<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピヨ×ケロ | TOP | purple sights2 【天王川公園】 >>
purple sights1 【二十麺創〜曼陀羅寺】

九州の旅から無事帰還し、ツーリングをR1に任せている間に旅装備解除と整備を行い、ようやくエスパーダが本来の姿に戻った頃。
藤の花が美しい時期となりましたので、ふらっと名所巡りに洒落込んできました。

久しぶりのエスパーダ、往くは岐阜方面。
CIMG6930.JPG

岐阜市内の二十麺創さんでお昼ご飯にします。
バイク乗りのフォロワーさん方から、やたらTLでこの名が流れてくるので、どんなお店なのか気になってたのです。
さっそくR6が停まっていたりして、明らかにタダモノではない(笑)感じがします!
CIMG6932.JPG

店内。
CIMG6937.JPG

おー!各地のヤエステを始めとして色んなステッカーが展示されてますね。
CIMG6935.JPG

そうなんです、こちら二十麺創さんではヤエステを配布しているのです。
CIMG6936.JPG

ランチセットのラーメン。
思った以上にあっさり。どなたでも美味しく頂けると思います!


マスターと女将さんがバイク乗りのようで、エスパーダに気づいた女将さんが、気さくに話しかけて下さりました。
そしてなんと!この女将さん、若い頃スーパーラバーズが大好きだったそうで、バイク以上にそっちの話で盛り上がってしまいました(笑)。
まさかこんなところで、スーラバが話題になるなんて・・・。

そしてヤエステゲット☆
ありがとうございます、また来ます!


こちらは女将さん撮影、ツイッターに掲載されたエスパーダさん。
かっこよく撮れてますなあ。
C_UbSgbVoAAgxra.jpg

C_UbSgWUQAAiCYV.jpg

次に二十麺創さんのすぐ近くにあるバイクワールド岐阜さんへ!
CIMG6943.JPG

バイクワールドさんは初めて訪れるのですが、こちらはぼく好みの商品が多くて気に入りました。
エースカフェのウエアも、意外と扱ってないお店が多いんですよね。
もっと近くだったら通うんだけどなあ・・・。
微妙に遠い・・・。

とりあえず、エスパーダ用に使えそうなパーツをいくつか買い、ここでもヤエステゲット!
ありがとうございます!!
CIMG6947.JPG

何を買ったかは後ほど書くとして・・・
ようやく本日の目的、藤の名所にエスパーダを走らせます。
バイクワールド岐阜さんからやや南、愛知県は江南市に入り到着。
曼陀羅寺です。
CIMG6948.JPG

お寺の中の藤ということで、どんなだろうと思っていたのですが・・・
うおーっ!
これはお寺の中っていうか、普通に藤園ですわ(笑)。
CIMG6950.JPG

お寺ならではの雰囲気はまったくありませんが、純粋に藤を楽しめるように整備されていました。
この日もたくさんの来客で賑わっていましたよ。
CIMG6958.JPG

CIMG6963.JPG

それにしても色んな藤があるんですね。
白いのは初めて見ました!
CIMG6965.JPG

CIMG6966.JPG

広い!とにかく広い!
CIMG6967.JPG


CIMG6970.JPG

こっちは八重っぽいやつ。
これも珍しいんじゃないでしょうか?
なんだか葡萄みたいですよね。
CIMG6975.JPG

CIMG6973.JPG

CIMG6978.JPG


つづく。

19:32 | vehicle:GS125E | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
YAEH(八重)の藤、初めて見ました
綺麗ですね

実は、元お花屋さんの、ゆパです
2017/06/02 9:24 PM by ゆパ
@ユパさま

yaeh藤・・・誰が上手いこと言えとwww

えっ?えっ?
お花屋さんだったんですか!?
すごい!そして意外!
世のおじさんたちは、そういうとこ、もっと女子にあっぴるするべきですよ!
素敵♪
2017/06/03 3:48 AM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1195