<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東からの使者 その3:熱田神宮編 | TOP | 東からの使者 その5:鈴鹿編 >>
東からの使者 その4:栄〜大須編

続き。

この時期、名古屋と言えばひつまぶしでしょう!
と言うことで有名店「しら河」さんへ向かったのですが、すごい人・・・。
ここまでけっこう良いペースで来ていたため、時間はあります。
待ちましょう!
CIMG8275.JPG

かなーり長い時間待ってようやくありつけました、ひつまぶしです♪
ぼくはミニ丼の方で頼んでみましたが、正解でしたね。
鰻、うまー☆
CIMG8277.JPG

繁華街をやや離れて名古屋城へ。
CIMG8278.JPG

さすがGTさん、ここでもその手腕が光ります!
ただバイクを停めるのみではなく、しっかり名古屋城をバックに撮影出来る場所を確保してくれました。
CIMG8287.jpg

素晴らしい!!
20106686_1126377967505563_1792175875985127713_n.jpg
※写真提供:GTさま

他所の土地へ行っては、お城を訪れているJUNですが、名古屋城はまったく興味なかったりします。
あと地元ではないけど、大阪城ね。
どちらの天守閣も後の時代に再建されたもので、かつ外観も趣がないんですよ・・・。
アンテナとか配管とか、なんとかならなかったのかと。
CIMG8286.JPG

で、こちらが例のアリゲーターガーのお堀ね(笑)。
CIMG8289.JPG

集合写真、ほい!
36_large.jpg

次は栄とは別の繁華街、大須の街へ。
CIMG8294.JPG

乗り手(ゆっきー)との相性もあって、ルナフロールも都会がよく似合いますね♪
CIMG8295.jpg

ここ大須もバイクを停めるのに困る街です。
着く前からGTさんは何処に停める気だろう?と考えていたのですが・・・向かった先は大須公園。
CIMG8319.JPG

史跡もある混み合った場所なのですが・・・
CIMG8320.JPG

え?ここ?
GTさんは流石ですなあ。ホント、名古屋の街を知り尽くしています。
CIMG8303.JPG

そして偶然にも、ぼくらより先にGNがここに停められていました。
びっくり!
CIMG8300.JPG

しかもカスタム内容からして、このブログを読んでそうなお方・・・。
(後の調べで、カスタムされたのは現在のオーナー様ではなく、このGNをオークションで出品されていた方と判明しました)
CIMG8301.JPG

いざ、大須の街へ!
この下町の風情を残した商店街、ぼくは大好きです。
CIMG8305.JPG

20046840_1126378137505546_5846385474531437109_n.jpg
※写真提供:GTさま​

GTさんが教えてくれた「かぶちゃん」。
CIMG8307.JPG

100円でソフトクリームが食べられるというお店なのですが、びっくりなのは値段だけではありません。
もうね、一口目でその違いが分かります。
めっちゃ濃い!!
これは絶対100円の味じゃないですよ、皆さん!
CIMG8308.JPG

300円のソフトクリームが主流のこのご時世に、100円でしかもこの美味しさ!
ぼくからも超オススメしちゃいます。

何故か2本同時に食べるぴーすさん・・・。
・・・あおちゃんの視線が痛い・・・。
CIMG8310.JPG

いよいよ舞台は終盤、名古屋を抜けて三重へ。
CIMG8324.JPG

再び名四国道を走ります。
CIMG8328.JPG

つづく。
 

03:28 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1222