<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< New life | TOP | 8分の1のエスパーダ:99 タンク編その3 >>
8分の1のエスパーダ:98 タンク編その2

続き。

ホルツのポリパテはどうも表面処理の点で、99工房のそれに比べて使い勝手が悪いような気がします。
先に書いたように、大きな凹みを埋めるには適していますので、ホルツ→99工房と段階で使い分けるのがベストでしょう。
と言うわけで表面は99工房のポリパテに戻して作業再開。
CIMG1874.JPG

こんなもんで良いかな?
けっこうな回数、盛って削ってを繰り返しました。
CIMG1875.JPG

改めて全体のサフ→400番ペーパーからの塗装。
まずはどうでも言い裏側から。
・・・かなり適当です。剥がれてこなければいいや。
CIMG1995.JPG

側面。
CIMG1996.JPG

4回目くらいの上塗り。
ようやく馴染んできた感じですが、表面がまだ鮫肌なのでもう数日乾燥させてから、水研ぎ→ウレタンクリアで仕上げてやりたいと思います。
CIMG2009.JPG

CIMG2010.JPG

さて、話は変わってツイッターでかわいいリュックの情報が回ってきましたので、早速買っちゃいました♪
ジムマスターのひよこさんとかえるさんリュックです。

それほど大きくはないので、ちょっとしたお出かけやツーリングに使う予定。

ロリィタちゃんやロリパンクなファッションにも意外と合いそうな気がするんですが、どうでしょうか?
CIMG2006.JPG

荷物の出し入れはがま口になってます。
しかも中は赤!
こだわりを感じますねえ。
CIMG2007.JPG

って、ひよこもかい!!(笑)
うーん・・・この・・・
CIMG2008.JPG

えー、それはともかく、エスパーダのサイドカバーはどうしましょうかね。
タンクに合わせて改めて作るかどうか、ちょっと悩んでます。
さすがにあのテールカウルはもう2度と作りたくないので(笑)、やりませんが・・・

つづく。

01:11 | vehicle:GS125E | comments(8) | trackbacks(0)
COMMENTS
こんにちは、jun姫さん。関東のカチャです。

タンク塗装やってますねぇ〜。塗装は下地がすべてなので、ここまで
手を入れていれば、きっと美しい仕上がりになりますね。楽しみですね。
jun姫さんはセンスがいいから見ていて楽しみです。
2017/01/21 11:04 AM by カチャ
こんにちは!はじまりましたね!!実は僕もJUNさんのカスタムメニューをタイムリーに平行してやっています!!水研ぎで右手の感覚が度々失われますwwwwよし!サフェ―吹いてきます!!
2017/01/22 10:57 AM by CBネコ
@カチャさま

ありがとうございます☆
とは言え、塗装はそんなに得意ではありませんし、突出したセンスを持ち合わせているでもないので、あまり期待できませんよ・・・。
2017/01/24 3:15 AM by JUN
@CBネコさま

おや、それは良いですね♪
どっちが綺麗に仕上がるか勝負・・・あ、やっぱり止めときますwww
と言うか、CBネコさまはGNオーナーの方なんでしょうか?
現CBオーナーでこれからGN系を検討されているのかと思っていましたが。
2017/01/24 3:18 AM by JUN
JUNさんにはかないません、塗装失敗しちゃいました笑ww今現在はCB125です!GNをカスタム用に欲しいのですが、この間見に行ったんですが(純正カラーがブルーのGNです)ちょい予算オーバーで帰ってきました(T_T)ソルフロ1がかなりドストライクであのマシンに勝るカスタムも中々思いつかないのも足踏みの原因だったりして(頭の中に形が無いと前に進めないんです(T_T))後残るはGNでなんちゃってドラッグマシン位しかアイデアが、、、、、
2017/01/28 12:37 AM by CBネコ
@CBネコさま

ああ、やっぱりCBオーナー様でしたか。
個人的にはソルフロIよりエスパーダの方が断然好きなのですが、訊いてみると意外にもIの方が好きな方いらっしゃいますね。
ありがたいことです。

GNで出来そうな、且つかっこいいカスタムはまだまだいっぱいあると思いますよ。
ぼくがもう1台やるならスクランブラーにすると思います。ひぐちょ号みたいにゴリゴリにやるのもアリですが、もうちょっとファッション寄りな感じにしたら面白いんじゃないかなー?と妄想してみたり。

あ、ぼくの方のタンクは現在、ひたすらコンパウンドで研磨中です。
良い感じになってきましたぞ。
2017/01/28 9:55 PM by JUN
ソルフロ1は衝撃でした!ネオカフェレーサー!!まさかGNとは!!スクランブラーも渋いですがやはりカフェスタイルに憧れます(∩´∀`∩)ロックです!早く手に入れてGN倶楽部に参加したいです!  おお!!磨きですか?!超絶記事楽しみにしてます!!(≧∇≦)bJUNさんのファッション系の記事も秘かに楽しみにしてます!定番ですが嶽本野ばら愛読してるんで勝手にめちゃくちゃ楽しんでますm(_ _)mm(_ _)m
2017/01/29 1:43 AM by CBネコ
@CBネコさま

たしかにロックと言えばカフェレーサーですよね。
でもGNでちゃんとしたカフェをやるのは、意外と向いていないような気がします。
・・・ぼくが言うのもなんですが。
たぶんマローダーの方が近道です。

最近ロリィタちゃん出来てませんが、今年は精力的に取り組んでみようと思います。
てゆーかもうアラフィフ・・・ぎゃあああ
2017/01/30 6:36 PM by JUN
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1131