ、帰りに降られるのならまだマシ、とエスパーダを三重方面に走らせるのでした。
CIMG8637.JPG

待ち合わせ場所の、なばなの里手前のセブンイレブン。
CIMG8639.JPG

さーちゃん到着!
例によって「きれいなお姉さんだと思っていた」らしく、なんかホントすいません・・・。
早くスカートで乗れるカブを完成させたいです(そこ?)。
CIMG8642.JPG

実は出発前にさーちゃんからお仕事を依頼されていました。
バーエンドを取り替えようとするも、新しいバーエンドが入らず困っていたらしく、会場到着前にぼくが直すことになっていたのです。
CIMG8641.JPG

・・・が。
本当にどうやっても入らねえ!!
平謝りしてそのまま会場に向かうことになったのでした。
後日談ですが、また新たに同じバーエンドを購入したものの、やはり入らなかったとのことで、どうやらハンドルそのものに問題がありそうです。
左右ともに転倒歴ありらしいので、それが原因なのか、根本的に中華ハンドルの精度(もしくは強度)が低いだけなのか・・・。

それはともかく、なばなの里から北へ、いつもの堤防沿いコース=GTロードでさーちゃんをエスコート。
・・・にしてもマジで天気悪い・・・。
CIMG8659.JPG

CIMG8660.JPG

昨年もこの時期に走りましたが、やはり雄大な木曽川と揖斐川、そして遠くの山々の緑が美しいですね。
CIMG8661.JPG

道の駅 伊吹の里旬彩の森で休憩。
ここまでけっこう良いペース。
CIMG8673.JPG

お隣のミルクファーム伊吹でカフェラテ購入。
CIMG8676.JPG

再び出発です。
CIMG8675.JPG

さーちゃんのYBRはあまりスピードが出ないと言うことで、自重して安全運転。
CIMG8681.JPG

後ろから撮られることはあっても、前から撮られるのは初めてというさーちゃん。
これはびわ吉さん直伝の危険な技なので、素人()にはオススメできません。
そういや図らずもここは琵琶湖、びわ吉さん元気にしてるでしょうか?
CIMG8694.JPG

奥琵琶湖に出ました。
トンネルを抜けた後に現われる、この琵琶湖の風景が大好きです。
目的地まであと少し!
CIMG8700.JPG

つづく。

21:15 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1233