時系列おかしいですが、時事ネタなのでご容赦ください。
今回は11月中旬のお話。
某バイク屋さんにGN125-3Fが入荷したと言うので、早速見に行ってきました。
いきなり入り口に1台!
外見はまるっきり2Fです!
しかしスズキのライセンス切れで、このモデルから大長江集団のロゴになっています。
本来ならばタンクのエンブレムも大長江集団のはずですが、なぜかこの個体はスズキロゴ。
ひょっとしてお店側で交換してる?
あとグラフィックが一段と中華になって、センス悪いと思いました。
メーター周り。
メーターのロゴも大長江集団。
左スイッチボックス。
プッシュキャンセルにパッシングスイッチ。
ライトスイッチも健在でした。
あとキルスイッチもあり。
ブレーキマスターは金属製。
気になるインジェクション部分。
かなり無理矢理押し込んだ感満載。
カプラー丸出しなのもちょっと気になります。
発表されているスペックは以下のとおり。
・車体サイズ(全長/全幅/全高)
1,970(mm) × 800(mm) × 1,110(mm)
・シート高
740mm
・馬力
7.8kW ( 10.6PS ) / 8,500 rpm
試乗したわけではないので何とも言えませんが、思ったよりまんまGNでちょっと安心したかな?
価格もなんだかんだで、車体20万切っているのが素晴らしいですよね。
あとはインジェクションの性能次第と言った感じなので、実際に買った人のインプレ待ちでしょうか。
他、正直GN以上に気になっていたXSR155も見に行ったのですが・・・
こちらは全て、速攻で売約済みでしたw
なのであまり観察出来ませんでしたが、かなり丁寧な造り込みがされているように見えましたね。
やっぱり好感度高いです。
W175。
これが125なら大アリなんだけど、中型と考えると他と比べて安っぽい感じが否めませんでした。
YB125SPをちょっと大きくした感じ。
・車体サイズ(全長/全幅/全高)
1,930(mm) × 765(mm) × 1,030(mm)
・シート高
775mm
・馬力
13.0PS ) / 6,000 rpm
あ、タンクは思ったよりボリュームあって、エストレアっぽいかもと思いました。
現場からは以上です!