続き。
ひたすら名四国道を走る、我らがGNたち。
アクセル全開と書きましたが、ふと後ろを見ると誰もいなくなってるので、そこそこにペースを合わせます。
それにしても、どうもエスパーダの調子が悪いです。
上記のとおり終始フルスロットルと言うわけでないにせよ、GPSで100RDN(純正メーターなら110)前後の走行。
遅い・・・。
エスパーダの心臓である名機F406エンジンは、12500回転まで回るはずなのですが、どう足掻いても11500止まりです。
・・・うーん、直線区間のフルスロットルで気づくことは多いですね。
最後にキャブセッティングしたのが、九州行き前のマフラーに合わせたチューニングだったはずです。
思い当たることと言えば、あの時はまだ気温が低く、マフラーとの相性もあってMJをやや大きめにしたことくらいでしょうか。
真夏日のこの日、そのままでは燃調が合っていないことは十分に考えられます。
まあ、原因がそれだけなら良いのですが・・・。
今度、掃除がてら、キャブを開けてみようと思います。
どこまでも続く高速道路なみの直線。
することもないので、皆さんを撮影してみました。
原Gさん。
やっぱシルバーのGNって良いよね。
ひこさん(奥)とぴーすさん(手前)。
やっしーさん。
旅装備のせいで車体が大きく見えます。
エブリさん。
きれいでセンスのあるGN。もともとエリミSEが好きだったこともあって、こういうスタイルも良いなあ、と思いました。
トキノさん。
こちらのGNもきれいにされていました。
やっぱ下手にカスタムされてるより、きれいな純正が一番かも。
あおちゃん。
どう見ても怪しいです、ええ、本当に(笑)。
名四国道が快適なのも三河まで。
名古屋市内に入った途端、こんな感じです。
時間的な問題もあるけど、やっぱり西側へ行くのは躊躇しちゃうんですよねえ。
暇なので後ろ手にパシャリ☆
最初の目的地まであと少し!
基本的に1時間に1回くらい休憩を取るぼくにしては、よく頑張りました。
つづく。