<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めざせ遥かな地平II:その06 岡山編2【倉敷前半】 | TOP | めざせ遥かな地平II:その08 岡山編4【豪渓〜高梁】 >>
めざせ遥かな地平II:その07 岡山編3【倉敷後半】

続き。

倉敷散策は続きます。
CIMG3686.JPG

CIMG3675.JPG

CIMG3673.JPG


CIMG3681.JPG

神戸とは違って勾配のないストリートで構成されていますが、少し外れると急な坂道になってるところが多かったです。
CIMG3698.JPG

CIMG3668.JPG

CIMG3683.JPG

いったい築どれくいらいなのでしょうか・・・?
相当年季入ってます!
CIMG3700.JPG

CIMG3703.JPG

CIMG3738.JPG

CIMG3706.JPG

CIMG3734.JPG

CIMG3704.JPG

CIMG3684.JPG


更に街並みは一転して、倉敷川の両岸に展開する場所へ。
よくロケで使われるところです。
CIMG3722.JPG

CIMG3727.JPG

柳、渡し舟、白壁の家屋、全てが調和して別世界を訪れたような感覚にさせてくれますね。
この一帯は歩行者天国になっているので、車両の乗り入れは出来ません。
CIMG3728.JPG

CIMG3732.JPG

CIMG3730.JPG

CIMG3737.JPG

ひととおり回った頃には、すっかり倉敷のファンになってしまいました。
こんな素敵な場所に気軽に行ける、岡山県民の方々が羨ましいです。
CIMG3742.JPG

良いなあ、岡山。
次は岡山に絞って、のんびりしたスケジュールで訪れてみたいものです。

つづく。

18:35 | vehicle:GS125E | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
初めまして。
倉敷でEN125-2Aに乗っているまさキンと申します。

我が町倉敷にお越しになられていたとの事、詳しいレポートをしていただき大変ありがとうございます。

遠方からのロングツーリング、大変お疲れ様です。
無事故での快適な旅となられる事を心よりお祈りしつつ、今後ともお見知り置き宜しくお願いいたします。
2017/04/16 10:12 PM by まさキン
@まさキンさま

初めまして、こちらは古い国産GS125乗りでございます♪
ENはほぼ同じ構造なので、お仲間ですね。

倉敷にお住まいなのですか、いいなあ。
岡山はもともとかなり気になっていたスポットで、今回一番滞在時間が長かった県です。

ご丁寧なご挨拶、ありがとうございました。
こちらこそ今後ともよしなに♪
2017/04/17 12:45 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1157