<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めざせ遥かな地平II:その05 岡山編1【八塔寺村】 | TOP | めざせ遥かな地平II:その07 岡山編3【倉敷後半】 >>
めざせ遥かな地平II:その06 岡山編2【倉敷前半】

続き。

再び国道2号に戻って、みなさんお馴染み、倉敷へ!
CIMG3634.JPG

桜祭りをやっておりましたが、肝心の桜はご覧の様子。
今年の桜の開花時期は、なんだかよく分かりません。
CIMG3643.JPG

ぼくなんかが説明するまでもなく有名な、白壁の美しい街並みが続く倉敷。
ぼく自身は初見だったので、大変感動しました。
やはり訪れるべき街だったようで、故に何故もっと早く来なかったのかと後悔の念も。
CIMG3645.JPG

CIMG3647.JPG

CIMG3648.JPG

CIMG3650.JPG

これだけの美観を誇っていながらも、政治機能もしっかり果たしており、そういった重要な役割の建築物も見事に街に融け込んでおりました。
CIMG3649.JPG

CIMG3646.JPG

CIMG3709.JPG

CIMG3729.JPG

CIMG3656.JPG

CIMG3652.JPG

CIMG3654.JPG

ただでさえ賑わっている倉敷でしたが、その中でもものすごい数の行列が出来ていた有鄰庵。
昼間はカフェ、夜はゲストハウスとして利用出きるそうです。
いいなあ、ここ。
CIMG3651.JPG

CIMG3667.JPG

CIMG3653.JPG

人力車も定番ではありますが、やっぱり良いですね。
ああ、ぼくもお姫様スタイルで乗ってみたい。
CIMG3655.JPG

CIMG3658.JPG

古い街並み=高齢者の集いの場、というのはここでは通用しません。
往来するのは若い方が多く、とても活気を感じました。
こういうスタイルの都市、もっとあって良いと思うのですよ。
CIMG3661.JPG

CIMG3666.JPG

お昼ごはんはkukuさんで。
ジャズが流れていて、カフェのような雰囲気のお店でした。
CIMG3691.JPG

しかしここで出す料理はカレー!
色々迷いましたがあまり食べられないグリーンカレーを注文。
それほど辛くはなく、入っている野菜やスパイスを大事にしたスープのような味でした。
CIMG3693.JPG

他、チャイも美味しかったけど、この自家製デザートがめっちゃ気に入りました。
自家製チーズとバナナ、ヨーグルトの組み合わせです。
チーズケーキ好きのぼくには、ドストライクでしたね。
CIMG3694.JPG

つづく。

20:17 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1156