<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春は出会いと別れの季節:その4【針テラス編】 | TOP | 西より虎の子来たる。 >>
春は出会いと別れの季節:その5【宇陀路編】

続き。

針テラスから南下、最後の目的地=道の駅 宇陀路大宇陀を目指します。
CIMG2739.JPG

ノリノリの皆さん(笑)。
CIMG2742.JPG

CIMG2745.JPG

CIMG2746.JPG

マスツーと呼ぶにはあまりにも距離が短いですが、そんな中でもそれぞれに思うことがあったようで、良い思い出作りに貢献出来たかなー?と自負しております。
もちろん反省点だらけですけどね。
CIMG2738.JPG

それにしてもこの辺りの地形は面白いです。
平坦な田園に、背の低い山々がぽつんぽつんと点在しているのです。
コースはワインディングと呼べるような箇所は少なく、ほぼストレートと高速コーナーで構成されています。
CIMG2751.JPG

今回はマスツーなので、パワーバンド(10000回転付近)に入れることもせず、8000回転を上限におとなしく走りました。
それでも動画内では1回だけ入れてます・・・音が変わるので分かりやすいかと。



後で思い出したのですが、この針〜宇陀区間を繋ぐ「奈良ニュル」と呼ばれるコースが存在します。
そう言えばそこを走るつもりだったのですが、完全に失念していましたね(笑)。
今回走った道も、面白いハイスピードコースでしたので、この辺りは基本的にこういった構成なのでしょう。
また来る時の楽しみにとっておきます!

で、道の駅 宇陀路大宇陀に到着。
CIMG2762.JPG

CIMG2763.JPG

GNフレンズ集合の図。
「すごーい!たーのしー!
ぼくたちは125に乗るのが得意なフレンズなんだね!」
CIMG2765.JPG

ここへ来る前にやすみんが、このバイクはオッサンホイホイで困ってるんですよー、なんて言ってましたが、まさかこの場でそれを証明してしまうとは・・・!!
恐るべし、やすみんGN!!
ちなみにこのオッサン、エスパーダになど目もくれません(笑)。
CIMG2771.JPG

ああ、そうそう。実はぼく、せんとくんを見るのは初めてです!
感動・・・しないかな、うん。
CIMG2773.JPG

それとこの道の駅、たしか何かで有名だったはず・・・と記憶を辿ってみると、ああ、これでした、これ。
ぼくとは無縁のタイプの名物でしたわ。
CIMG2772.JPG

あとは、いつもどおりキティちゃんを購入。
CIMG2774.JPG

そして国道ステッカー。
通販で売っているものもありますが、道の駅で売られているものは、そこでしか手に入らないものです。
微妙にお高いですが2枚購入。
CIMG2775.JPG

ブルーベリーソフトは当然食べます(笑)。
CIMG2776.JPG

そんな楽しい時もあっと言う間に終わり、解散予定時刻となりました。
思えば、ツイッターでの声かけのみで、これだけ集まってくれたことに、本当に感謝!
短い間だったけど、ありがとう。
CIMG2779.JPG

帰り道、来る途中で気になったポイントでエスパーダを停めて、写真撮影。
CIMG2785.JPG

写真ではちょっと伝わり難いですが、きれいな棚田がありました。
こういうちょっと気になったポイントに気兼ねなく停めて、じっくり眺めたり撮影出来たりするのがバイク、それも特に原二の最大の長所なんじゃないかと思います。
CIMG2787.JPG

CIMG2780.JPG

後ろ手にカメラを向けるとヤエーしてくれたカフェ系のバイクのお方。
動画撮影だったので画質悪くて残念なのですが、ありがとうございました。
バイク乗り最高!(笑)
名称未設定 1.jpg

ツイッターミーティング、来年もまたやりたいですね。
あまり規模が大きすぎても嫌だけど、もうちょっと人を集めてみたい気もするし・・・。
さじ加減が難しいですが、何らかの形で来年も実現してみたいです。
CIMG2802.JPG

※おまけ:PV用に自分の写真を撮ってなかったので、パシャリ。
CIMG2811.JPG

そしてやすみんGN、お疲れ様でした。
まだまだ新しいオーナーのもと、元気に走ってくれると思います。
縁があればまた会いましょう♪



おしまい。

22:24 | vehicle:GS125E | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1145