<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< めざせ遥かな地平II:その01 準備編 | TOP | めざせ遥かな地平II:その03 神戸編1 >>
めざせ遥かな地平II:その02 京都編【ドゥリムトン村】

今回の旅は前回と逆方向、つまり西へ、そして南へ、です。
名古屋を拠点とすると、どうしても行き易い東側を行き先に選びがちになり、これまで西側というのは敬遠してきました。
しかし時を経る毎に西側への想いは強くなり、どうせなら一気に行きたいところを回ってみたい、と思うようになりました。
そこで今回の好機です。
これまで行きたいと思ったところを盛り込み、それを繋いで全行程2週間のプランを組んだのでした。

時は来ました!
準備も万端、後は出発のみ・・・!となったところで初日からいきなり雨の予報。
まあ、それは良いのです。
問題はその後の行く先々でも雨に見舞われ、このまま出発すれば連日雨と言う予報になっていたことです。
どうやら雨雲を追いかけながらのツーリングになりそうです。
これはさすがに頂けません。

そう言うわけで、1日遅く出発するプランに急遽変更致しました。
このプランで訪問各地の予報を見ると、少なくとも数日は雨に見舞われなくて良さそうです。
しかしもちろん、このプランを決行するためには、あったはずの1日分の時間をどうにかして稼がなければなりません。
具体的には行きたかった場所の削除、ルート変更、滞在時間の短縮、等々・・・。
現地で会う約束になっている方々もいらっしゃるので、そこは変えられません。
少なくともその日、その時間には間に合うようにスケジュールを組み直しです。

さて。
ようやくプランは出来上がり、しかしとても慌しい内容になってしまいましたが、どうなることでしょうか。
出発予定日から1日遅れてのスタートとなります。
深夜3時、ソルフロール・エスパーダ、始動!
CIMG3312.JPG

トリップメーター2をリセットしておきましょう。
CIMG3311.JPG

まず向かったのは数年前から行きたいと言っていた京都は亀岡、ドゥリムトン村です。
主に旧25号を使って京都へ。
CIMG3318.JPG

伊賀、信楽と通って宇治田原辺り。
深夜から走っているとさすがにぐったりです。
CIMG3321.JPG

京都中心部を突っ切り、大阪を回りこむようにして亀岡を目指します。
CIMG3324.JPG

CIMG3336.JPG

宇治川。
この辺を通るのでさえ初めてです。
CIMG3340.JPG

ようやくお昼ごろにドゥリムトン村、到着です!
CIMG3356.JPG

エスパーダで、この構図の写真がとにかく撮りたかった!(笑)
英国っぽいでしょ?
ぽくない?
CIMG3350.JPG

ドゥリムトン村と言うのは、宿泊施設とレストラン等のある複合施設の敷地で、建物はわずかではありますが、とても雰囲気が良くて開設当初より行きたいと思っていたスポットです。
テーマパークではありませんが、浜松のぬくもりの森に似た印象がありますね。
CIMG3366.JPG

CIMG3363.JPG

こちらはチャペル。
CIMG3361.JPG

CIMG3364.JPG

ポントオークというレストランがメインの施設なので、お昼時だしご飯はここで、と思っていたのですが、予想を裏切って中は女の子のお客でいっぱい!
こんな山の中なのに、まさかこれほど人気があるとは・・・。
そんなわけで、時間もないですし諦めました。
CIMG3368.JPG

CIMG3369.JPG

CIMG3372.JPG

基本的には宿泊客優先のようで、外回りしか見ることが出来ませんでした。
CIMG3376.JPG

CIMG3377.JPG

うむ、分かっていたことだし仕方ない。
とにかく1日削っているので時間がありません。
急いで次を目指します!
CIMG3358.JPG

つづく。

15:23 | vehicle:GS125E | comments(6) | trackbacks(0)
COMMENTS
おや?

これは、どこかでお目にかかったような…

あっ!
と今さらですが気がつきました。

いいなぁ、JUNちゃんウラヤマです。
4月も7月も日曜日は全滅なのよねー。(T_T)

こうなったら平日に行ちゃおうかなぁ。
2017/04/11 3:55 PM by かんち
@かんちさま

ええ、悔しいですがぼくより先に行かれた方がいらしましたねえ・・・。

今回の長旅は退職と引き換えの代物ですので、羨ましくもなんともないと思いますよ。
というかむしろ平日行きましょうよ!
平日最高でしょ♪
2017/04/11 4:09 PM by JUN
うわっ、ドゥリムトン村へ来ていたとは・・さすが!何度もそばを通るんですが、噂に聞く女子スポットでどうも一人で行きづらく・・
やはり中は女子でいっぱいでしたか。

いや、いつかは訪問してやる!!


続き楽しみにしてます!
2017/04/11 6:56 PM by ゆあぷー
Σ(・ω・ノ)ノ
見慣れた堤防路・・・

宇治川じゃん!
(チョ〜地元)
2017/04/11 7:08 PM by ハゲひろ
@ゆあぷーさま

えっ?そんなメジャースポットだったんですか、ここ。
R1ならすぐですし、凸する時は是非声かけて下さいねw
2017/04/12 12:55 AM by JUN
@ハゲひろさま

宇治川です!
ようやく宇治川童貞捨てることが出来ました、ありがとうございます。

あらー、この辺りの方だったんですね!
しかし京都は想像以上に渋滞とかひどいですね。
さぞ原二がぴったりでしょう。
2017/04/12 12:57 AM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1152