<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホイール&タイヤ交換 | TOP | 知多にヤエステを求めるのは間違っているだろうか?:その2 >>
知多にヤエステを求めるのは間違っているだろうか?:その1

だいぶ前の話になりますが、フォロワーのナスちゃんから、カッティングシートから切り出したクロミちゃんステッカーが届いておりました。
めっちゃクオリティー高っ!!
これを手作業で切り抜くのは本当にすごい!
不器用なぼくには絶対、真似出来ませんね。
CIMG0272.JPG

以前貼っていたクロミちゃんステッカー(自作)は剥がしてしまったので、改めてこちらを貼ります。

こちらは貼る前。
既に貼ってある他のステッカーも位置を替えて並べなおします。
CIMG0271.JPG

完了♪
CIMG0274.JPG

ナスちゃんありがとー☆
CIMG2199.JPG

ここからはつい最近のお話。
ことごとくヤエーしまくるぼくは、マスツーするとドン引きされるほどです。
ぼくの後続を走る場合はまだ良いのですが、ぼくより前を走る(普段ヤエーしない)人にとっては相当プレッシャーでしょう。
何せヤエー返しされると、自分はしてないのにされたわけですから、咄嗟にヤエーせざるを得なくなります(笑)。
そんなぼくがヤエステを欲しがるのは当然のことで、ただそれがこれまで愛知県内で設置されている場所がなく、機会があれば是非ゲットしたいと思っていたのでした。
ちなみにヤエステとはヤエーステッカーのことで、全国の有志により、道の駅やライダーに縁のありそうなお店に無料で設置・配布されています。

そんなヤエステが新たに愛知県は知多半島、ぽんカフェさんに設置されていると聞き、早速行ってみることにしました。
ぽんカフェさんは以前、行ったことのある場所だし何せご近所。
ヤエステを求めてプチツーのスタートです。
CIMG2114.JPG

何故だか冬ほど海に行きたがるぼくです。
夏のような賑やかさ、喧騒がなく、それが良いんですよね。あと、よほどの寒さでなければ、山のように凍結の恐れがないのも大きいです。
CIMG2120.JPG

以前、トシさん&まっちゃんが企画してくれたツーリングコースを逆回りで駆け抜けます。
あまり天気が良くないのが残念ですが、それほど寒くもなく、またR1なのでその点については快適です。
CIMG2122.JPG

ぽんカフェさんに到着!
海に面したオシャレなぽん菓子専門店です。
CIMG2133.JPG

CIMG2126.JPG

店内はカフェにもなっており、色々なメニューがありました。
CIMG2131.JPG

CIMG2129.JPG

CIMG2130.JPG

見つけました♪
やった!初ヤエステゲット!!
v(・∀・)yaeh!
CIMG2128.JPG

他にも、バイクで来たお客様限定で、とステッカーとぽん菓子1個を頂きました。
ありがとうございます!
CIMG2135.JPG

暫くここでくつろいでから、再び出発します。
CIMG2136.JPG

まずは南端を目指して・・・
CIMG2138.JPG

折り返し地点。
知多半島をぐるっと回るコースになるので、ここからは北上します。
CIMG2146.JPG

つづく。

00:16 | vehicle:YZF-R1 | comments(8) | trackbacks(0)
COMMENTS
さっき、もう寝るからって言って落ちたけど
なんか酒飲んで尾崎とか聴いてたらこんな時間まで起きてたよ俺。

ヤエステいいよね v(・∀・)yaeh!

2017/02/25 1:28 AM by シュガー
ヘェ〜、こんなステッカーがあるんだ。
もうちょっと暖かくなったら私もお店に行ってみよーっと。

因みに、シュガーさんと違って、私はこの時間に起きてしまったのでした。
早起きは老化現象の始まりでしょうか…
(ー ー;)
2017/02/25 5:06 AM by かんち
恥ずかしながらサンリオ音痴な私は最近までクロミちゃんを知らず、
つい先日JUN姫さんも大好きなお友達の女性から、
「JUN姫も私も好きなクロミちゃんのバッチを…」と差し出され
「えーお2人とお揃い?やったー!」と思わず先走ったことを言ってしまい
「い、いやバッチは持ってないんだけど…(^o^;)」と狼狽させてしまいました。

でもダークなキャラがなんだかかわいくて、小学生以来のサンリオグッズを早速リュックに付けましたよ。
タイムリーなクロミちゃんステッカーの登場でちょっとウレシイ♪
2017/02/27 7:02 PM by ゆるり
もしかしたらルノー5ターボを買うかも知れません。割とマジで・・・
ステッカーとかラインテープを貼ってドレスアップをするときは
JUNさんのセンスでアドバイス願います。
クロミちゃんはちょっと無理だけどクロミちゃんのイメージで
ラインを貼りたいです

JUNさんはセンスが良いのでうらやましいです
う〜ん・・・やっぱり買わないかもw
2017/02/28 9:58 PM by 原G
@シュガーさん

え?ヤエーするの?死ぬの?
2017/03/02 1:52 AM by JUN
@かんちさま

貼った以上はヤエーしてくださいよー?
絶対だよー?

ぼくは5時に起きることもあれば5時に寝ることもあります。
もちろん仕事柄です・・・。
2017/03/02 1:54 AM by JUN
@ゆるりタン

クロミちゃんバッヂ!?
めっちゃ羨ましいんですけど!!

ぼくはもともとはマイメロにどっぷりだったんですけどね、クロミちゃんが登場してからというものの、完全にクロミ派に移行してしまいました。
かっこかわいいよね!
2017/03/02 1:56 AM by JUN
@原Gさま

え?ルノー!?マジで?買うの!?

え?買わない?

どっちだよ!ヽ(`Д´)ノ

いやいや、マジメな話センスないですよ。
そう見えるのは、無難なテンプレ的貼り方をしてるからだと思います。
美術とかちゃんと勉強しときゃ良かったですよ・・・。
2017/03/02 2:00 AM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1136