<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紅葉散策2016:くらがり渓谷 | TOP | なんて悪意に満ちた世界なんだろう >>
紅葉散策2016:岡崎東公園

続き。

くらがり渓谷から県道37号でそのまま、岡崎市街地へ。
ほどなくして岡崎市東公園に到着しました。
CIMG1819.JPG

東名高速の真下にある公園です。
小規模ですが動物園があり、何と言っても無料なので気楽に入れます。


でっかい恐竜のモニュメント。
けっこう良い出来。
CIMG1820.JPG

ここで久しぶりに、この地方の五平餅を食べてみました。
色んな土地の五平餅を食べてきましたが、なんだかんだ言ってこれが一番!
形はやや食べ難いけど、八丁味噌をふんだんに使ったこのタレ!安心しますね。
CIMG1828.JPG

一息ついたところで、動物園の方を回ってみる。
大したことはないだろうと思っていたのですが・・・
CIMG1829.JPG

けっこう色々いるじゃんか!
あとこの日は改装中ということで見れませんでしたが、ゾウさんまで飼育されてます。
CIMG1831.JPG

イチオシはこの辺の小動物たち。
小規模故か、かなり間近で見れますよ!

ミーアキャット♪
CIMG1835.JPG

CIMG1836.JPG

プレーリードッグ♪
CIMG1841.JPG

CIMG1845.JPG

本日最後の紅葉スポット、あしのべ池。
CIMG1821.JPG

CIMG1824.JPG

夜にはライトアップもされるらしいです。
CIMG1826.JPG

これを無料で開放してるんですから、岡崎・・・すごい、太っ腹すぎます・・・。
他にも文化遺産に指定されるほどの建物や、花菖蒲園など見所いっぱいで、ちょっとお出かけしたい方やお子様連れのご家族にはオススメです!

今回も色々詰め込みすぎた感はありますが、総じて良いドライブでした。

おしまい。

06:40 | vehicle:SKYLINE 350GT-8 | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://code2501.jugem.jp/trackback/1124