<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東からの使者 その2:国道23号編 | TOP | 東からの使者 その4:栄〜大須編 >>
東からの使者 その3:熱田神宮編

続き。

名四国道を下りて辿り着いたのは、熱田神宮。
20106317_1126371327506227_8175615755736267300_n.jpg
※写真提供:GTさま

ここでGTさんとゆっきー、それにMASAさんがぼくたちを迎え入れてくれました。
CIMG8230.JPG

熱田神宮の中は、木々のおかげか割りとひんやりとしていて、厳かな雰囲気を醸し出していました。
そう言えばぼくは、親の家業の影響で豊川稲荷には詳しいですが、熱田神宮に関してはそれほど馴染みがありません。
来たとしても、本殿に参拝して終わりです。
CIMG8233.JPG

熱田神宮に詳しいGTさんに正しい参拝方法と順路を教えて頂き、しっかりとお参りしていきます。
CIMG8237.JPG

CIMG8239.JPG

ここでも証拠写真を撮影!
25_large.jpg
※写真提供:あおちゃん

それにしてもここ、熱田神宮は大小様々な参拝場所があって、GTさんの言うとおり「正しく」廻ると小銭が足りなくなってしまいます。
ちゃんとお参りしたいと言う方は、しっかり両替して臨むのがよろしいかと思いますよ。
CIMG8241.JPG

CIMG8243.JPG

参拝殿裏側の小道。
こんな場所すら知りませんでした。

やさしいぃ〜もりにはぁ〜♪
しんわがぁぁぁ〜♪
生きてるぅぅぅぅ〜♪

CIMG8244.JPG

CIMG8245.JPG

いわくありげな立派な御神木。
CIMG8246.JPG

CIMG8248.JPG

31_large.jpg
※写真提供:あおちゃん

まだ続く!
CIMG8252.JPG

ここがちょうど本殿裏側にあたるようです。
20046403_1126373080839385_9218032401462405716_n.jpg
※写真提供:GTさま

CIMG8255.JPG

本殿付近の木々は、みんな樹皮に草(?)がびっしり生えていて、ちょっと不思議な感じでした。
詳しい人教えてPLZ!
CIMG8258.JPG

CIMG8259.JPG

CIMG8260.JPG

熱田神宮を出て名古屋の街、金山から栄へ。
CIMG8263.JPG

ロフトの真下辺りの駐輪スペース。
案外、名古屋中心地はこういった無料の場所に乏しく、ここでもGTさんの案内が功を奏しました。
さすがですわー。
CIMG8264.JPG

やっぱり街中の方が似合うエスパーダ。
CIMG8266.jpg

セントラルパークでも集合写真を撮影。
CIMG8270.JPG

33_large.jpg
※写真提供:あおちゃん

つづく。
 

01:45 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1221