<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 浜松にGSの風が吹く。その2【スズキ歴史館】 | TOP | 【ロケットパンチ様主催】蛍ツーリング2017@とっかわ >>
浜松にGSの風が吹く。その3【浜名湖回遊】

続き。

スズキ歴史館を出て、すぐ近くにある「さわやか」へ!
やっぱ浜松に来たらさわやかですっ!!
当然激混みなので最低1時間待ちを覚悟で向かったのですが、タイミングが良かったのか30分程の待ち時間で入ることが出来ました。
CIMG7518.JPG

はいはい、お約束の飯テロ画像行きますよー♪
CIMG7509.JPG

じゅううううううううううううう
CIMG7513.JPG

ソースをかけて出来上がり♪
CIMG7514.JPG

さわやかは初体験という生くんも大喜び。
CIMG7517.JPG

こっちは既に何度目かというおじさま。
もちろん上機嫌。
CIMG7515.JPG

やっぱ最高でしょ、さわやか!
ぼくもわりと久しかったので、大満足でした。
19029525_1162698760502505_5104899313837308589_n.jpg

ここから下見も事前チェックもあまりしていない、適当なコースで浜名湖を1周します。
浜名湖をGS125、3台が駆ける!
CIMG7523.JPG

CIMG7531.JPG

CIMG7532.JPG

浜名湖1周と言っても、常に浜名湖が見えるわけでもなく、時折見せるその姿を楽しみながら走る、というのが基本となってしまいます。
CIMG7539.JPG

温泉街、舘山寺の辺りでちょっと休憩。
ここは良い感じのロケーションでした。
CIMG7545.JPG

CIMG7544.JPG

ま、停まってもする話と言えば、専らバイクのことなんですけどね。
CIMG7548.JPG

我が家からも比較的近い景勝地なので、幼い頃よりよくこの辺りまで連れてきてもらったものですが、その頃と比べると圧倒的に水質が良くなってると思います。
昔はもっと汚かったイメージでしたが、ここまで透明度が高くなっていることを考えると、地元の方の相当な努力があったと推測出来ます。
CIMG7555.JPG

へんなおじさま、今度は荷造り講座の開講!(笑)
CIMG7550.JPG

いやでも、ホントさすがです。
鮮やかですわー。
CIMG7552.JPG

JUN様とおじさまのツーショット。
DB9VOywVwAA6LH3.jpg
※写真提供:生くん

再び北へ、気賀方面に出たところで西へ。
CIMG7559.JPG

この辺りの道は走りやすくて気持ち良いです。
CIMG7584.JPG

CIMG7569.JPG

そして一旦、南へ。
浜名湖の北側、半島状に出ている辺り。
CIMG7588.JPG

CIMG7599.JPG

ちょいと細い道に出てドキドキしたのですが(笑)、その先にちゃんとありました。
大崎海水浴場です。
CIMG7618.JPG

入り口が狭く、それほど人が入ってこないせいでしょうか?
適当に選んだ割には、ぼく好みの良い雰囲気でしたね。
静かなビーチにバーベキュー会場、こじんまりとした宿がいくつか立ち並んでいます。
CIMG7610.JPG

CIMG7614.JPG

ここは何かの集まりにも十分使えそうだなあ。
CIMG7616.JPG

ここを出て、浜名湖沿いに南下。
CIMG7625.JPG

CIMG7628.JPG

最後に301号に戻って東へ。
CIMG7637.JPG

CIMG7644.JPG

ゴールは弁天島海浜公園です!
CIMG7658.JPG

鳥居とそのバックに浜名大橋が見えます。
CIMG7660.JPG

CIMG7666.JPG

さて、良い時間になりましたので、そろそろお別れですかね。
CIMG7663.JPG

最後に3人でパシャリ☆
(風強い・・・
CIMG7668.JPG

実は引佐方面の峠道なんかも走りたかったのですが、さすがに時間が足りないので断念しました。
それでも十分盛りだくさんの内容になり、またそれぞれ喜んで頂けたようなので、企画者としてはホッと胸を撫で下ろしたところです。
DB8uEnQUwAEmuGb.jpg
※写真提供:生くん

生くん、こっちまで会いに来てくれてありがとう!
そしておじさまも遠いところから駆けつけて下さってありがとうございました!
おかげで楽しく1日を終えることが出来ました。


それでは、またお会い出来る日が来ることを祈りつつ・・・
それまで、ばいばい!


 

01:07 | vehicle:GS125E | comments(3) | trackbacks(0)
COMMENTS
JUNさん、いろいろあ世話になりました。
とてもいい時間を過ごせたと思います。
ブログの中の何枚かの写真頂きますね?
サイクロン号に乗って走っている写真は、ほとんど持っていないんですよ。
また、最近は孤独な活動だったので、記念に頂きますね>
お疲れ様でした。また、お会いしましょう!
2017/06/26 9:23 AM by へんなおじさん
あと、動画ですが、限定公開になっているので使えませんでした(泣)
2017/06/26 9:27 AM by へんなおじさん
@おじさま

本当に遠いところお疲れさまでした!
写真、どうぞどうぞ。
その代わり、今度はぼくを撮ってくださいねwww

>動画
限定でも貼れると思いますけど・・・
どのみち現在は公開設定になっておりますので、気が向いたらリトライしてみてくだしあ。
2017/06/27 11:01 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1205