<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 浜松にGSの風が吹く。その3【浜名湖回遊】 | TOP | カブボバー70:02 いきなり難関、ステムを外す。 >>
【ロケットパンチ様主催】蛍ツーリング2017@とっかわ

GSミーティングが終わった後、ぼくはひとり豊川へ向かっていました。
ツーリングが終わった後とは言え、名四国道があるので、ひたすらかっ飛ばすだけのイージーモードで楽ちん。
CIMG7669.JPG

待ち合わせ場所、名鉄が走るすぐ脇のコンビニに到着。
CIMG7673.JPG

こんな感じの、のどかな場所でございます。
CIMG7676.JPG

CIMG7678.JPG

19時頃、お世話になっているバイク屋さん「ロケットパンチ39」様の店長率いるツーリング参加者の皆様が到着しました。
こんな時間からのツーリングなのに、けっこうたくさん集まりましたね。
CIMG7683.JPG

こやっぴー店長こと小山さんのW600。
サーキットではSSに乗っていらっしゃったので、ちょっと意外な印象を受けました。
てっきりメガリかと(笑)。
CIMG7686.JPG

ロケパンさんの常連客である、みちわ姐さんは不参加でしたが、代わりに旦那さまが参加。
いつの間にかMT-07を買っていらしたんですね。
ちなみにみちわ姐さんと交互に乗ってるらしいです。
ここに来る直前までみちわ姐さんがツーリングで使ってたとか(笑)。
CIMG7693.JPG

新型YZF-R1!
このモデルから一気に高価になり、外見もそうですがmotoGPからそのまま持ってきたようなバイクになりましたね。
どんな感じなのか「私、気になります」!
CIMG7690.JPG

こっちはそのR1の方の奥様?彼女さん?のアプリリアSRモタード。
やった!原二だ!
事前にこやっぴー店長には原二で参加して良いか打診し、了解はしてもらっていたものの、ぼく一人だったら迷惑かけそうだなあ、とかちょっぴり不安に思っていたのです。
他にも原二の方がいて良かった!
CIMG7691.JPG

こちらも原二、キムコ ダウンタウン125i。
でかい!!
奥様とタンデムでいらしてました。
CIMG7685.JPG

ここからほたるの名所、鳥川を目指します。
こやっぴー店長を先頭に、いざ出発!
CIMG7695.JPG

CIMG7697.JPG

いよいよ峠道になって参りました。
上りってこともあってか、かなりスローペースで走ってくれてます。
CIMG7705.JPG

そんなペースとは言え、原二かつタンデム、この真っ暗な峠道をよく走れるなあ、と感心。

それにしても夜道のツーリングもこの台数だと、なんだか楽しいゾ!
CIMG7708.JPG

到着しました。
って、真っ暗で何も見えませんけど。
CIMG7711.JPG

ここ鳥川は「とっかわ」の愛称で親しまれている岡崎の小さな集落です。
ゲンジボタルが有名で、ピーク時は1000匹を超えることも珍しくないとか。
すごい・・・!
CIMG7724.JPG

そんな中、小川沿いにほたる発見ー!
よく見たらけっこう飛んでるのが分かります。
おー!!きれいー!!

しかし始めから分かっていたものの、やっぱり撮影は厳しかったですね。
普通の人が普通に撮っても、せいぜいこんな程度。
CIMG7717.JPG

〜○ ​〜○
CIMG7720.JPG
※精子ではありません

​〜○ ​〜○ ​〜○
CIMG7723.JPG
​※精子ではありません(2回目)

ちゃんと売店もありました。
ただし辺りは真っ暗なので、初めて訪れる人は見つけ難いかもしれませんね。
CIMG7728.JPG

最後に超近くに飛んできた蛍がいたので、これなら撮れるんじゃね?と超接写で撮ってみたんですが・・・

・・・結局こんなん(笑)。
CIMG7741.JPG

今年は例年より1週間ほど時期が遅いらしく、見ごろとまではいかない感じでしたが、それでも素敵な経験をさせて頂きました。
来年もまた来るよー!


さて・・・帰りはもちろん、下りの峠道です。
CIMG7743.JPG

上りよりは速いペースとは言え、基本的にゆっくりペース。
しかし原二では、ちょっと気を抜くと置いていかれそうで必死です(笑)。

がんばれエスパーダ。



最後にみんなでラーメンして締め!
CIMG7745.JPG

天理ラーメンというのは初めてです!
あ、なんか懐かしい感じの味ですね。見た目よりは、だいぶあっさりしていると思います。
CIMG7748.JPG

こやっぴー店長、お疲れさまでした!
とっても良い経験させて頂きました。
また是非、お誘い下さいませ。
CIMG7749.JPG

帰路の途中で撮影、夜の闇と街の灯りが似合うエスパーダ。
うふふ(自己満
CIMG7755.JPG

そういや今日は、朝から走りっぱなしでしたね。
疲れたー!

ってことで、おやすみなさいませ。

おしまい。

00:19 | vehicle:GS125E | comments(4) | trackbacks(0)
COMMENTS
丸1日、お疲れ様でした。
充実した日となりましたね。

最近、肉体の衰えをひしひしと感じるので、そのバイタリティーが羨ましいです。
f(^_^;
2017/06/26 3:57 PM by かんち
なんだ

動画の中に蛍いっぱいいるんじゃん
2017/06/27 10:37 PM by ゆるり
@かんちさま

さすがに疲れましたねw
え?かんちさん、ぼくよりよっぽど良い身体してるじゃないですかー?
あ、えーっと、その・・・

言い難いのですが・・・




痩せると良いと思いますよ!!


ヾ(&#3665;&#9593;&#9697;&#9593;)ノ”
2017/06/27 11:02 PM by JUN
@ゆるりタン

それ蛍違う ('A`)
2017/06/27 11:03 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1206