<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あじさいロード2017 | TOP | カブボバー70:08 リアサスペンションを取り付ける。 >>
カブボバー70:07 スイングアームを取り付ける。

塗装が終わったパーツをここで一旦、ウレタンクリアでコーティングします。
皆さん知ってのとおり、ウレタン塗料は高価な上に一度使ったら最後まで使いきらないといけないため、このようにパーツがある程度揃ってからしか使うことはできません。

あ、あと、まだ記事で紹介してないパーツも映ってるけど、気にしないで(笑)。
CIMG8025.JPG

実は、フェンダーの上にはマグナのタイヤに合ったサイズのフェンダーが付く予定です。
この日パーツが届いたのであてがってみると、微妙にカブのフェンダーの後端が干渉するようなので、更にカットすることにしました。
タイミングとしては悪いですが、だからと言ってこの先に延ばしてしまったら、もっと宜しくないでしょう。
カット出来るのはこれがぎりぎりのライン。
CIMG8026.JPG

上記にあるとおりここはインナーフェンダーとなり、通常見えないはずなので、錆止めの意味で適当にタッチペンで処理。
CIMG8027.JPG

フェンダー横のカットした部分は作業中怪我をしないよう、ゴムのモールで処理しておきました。
最終的にはもっと見栄えの良いものに替える予定です。
CIMG8028.JPG

さらに不具合発生!
センタースタンドと同時にフットブレーキペダルを仮組みしてみると、なんと、スイングアームと干渉することが判明!
CIMG8030.JPG

で、カットして穴開けしました。
他に選択肢ないしね。
リアブレーキに関しては、カブのものを使うか、マグナのものを使うか、未だ決めておりませんが、いずれにしてもこの部分を短くして良いことはないでしょう。
スイングアームを避けるように、この上から新たに自作ステーを継ぎ足すとか、そんな加工が必要だと思います。
リアブレーキが付いてからの課題にしておきましょう。
CIMG8031.JPG

無事、スイングアーム、センタースタンド取り付け完了。
CIMG8033.JPG

CIMG8032.JPG

リアホイールを組み込みます!
スプロケは純正の新品、42T。
CIMG8039.JPG

・・・って、ここでも問題発生ー!!
センタースタンドが思いっきり干渉しますがなー!
そりゃそうですよね、こんな幅の狭いセンタースタンドにマグナのタイヤが入るわけありません。
盲点でした・・・。
CIMG8040.JPG

素直にセンタースタンドは取っ払って、ホイールを取り付けます。
CIMG8042.JPG

お、なんか良いですね!
CIMG8041.JPG

ここで塗料やパーツを買出しに2りんかんに出かけてみると・・・
image1.JPG

ヘルメットを買いに来たという、原Gさんに遭遇!
image2 (1).JPG

初めて会った時もそうだけど、そんなにご近所というわけでもないのに、よくお会いしますよね?www
ひょっとしてストーキングされてる?
いやいや、原Gさんに限ってそんなこと・・・ねえ?

つづく。

20:05 | vehicle:Super Cub70(C70) | comments(7) | trackbacks(0)
COMMENTS
JUNさんが初めて会ったと思ってるあの時は20回目ですよ。
JUNさんが鈍感なだけです。

ヘルメットは今使ってるものを改造しました
発砲スチロールを削って風の通り道を作りました
全く効果ありませんでした(笑)
2017/07/11 11:33 PM by 原G
放置プレイはかんべんして下さい(涙)
ガチストーカーみたいやんか!なんかコメント返して下さい(涙)
違うんです。ホモじゃ無いしストーカーじゃないですぅ〜(涙)
2017/07/12 8:56 PM by 原G
@原Gさま

おれはやつのコメントに返信しようと思っていたら、いつのまにかまたコメントされていた。
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
ストーキングだとか超ホモォだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
2017/07/12 9:23 PM by JUN
な、何、この寸劇!
超面白いんですけどwww

えっ、成りすましなの?
ギャハハハヘ(≧▽≦ヘ)♪
2017/07/12 11:26 PM by かんち
@かんちさま

原Gさんが嫌がらせしてくるんです、助けてー。
2017/07/13 9:23 PM by JUN
そして、こう続くんだね。>超ホモォ

『オレは上! きさまは下だ!!』

『おまえが下(受け)だ! ポルナレフッ!』

わくわく。
2017/07/13 10:04 PM by るーこ・きれいなそら
@るーこちゃん

やれやれだぜ・・・。
2017/07/15 12:18 AM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1215