<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< purple sights1 【二十麺創〜曼陀羅寺】 | TOP | 冷却ファンキルスイッチ取り付け >>
purple sights2 【天王川公園】

続き。

曼陀羅寺から木曽川堤防に出て、南へ。
新緑が美しい季節になりましたね。
CIMG6985.JPG

夏には毎年来ている津島市「天王川公園」!
藤と言えばやっぱここでしょう。
CIMG6988.JPG

この時期の天王川公園に来たのは何年かぶりですが、やっぱり素晴らしい藤棚ですね。
CIMG6990.JPG

CIMG6992.JPG

一番のお気に入りはここ。
CIMG6994.JPG

恐らく面積では曼陀羅寺の方がありそうです。
しかし天王川公園は見せ方が断然素晴らしい!
公園という利を活かし、川や池の上にあつらえられた藤の花はとても幻想的です。
CIMG6997.JPG

水面を漂う藤の花も良いですね。
CIMG6999.JPG

CIMG7001.JPG

やっぱこの奥行き感が他とは違うのだと思います。
CIMG7004.JPG

川を上って池の方へ。
CIMG7009.JPG

お祭りではお馴染みの場所です。
池に浮かぶ「中ノ島」にも藤棚があります。
CIMG7010.JPG

普通に地上に作れば良いものを、敢えて水上にこだわって作ってますね。
CIMG7018.JPG

CIMG7016.JPG

CIMG7022.JPG

中ノ島からの眺め。
CIMG7025.JPG

たまにはこんなプチツーリングも良いですね。
なんだかんだ、こう言うのはぼくのツーリングの原点のような気がしますし。

そして、夏に行われる天王川祭りに備えて、カブを納得のいくところまでカスタムしたいと思います。
浴衣+バイク+夏祭り!
考えただけで楽しそうです。(´∀`*)ウフフ♪
CIMG7033.JPG

おしまい。

20:15 | vehicle:GS125E | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
おおおっ、天王川公園にいったのですね。
私が中学生の頃、ここの近くに住んでいたので、非常に懐かしいです。

白黒の写真しかなかった頃には、丸い池の周囲を使用し、オートレースや競馬等も行われていたらしいです。
2017/06/01 7:33 AM by かんち
@かんちさま

今でもけっこう近くにお住まいですよね?w
そっか、本当にご近所だったんだ・・・うらやま。

あの敷地はレースにぴったりですもんねー。
ところでお祭りには行かれますか?
2017/06/01 8:58 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1196