<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 君馴らし後:その2 | TOP | 春は出会いと別れの季節:その1【奈良へ】 >>
君馴らし後:その3

続き。

到着したのは豊橋市、向山緑地梅林園でございます。
CIMG2294.JPG

市街地の中にある、どう見ても普通の公園にも関わらずいきなりたくさんの梅が迎えてくれました。
これは期待できそう!
こんな場所が豊橋にあるとは知らなかった。
CIMG2297.JPG

ざっと見ただけでもたくさんの梅が植えられていることが分かります。
それぞれの樹に札がかけられているので、お気に入りの種類が判ってとても良い配慮ですね。
CIMG2307.JPG

良いタイミングでメジロが来ていたので、激写!
CIMG2313.JPG

CIMG2317.JPG

この公園にある樹木の殆どが梅という状況。
このシーズン以外はどんな顔をしているのか、ちょっと気になったりします。
CIMG2319.JPG

CIMG2333.JPG

CIMG2303.JPG

CIMG2335.JPG

CIMG2336.JPG

お店も出ていたので、ぼくらも腰掛けてまずは一服。
CIMG2349.JPG

鳩も人間に慣れてるなあ・・・。
CIMG2323.JPG

CIMG2353.JPG

やっぱこういう場所ならぜんざい!
白玉ぜんざいでしたよ。
CIMG2355.JPG

枝垂れ梅もきれい!
CIMG2339.JPG

CIMG2347.JPG

いやー、思いっきり堪能できました。
Z125のお父さん、ありがとう☆
ただ残念なのは、駐車場がないので、クルマで訪れるにはちょっと厳しいとこですかね。
バイクなら全然問題ないです。
CIMG2362.JPG

元来た道を戻ります。
豊川沿いの堤防、再び。
CIMG2370.JPG

CIMG2371.JPG

こちらも再び、道の駅 つくで手作り村。
思った以上に三河フランクにはまっていた、こへくんが本日2本目を注文(笑)。
数時間で停めてあるバイクも総入れ替えして、中にはH2もいました。
CIMG2383.JPG

CIMG2382.JPG

帰りの301号は一度通ったということもあり、また道なりなので迷うこともない、ということで高速区間でこへくんに先導をお願いしました。
CIMG2385.JPG

やっぱり追いかける方が精神的に楽ですね♪
そして後ろからバシバシ撮ります。
CIMG2397.JPG

CIMG2400.JPG

初めてのバイクで、しかも大型を上手く乗っていると思いますが、やはりラインが気になるかなー?
安全かつ速く走れるラインがあるので、これから色々自分で探っていってくれると良いですね。
動画は逆光かつスクリーンが小傷だらけなので、あまり画質が良くないですが、良い勉強材料になると思います。
メーターに映るJUN様も見所です(笑)。



ご本人は思った以上に倒せてないなあ、なんて仰っていましたが、公道でこれなら十分だと思います。
ここから先は(安全に楽しむなら)サーキットの領域ですね。
ちなみに今回、同じように同じスピードで走って、ぼくの方がアマリングの幅がありました。
CIMG2405.JPG

これを考察するに、恐らくぼくの方がより倒さなくて良いラインで走っている、そしてハングオフのポジションでコーナリングしている、ということが挙げられると思いますが、正直骨折前に比べてだいぶ乗れてない感が強かったです。
スランプ気味・・・。
CIMG2404.JPG

暖かくなったら調子が戻る・・・と信じたいですね。
とりあえずこへくん、おつかれさまー!

20:37 | vehicle:YZF-R1 | comments(2) | trackbacks(0)
COMMENTS
ようこそ豊橋へ
向山公園は中央の広場の周りに桜が植えられているのでこれからは桜の花見で賑わうだよー
2017/03/11 8:03 AM by やまちゃん
@やまちゃん

なるほど!
豊橋付近はなにげに桜の名所も多いですよね。豊橋もじっくり回ってみたら楽しそうだなあ。
2017/03/13 3:55 AM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1140