<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めざせ遥かな地平II:その02 京都編【ドゥリムトン村】 | TOP | めざせ遥かな地平II:その04 神戸編2 >>
めざせ遥かな地平II:その03 神戸編1

続き。

ドゥリムトン村を出て南下、やはり大阪を避けるようにして(笑)神戸の街に到着!
本当は六甲山、布引渓流などを経由する予定でしたが、1日分の短縮ノルマがあるのでパス。
前日、雨だったというのも理由にあります。

実は初めての神戸!
CIMG3439.JPG

そしてお目当ての地域へ。
CIMG3385.JPG

まあ、皆さん予想どおりでしょうが、異人館エリアでございます。
わー、やっぱりすごいや。
CIMG3387.JPG

急な斜面に、いくつもの洋館風の建物がひしめき合います。
CIMG3389.JPG

CIMG3390.JPG

CIMG3391.JPG

純粋に西洋の光景ではなく、和洋折衷なところが素敵ですね。
非常に美しく融合しています。
CIMG3393.JPG

もちろん近年になって建てられたものも多いとは思いますが、文化財として価値のあるものもたくさんあります。
CIMG3395.JPG

CIMG3400.JPG

ぼくはと言うと、歴史に造詣が深いわけでもなく、またそれほど興味があるわけでもありません。
目指すはここ!
見えてきましたね。
CIMG3402.JPG

旧ハリヤー邸、通称「うろこの家」です。
CIMG3404.JPG

まさにうろこ!
そして圧倒的存在感!
CIMG3408.JPG

CIMG3406.JPG

入館には1000円必要ですが、その価値は十分にありますよ。
ため息の出るような美術品、調度品の数々!
CIMG3411.JPG

CIMG3412.JPG

エ○ヤさんにお茶を淹れて頂きたくなりますねー♪
CIMG3414.JPG

そうそう、まさにそのエ○ヤさんが召還された場所なのですよ、ここ。
つまり遠坂さん家ってことです。
CIMG3418.JPG

ね?
fz10.jpg

fate関係なしでも十分素敵ですが、知ってると楽しさ倍増です。
CIMG3421.JPG

CIMG3422.JPG

そして神戸港まで一望出きるロケーション。素晴らしい・・・。
CIMG3424.JPG

つづく。

17:39 | vehicle:GS125E | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
お久しぶりです!えwww神戸に来てたんですかwwwww!!!お気を付けて!!良い旅を(≧∇≦)b
2017/04/12 9:23 PM by CBネコ
@CBネコさま

ご無沙汰しております。
神戸にいましたねー。そんなに長い時間ではありませんでしたけど・・・。

良い旅でしたよ!(過去形w)
2017/04/13 5:41 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1153