タイトルどおり、これがセフィーロとのお別れになります。
思えばこいつと色んなとこへ行ったり、走ってきたものです。
さて、感傷的になりつつも、やるべきことはやらないとね。
次期愛車を埼玉で契約してきたため、そこまでセフィーロで行くか、こちらで処分するか迷いに迷いましたが、結局こちらで処分することに。
理由は、アフターパーツが多数付いており、次のクルマで使う/使わない関係なしに取り外しておきたかったからです。
あちらで下取りすることにすると、そこまで公道での走行が可能でなければなりませんし、現地でのバラし作業を考えると能率が良いとは言えません。
まずは次のクルマでも是非使いたい!インテグラタイプR用レカロシート。
ボルト4箇所を外すだけです。
外し難いところはメガネで。
シートベルトの配線も忘れずに。
ドライバーシート、ナビシート両方外してすっきり。
殺風景な車内(笑)。
ナビシートは普通のSR2なうえに、傷んできていたため、これをドライバーシートに移設して引き取ってもらいます。
そのままポンかと思いきや・・・
左右でシートレールの形状が違い、取り付けできません。
シートレールのこの部分だけ差し替えることにしました。
移設完了。
これはこれで良い雰囲気ですね。
リアスポイラー取り外し。
トランク裏からナットを外します。
単品で見るとけっこうデカいですね。
インフィニティエンブレム取り外し。
これはこれで需要あるのよ。
新品はバカみたいに値が張るし。
ストラットタワーバー取り外し。
こっちは需要あるのかビミョー(笑)。
でもインパルだし、もったいないよね。
ツアラー用グリル取り外し。
あとペダルとか。
そして、ドナドナされていきました。
一応、15000円での下取りです。
向こうまでの電車賃にはなるかな・・・。
セフィーロ、今まで本当にありがとう。
君のことは生涯忘れない!
思えばこいつと色んなとこへ行ったり、走ってきたものです。
さて、感傷的になりつつも、やるべきことはやらないとね。
次期愛車を埼玉で契約してきたため、そこまでセフィーロで行くか、こちらで処分するか迷いに迷いましたが、結局こちらで処分することに。
理由は、アフターパーツが多数付いており、次のクルマで使う/使わない関係なしに取り外しておきたかったからです。
あちらで下取りすることにすると、そこまで公道での走行が可能でなければなりませんし、現地でのバラし作業を考えると能率が良いとは言えません。
まずは次のクルマでも是非使いたい!インテグラタイプR用レカロシート。
ボルト4箇所を外すだけです。
外し難いところはメガネで。
シートベルトの配線も忘れずに。
ドライバーシート、ナビシート両方外してすっきり。
殺風景な車内(笑)。
ナビシートは普通のSR2なうえに、傷んできていたため、これをドライバーシートに移設して引き取ってもらいます。
そのままポンかと思いきや・・・
左右でシートレールの形状が違い、取り付けできません。
シートレールのこの部分だけ差し替えることにしました。
移設完了。
これはこれで良い雰囲気ですね。
リアスポイラー取り外し。
トランク裏からナットを外します。
単品で見るとけっこうデカいですね。
インフィニティエンブレム取り外し。
これはこれで需要あるのよ。
新品はバカみたいに値が張るし。
ストラットタワーバー取り外し。
こっちは需要あるのかビミョー(笑)。
でもインパルだし、もったいないよね。
ツアラー用グリル取り外し。
あとペダルとか。
そして、ドナドナされていきました。
一応、15000円での下取りです。
向こうまでの電車賃にはなるかな・・・。
セフィーロ、今まで本当にありがとう。
君のことは生涯忘れない!
2015.08.13 Thursday