<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新型CBR250RR試乗してきた。 | TOP | 東からの使者 その2:国道23号編 >>
東からの使者 その1:潮見坂編

7月15日この日、GN倶楽部列島横断リレー(東海編)が開始された。

説明しよう!
列島横断リレーとは・・・

北海道から沖縄まで、区間に分けてスタート地点とゴール地点を定め、
各区間で代表者がツーリングを企画・実施。
GN倶楽部HPにUPしていくという苦行である。

今回の東海編では、企画者である野良猫さんが決めたチェックポイント、即ち静岡駅をスタートし鈴鹿サーキットにゴールしなければならない。
ちなみに当の野良猫さんは不測の事態で参加できず、代わりに関東メンバー、あおちゃんが走ることとなった。

そして7月16日、何事もなければ静岡県は道の駅 潮見坂に彼が姿を現すこととなっていた。
我々東海メンバーもそれに同行すべく、道の駅に向かった。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで、ぼくも夜明け前に自宅を出発、潮見坂を目指しました。
相変わらず朝の名四国道は走りやすくて素敵です。
CIMG8143.JPG

先日改修したばかりのスマホホルダ(のマウント)は不具合なく良い感じ♪
それよりも7月頭を以って、原付モードが実装されていたナビローが、サービス終了してしまったのが痛い!
特に今回向かう潮見坂のように、自動車専用道路と下道で入り口が別々になっている場所では混乱必至。
潮見坂は地元なので今回は良いのですが、知らない土地、不慣れな土地のこういった場所へ赴くのは億劫になりますね・・・。
CIMG8145.JPG

潮見バイパスを避けて、道の駅 潮見坂(下道駐車場)に到着。
まだ何方もいらっしゃらないみたい。
CIMG8150.JPG

少ししてぴーすさん(左)とやっしーさん(右)到着。
お二人とも関東の方ですが、あおちゃんに同行されてきたそうです。
帰りのことを考えて、中型でのお越しです。
CIMG8155.JPG

初めてお会いするトキノさんも到着。
今回が初のGN倶楽部のイベント参加だそうです。
地元の方なので、これから先のお付き合いもありそうですね。
CIMG8156.JPG

その後、エブリさんとお友達のひこさん到着。
エブリさんとお会いするのは、これが2度目。
ただし、前回お会いした時はお互い大型同士でしたので、GN倶楽部らしい顔合わせはこれが初めてとなります。

エブリさんのGN125-2F。
CIMG8159.JPG

一見してエリミSEを彷彿させるスタイルのとおり、ビキニカウルはやはりエリミのものでした。
カウル、タンク共に、プロの方によるシルバーのラインが入っていて、とてもきれいな仕上がり。
CIMG8164.JPG

CIMG8162.JPG

キャブトンマフラーもオシャレですね。
CIMG8163.JPG

お友達のひこさんのGN125H。
こちらは・・・まあ、なんだ、ぼくの守備範囲外のカスタムってことで・・・ああ、もうこれくらいにして(笑)。
あ、ひこさんご本人はとても良い方ですよ!
CIMG8161.JPG

そしてようやく、本日の主役=あおちゃん到着です。
もちろんGN125H。
これでなけりゃ、GN倶楽部の企画じゃなくなっちゃいますよね。
CIMG8166.JPG

エスパーダに跨るトキノさん。
GN系でこれほど足付きの悪いバイクは、珍しいでしょう・・・多分、ひぐちょ号の次に足付き悪いです。
176_large.jpg
※写真提供:ぴーすさま


はて?
参加表明されている方で、誰か忘れているような???

あっ、原Gさん!!
CIMG8157.JPG

・・・って、あれ?GNは???
原「え?上(自動車専用道路)の駐車場にrftgyふじk(自主規制)」
J「は???上の道は通れnftgひゅじこ(自主規制)」
原「ええっ!?そうなの?どうりでみんな、こっち見てると思った!!」

Cx1mhcGUcAEJTRt.jpg

いいから速やかにバイクこっち持ってきやがれ!!!

そういうわけで、原GさんのGN125H"JPポルナレフTTW(長い)"です。
そもそも原Gさんって東海の人間でしょ・・・なんで知らないんだよ・・・。
やれやれだぜ・・・。
CIMG8167.JPG

全員揃ったところで、あおちゃんから有難いお言葉を聞き・・・
178_large.jpg

倶楽部に証拠写真をうpしなければならないので、集合写真をパシャリ☆
16_large.jpg

さあ、いよいよ名四国道(23号)で名古屋を目指します!
CIMG8177.JPG

一応地元民ってことでぼくが先導。
信号もなく、ひたすらまっすぐな道なので、アクセル全開。
もちろん原付ですから、アクセル全開でもばんばんクルマに抜かれますけどね。
CIMG8181.JPG

つづく。

12:58 | vehicle:GS125E | comments(4) | trackbacks(0)
COMMENTS
書いたなwよくも書いたなw少し楽しみにしてたんだぞw
昔サーファーやってまして・・・この辺りはとても詳しいのですよ
浜名湖大橋に乗らなければ大丈夫だと思い込んでました。
トランポにGN積んできて大正解でした。
昔のR1がR42にいつの間にか変わってたりして驚きました。
2017/07/24 2:38 PM by 原G
@原Gさま

いいか?昔サーファーだったとかトランポに積んできたとか、そんなことはどうでもいいんだ。
てめーの敗因は・・・たったひとつだぜ・・・
たったひとつの単純な答えだ…てめーは標識を見落とした!!
2017/07/24 8:04 PM by JUN
JUN様、
私の写真がとてもバカっぽく写っていて「奇行種」みたいで良い味出してますW
私の正体がバレそうなので自分からカミングアウトします。
あなたが感じていることは正しいです
はい、私は「超天然」です。よくぞ見破りましたねW流石です。
2017/07/24 9:12 PM by 原G
@原Gさま

え?え?そんなこと一言も言ってないじゃん。
でも知ってしまったからには仕方ない。
女の子の天然ならともかく、おっさんの天然なぞ不要!

駆逐してやる・・・!!
2017/07/25 8:54 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1219